*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
パンdeピカチュウのお弁当♪
おはようございます


今朝起きたら雪が降っていました!!!
ゆうくんの登校時も本気降り~ww
ちっとも気温が上がらなくて、また冬用のジャンパーを引っ張り出してきて
子供達に着せています。
関東との気温差、ものすごいよね…
ここ、ホントに同じ日本かねぇ…。


今日は学校の参観&懇談&学校説明会&PTA総会…(長っ!!)があります。
これで今週も、なんとか終了~。
リコメも滞っていましたが、なんとか追いついたかな~。
もしよかったら、覗いてみてくださいね


ブログを始めてからもうすぐ3カ月が過ぎますが、訪問やリコメ、なんだかみなさんみたいに
鮮やかに(ってどういうこと??)出来ないんですよね…。要領悪いからなのかしらん…。
お弁当も、以前はその日のお弁当をリアルタイムにアップしていましたが、
子供に朝食を食べさせながら、画像の編集やアップをするのも慌ただしいので、最近は
もっぱら1-2日前のお弁当のアップになっています。
ま、マイペースでもいっかな~なんて ← 開き直ってるし(爆!!)
というわけで、本日紹介するお弁当は、今週のいつかのお弁当~。
って、既にいつ作ったのか忘れてるし…ぷぷっ
ま、細かいことはさておき…
 

 パンdeピカチュウのお弁当♪』


かぼちゃパンdeピカチュウ


ピカチュウに使ったのは、こちらのパンです
かぼちゃパン~~
ほんのり甘くて美味しかった。


かぼちゃぱん


そして、またまたアップも載せちゃいます。
って、大してアップになってないけどね。
そして、ピカチュウのお手手はこんな風に丸くないのよ~。
ゆうくんに見せたら、突っ込まれそうだね
もうちょっと、きめ細かいパンが焼けるといいのだけど。アップにすると荒いのが目立つなぁ…

パンdeピカチュウのアップ


今週末は、土日の両方ともパパはお仕事のため、母子で過ごさなきゃ~。
寒いし、どこに連れて行こうかなぁ…。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かぼちゃの風味が効いてると何もつけずに1枚で食べれちゃうからいいよね。
ピカチュウかわいい♪ 魚ニソがモンスターボールになってるし、細部までちゃんと作ってるねo(^-^)o

私もお弁当写真は数日前~数週間前のものをアップしてるよ(^-^;)
今はリコメ中止しているし・・・。ブログが日常生活に支障をきたすと気持ちが下がっちゃうよね。
適度に力を抜いて、楽しく続けていきましょう(*^-^*)

ぽち☆
No title
私の作るキャラは殆どお手手が○ですよ~ww
ピカチュー可愛い♪

そっかそっか~。
娘のお弁当をアメリカンっぽくする為w
おにぎり止めてパンに変えたのはいいけど
こうやって食パン丸めてでもキャラは作れるんだね!

食パン イコール サンドイッチって決め付けてたから
キャラにするのはわざわざ丸いパン焼いてたー!!

むかーーーし1度食パンでウサギ作ったのに、忘れてた。

良い参考になりました~~。
No title
今日の地震大丈夫でした??・・・・・
このあいだは関西でも地震・・・昨日は関東・・・


なんだか最近怖いです・・・・

しかも今日そっち寒かったんですよね??・・・・
関西も少し寒くなりましたけど・・・:(;゙゚'ω゚'):






かぼちゃ!!!!!聞いただけでお腹がwww
ほんのり黄色のふわふわピカチュ~♪


( ゚д゚)ハッ!
手がどえらい事に・・・・どうなってんだろ!!!!(*´ω`*)



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
No title
こんにちは。

ピカチュウのパン、かわいいです~♪
かぼちゃのパンって水分調整難しいですよね><
私もたまに作りますが、成形が嫌になるほどべたつくときもあって・・
こんな可愛くピカチュウ作れるなら、
私も作ってみようかな♪
なーーんて思いましたww

リコメ、ありがとうございます^^
私こそ、元気もらいました!

ぽち!
No title
今日はこっちも
激寒だったよーーー
冬に逆戻りぃーーーー

パンキレイな黄色!!
ピカチュウかわいいーーー♪
パンでだなんて器用だなぁ!

