*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆ふんわり~くまちゃんのクリームパン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、やっと登園できた娘。
ひさしぶりの保育園と、ちょうど外の施設の見学に行ったのも
あって、すっかりくたびれた様子でした。
まだ、普通のお弁当は 特におかずが無理なので
やわらかいパンとゼリー系のものは食べるのも苦痛はない
ということで、作りました。


 『ふんわり~くまちゃんのクリームパン♪』

DSCF4496.jpg

全てのパーツが大きすぎていて、ぶちゃいくですが
中には、カスタードクリームを入れました。
一緒に、桃のゼリーとミルクゼリーの二色のゼリーを入れて・・・

DSCF4497コピー

こんな感じで持参しました
ちっちゃいパンとゼリーだけですが、これで精一杯だと…。

もちろん固いものはまだ食べられないのですが
なんと 保育園で出されたおやつが、まさかの煎餅ww
自分からおやつを配っていた先生に
『固いものは痛いから食べられないの~』といったのに
『ごめんね、仕方ないから食べてね』と言われてしまい
なんと痛いのに我慢して食べたそうですww

帰ってきてから話を聞いてびっくり。
まぁ、日に日に状態はよくなってきているとはいえ
まさか お煎餅を食べさせられるとは思っていなかったのでww

電話で聞いて、明日は自分用におやつを持参することにしました。
あと1~2日だからね。

普段はそんな対応をされることはないのでちょっとびっくりしたけど
おやつはみんな共通で提供されるので、仕方ないのかな…。


さてさて、本日はこのへんで…。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ可愛いぃぃ~!
いやいや、こんなに可愛いのに不細工とか言ったらくまちゃんかわいそうすぎる!
こんなの持たせてもらえるあーちゃんが羨ましい♡

ちょっとずつ食べられるようになってきたようで良かった~!
って…
おやつの誘惑に負けてではなく(笑)、ちゃんと自分から食べれないって言ってるのに却下されるとかアリ!?
それって強制やん~(>_<)
ちゃんとあーちゃんは言ったのに!
ってちょっと先生にいらっとしちゃったわぁ!
No title
パンなら食べられるんだね、
良かったね^^
可愛い~♪

おやつー!!
先生、それなら無理に食べさせないでよねぇ。
残しちゃダメなの??

全ぽち☆


No title
かわいいくまパンだね~♪
ふわっと焼けてるし、食べやすいお弁当だからあーちゃんはランチタイムを無事に過ごせてよかったね。

でも、おやつの時間に・・・。
みんな一緒の団体生活だから事前に保護者からの連絡がないと食べさせないという先生の判断は出来なかったのね(>_<) 楽しい時間が苦痛の時間になっちゃってかわいそう。
早く普通食に戻れますように。

ぽちぽち☆
こんばんは♡
なんて可愛らしいパンのお弁当…♡
さすがみっちゃんだね。娘ちゃんへの愛が溢れています。
こんな可愛らしいお弁当だったら頑張れますね。
おやつは仕方が無かったですね。
また必ず素敵な事が待っていますよ。頑張ってね♡p(´∇`)q ファイト~♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR