*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆親子遠足2015のお弁当&キャンプレポ☆

おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末は、暑かった~~。
土曜の夜の研修&バラ会も、終わって外に出ても
寒くな~~い!!!と、ちょっぴり感動
だって、ずっと寒かったんだもの。。。
昨日は、札幌ドームは 大盛り上がり!!
満員御礼の中、西武相手に10-0の圧勝!!! 三連勝~~
観ていて盛り上がったし、楽しかったです☆



さて、本日は 先々週末の保育園の親子遠足2015&今シーズン初の
キャンプレポです

7月4日(土)
毎年この時期にある保育園の親子遠足。
不思議とお天気に恵まれ、水遊びもバッチリでしたが
今年は、なんと当日の予報が曇りのち雨
モエレ沼公園に向かうバスの中、小雨が降っていました
最後なのにww
で、到着して なんとか小雨も上がり よさこいタイムへ。。。

DSCF3934.jpg

らいおん組さん、隊列もバッチリで カッコいい!
思えば、1歳で参加した よさこいは、ただ突っ立てるだけだったな…。
こんなに成長したんだな…と思うと、涙が出てきちゃったよ。
年長さんは、ひとつひとつの行事が、『最後』なので
これからも、うるうるしそう

雨雲を吹き飛ばして、太陽さんを呼ぶ勢いで踊るぞー!!!
と、先生が言ってたけど。。。


ホントに、太陽出てきた


ソーラン節、すごいパワーです


急に照りつけてきた太陽の下で食べたお弁当は、コチラ


 親子遠足2015のお弁当♪』

DSCF3918.jpg

まずは全体像~。
デザートが二段ありますが・・・
実は去年の遠足のときに デザートをひとつだけ
娘がお気に入りの先生にあげたところ、その先生が
他の先生にもひとくちずつ おすそ分けしていたので
『今度の遠足のときには、先生たちにひとつずつあげたいの!!』との娘の
リクエストに応えるべく、デザートのみ、12人分追加~~。
スペースの関係で入りきらず 1段と1列分を持って子供達でおすそ分け。
娘、大満足でした
おかずが少ないですが、この他にタッパでおかずを(主に旦那さん用に
持参しています。

メニュー
・おにぎり(梅・ツナマヨ・塩昆布)鳴子のデコ付き
・唐揚げ
・ウインナードック
・お花の蒸し卵
・海老と枝豆とパスタのサラダ
・サツマイモとレーズンのサラダ
・スナップエンドウ
・ブロッコリー
・プチトマト
・杏仁豆腐
・オレンジゼリー
・抹茶プリン


それぞれの段のご紹介~。

DSCF3920.jpg

おにぎりの段です。
本当は、気温が高ければ素麺を持っていきたかったのですが
予報では寒そうだったので、おにぎりに変更~。
いや、こんなに暑いなら、素麺もOKだったな
具材は、娘のリクエストです。
おにぎりには、特にデコをする予定もなかったのですが、ちょっと寂しいし
せっかくなので鳴子をデコしてみました。
時間がなかったので、ひとつだけですがね
ママなりに頑張ったつもりですが、画像で探した鳴子と実際に使っている
鳴子の配色が違っていたようで、なぜかそこをかなり突っ込まれました
ごめんねww

DSCF3928.jpg

次は、おかずの段です。
子供たちは、お弁当の後に すぐおやつ交換をするので
少なめの量でも満足したようでした。旦那さんには別容器で
おかずを持参してたので、たっぷり食べてもらえました。

DSCF3924.jpg

最後は、デザートの段です。
もう一段、同じデザートがありますが、容器の色が違うだけなので
片方だけ。。。
ちなみに、子供たちが気にいっていたのが、オレンジゼリー。
先生たちに人気があったのは、抹茶プリンでした


お昼ごはんの後には、まさかの水遊び!!!
年長さんは、娘ともうひとりの女の子を除く全員が、水着持参!!!
信じるって、大事ね。。。
娘は、遠足の後にキャンプだったし、気温15~20度の予報で水遊びが
できるとは、夢にも思っていなかったので、持参しなかったの
ビーチは吹きっさらしのところにあって、ちょっと気温も低めになるので
尚更寒いだろうと予想。。。
しかし、よさこいパワーで太陽が出たので、みんな水着に着替えてビーチへ。
最初は泣いちゃった娘。。。
ごめんよーー。
でも、気を取り直してお洋服のまま、足だけめくって水の中へ。
でも、水はやっぱり冷たかったww
みんな水遊びが終わるころには、口唇が紫~~

DSCF4018.jpg


楽しかった親子遠足も無事に終了~。
水遊びもなんとかできてよかった。
ちなみに帰るころには、再び雲が立ちこめ、気温も低下ww

バスには乗らずに、パパの車で一端帰宅し、荷物を積み込んで
いざキャンプへ~~~。

今回は、近場にしましたよ~。

DSCF4031.jpg

7月始めのキャンプは、まだ気温も高くないし、今回は
遠足後にそのままキャンプだったので、テントを張るのはやめて
バンガローを借りていました。
なので、お食事スペースのタープを張って、テーブルや
キッチンスペースを作ったら、準備完了~
夕食までは、広場で遊びました。

DSCF4035.jpg

夜はさすがに気温が下がりましたが、キャンプファイヤーもあって
その周りでイベントもあり、体も動かして楽しかったです。
その後は、お約束の花火~

DSCF4040.jpg

翌朝は、ちょっとしたトラブルもあったけど、無事にクリア
写真は、娘が朝食のお手伝い

今回は、テント張ってないから、っていうわけでもないと
思うけど、あんまり写真撮ってませんでした。。。

チェックアウト後は、すぐ隣にあるすずらん公園で遊びました!

DSCF4044.jpg

気温も少し上がっていたので、入園してすぐに冷たいデザート
娘は、かき氷。息子は、ソフトクリーム。
そしてなぜか、パパとママは、欲張りな『かき氷ソフト』

食べた後は、さて遊ぶぞーーーーな子供達。

DSCF4053.jpg

これ、子供は好きですよね~。
ひたすら飛んでたわww
この後に、大きなボールを借りて、斜面へ。。。
パパは、疲れたwwといって、芝生にごろんと寝っ転がっていたので
仕方なくママ、頑張りましたよ。
斜面をボール転がしながら登って、上からゴロゴローーー!!!
ボールに乗ったり、乗られたり。。。
遊ぶのに精一杯・・・なので、写真なし

お昼過ぎまで遊んで、キャンプ用品の片付けがあるので
早めに帰りました。


2日間、たーーっぷり遊んで、楽しかったね


次のキャンプは、来月の予定。。。
それまで、いろいろあるけど、頑張らねばww


ではでは、このへんで。。。
すっかり長くなりましたが、ここまで読んでくださり、感謝です



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先生たちに1人1つずつのデザートをプレゼントするなんて優しいね(*^▽^*) 先生たちは感激したでしょ♪

遠足でおもいっきり遊んで、その後キャンプ場で翌日まで遊び通してみんなパワーあるね!

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

よさこいかっこいい~~♪
娘ちゃん決まってますね!
ソーラン節パワーすごいですね。

そしてお弁当もすごーーい!
鳴子のデコも素敵です♪
真ん中に1個のほうがはえていい感じです~。
デザートもおいしそう♪
先生の分も作っていくなんてユウキミチさん優しい♪
親子遠足お疲れ様でした!

キャンプも楽しそうですね。
花火いいなぁ♪
No title
うわ~すんごいお弁当!!!
そうそう!
昔からみっちゃんとかぴよままちゃんとかが作る
こういうお弁当に憧れてたのよ~♡
って私がテンション上がっちゃう~~

遠足からのキャンプ!
盛りだくさんの週末だったのね♬
子供達嬉しかっただろうねぇ♡
パパママお疲れ様!

みっちゃんちはキャンパーだったのね♬
北海道はいいキャンプ地がいっぱいあるから
これからのシーズン楽しいね♡
またレポ待ってま――す♬
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