ぽち☆
私たち日本国民よね?←不安になって聞いてみた(笑)


パンでできてるんだねっ♪


お次はぜひモンスターボールもパンで

↓私要領悪いからおかずは前夜に作成して(当日のちまみは朝だいたい作成)


朝はキャラ一発勝負(笑)


雪なくならないしサッポロ同士冬弁コラボでもやっとく?(笑)

雪?
まだまだ寒いんだね(;>_<;)
こっちも、いかなり気温が10度ぐらい低くなったよ。
ビカチュウ可愛い!
パンに見えなかったよ(*゚▽゚*)
スゴ技(・┰・)

うちね、高校生だよ。
メチャ、憎たらしい!
上から目線だもん。ちゃらいから(笑)
土日は、パパが居ないと大変だ(;>_<;)

うちも仕事なんだけど、ラッキー(笑)
No title
初めまして!まいのんと申します。
ステキなメッセありがとうございました♪
是非ぜひお友達になってください(*^^*)
ブログ3ヶ月とは思えないです!
クオリティが高いですねー☆
ルルロロちゃんが可愛いこと(≧∇≦*)最高ーーー!!

ではでは、リンクさせて頂きます♪

ぽち ぽちんっ☆



Re: かなさん
ピカチュウ、ちょっとピチュウっぽくなっちゃったけど、娘は気に入ってくれたみたいです。
かぼちゃパン、わりと気に入ったから、また焼いて今度は別な黄色のキャラ作ろうかなぁ~♪

かなさんもお弁当写真は数日前とかでしたか。
なんかみんなリアルタイムなのかと思ってました。
確かにブログが日常生活に支障をきたしたり、子供たちに迷惑がかかるのも
本末転倒ですよね…。
ま、料理やお菓子やお弁当の写真を撮る時は、待ってもらったりしているけど
そのくらいが限度ですかね~。

なんかホッとしました。

いつもありがとうございます♪
Re: Chacocoさん
そっか~、やっぱりお弁当もアメリカンっぽいのが いいですよね。
パンのお弁当って、結構バリエーション難しくないですか?

食パンを薄く切ったり、サンドイッチ用のパンを丸めて(中には一応 具が入っています♪)
キャラを作ると、ふんわり可愛い感じになって、好きですね。
このピカチュウの後にもう一つ別なパンでふんわりキャラを作りましたi-184

だけど、Chacocoさんの作っている丸パン、すっごく形もきれいですよね!!!
私も綺麗な丸パン焼けるようになりたいですv-343

Re: yukaxxxさん
最近、地震多いですよね…。
心配ですね。


北海道も道東の方では地震が多いので、姉が住んでいるので心配なんですよね。


かぼちゃパン、結構気に入りました~v-343


お手手…はピカチュウのお手手ですか??


ちっちゃめのパンをただ丸めただけなのですが。
それで答えになってますか?


Re: ひらりん♪ちゃん
黄色いキャラって結構いるので、かぼちゃパンシリーズにできるかも…??

ピカチュウ、久々に作りましたが、今までで一番気に入ったかも。← 自己満足?ぷぷっ。

ひらりん♪ちゃんのパン弁当も、可愛くて好きですv-343
楽しみ~!!!
リラックマパン、私も焼けるようになりたいです。

いつもありがとうです~♪
Re: ピヨママちゃん
そっかぁ~。
そっちも寒かったんだね。

おにぎりもいいけど、パンでキャラ作るのも結構好きかも♪

きっと、ピヨママちゃんも可愛いの作れるよ~i-184
黄色のキャラって結構多いから、これに味をしめてパンでキャラ~なシリーズ化に
なったりして…(笑)

いつもありがとう~i-185
Re: モモちん♪
ホントよ~。
なんで今時期 雪???って。

今日も冷たい雨降ってたよね…。

あ、今日はお母様のところかな?

え?モンスターボールもパンで???
トマトパンとか焼くの???

わかった、頑張ってみるねっi-184
でもって作れたら、モモちんにつくれぽするわ~。


う~~ん…。
冬弁、寂しくないかい??
せめて、遅い春…とかにする?
あ、桜が咲いたら、北海道限定、桜コラボなんてどう?
葉っぱまじりの桜のコラボね…ぷぷっ。

Re: きいさん
そそ、あり得ないでしょ?雪なんて。

気温10度も一気に下がると体調壊しそうだね…ww

パンに見えなかった?スゴ技なんて、えへっ、嬉しいなぁ。← 単純なもんで(笑)

ちっちゃいうちもだけど、大きくなってからの上から目線、イタそ~。

きいさんとこも、パパさん土日お仕事ですか?
休みとなると遊びに行きたがるから、パパなしは辛いです。
子供達もパパ好きなので…。

コメ、ありがとうございます♪


Re: S*mainon*さん
さっそく来てくれてありがとうございます!!!
とっても嬉しいです♪

私もリンク貼らせていただきました。

S*mainon*さんのお弁当も凄く可愛いです~。
これから、どうぞよろしくお願いしますね。

また、遊びに行きますっi-184

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
