*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
いまさら☆ぐでたまのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



毎日あっついですね
本週よりは過ごしやすいのかもしれませんが、湿気もあって
毎日じと~~んとしているので、除湿しまくっていますww


月曜日、保育園にお迎えに行くと先生から
『少し前から微熱があります。お腹も痛いようです・・・』と言われ
熱上がったばかりだし、お腹はしょっちゅう痛いというので、
もう少し様子みようと思い、帰宅。
帰ってから測ると、38.4度
更に上がってました
夕食は、ひと口食べただけで、パス。お腹痛いのも強くなったよう。
この時点で喉も痛いと言い出しました。
ウチの子供たち、お腹痛い=嘔吐、という図式が
出来上ってるのか、結構な確率で嘔吐するので
洗面器セットしてベットへ。
でもって、坐薬も挿そうね、と挿したら 少しして
う○ちーって坐薬出ちゃうねww←お食事中の方、ごめんなさい

結構大量に緩いの出て、ちょっとお腹は治った感じがするけどって。
やっぱ、そっちかい?
でも熱もあるしね。。。
見守っているうちになんとか就寝。。。

翌日の昨日は、まだ熱があって 喉も飲み込むときに
痛いので小児科へ。
またしても溶連菌?とか、思ったけど 診察の結果は
単なる風邪でした。
よかったーー。って、昨日は仕事やすんでしまったけどね


日中もだるいと言っては横になったりして過ごし、とにかく休む休む。
夏休みな息子が、遊びには行かず家にいたので
2人と代わりばんこに遊んだり。。。息子とは、カードゲームね。
絵本も沢山読みましたね。


夜には解熱したので、今日は保育園に行けるといいな。。。


って、すっかり長い前置き、すみませんww


お弁当は、今更ながら 作った、アレです。

 『だら~~~ん☆ぐでたまのお弁当♪』

DSCF4187.jpg

本当は、男の子キャラを作ってあげようとしていましたが、
前日に画像を探していたところ、PC前で撃沈
急遽、ぐでたまに変更しました。
ぐでたま、分類はサンリオなんですよね・・・。
今更ながら知りました。サンリオショップに行ったら
キティちゃん達に混ざって、ぐでたま発見!!!不思議な気分でしたね
『あーーー』の部分は、スライスチーズに乗せていますが
ぐでたまは、薄焼き卵とはんぺんです


アップもどうぞ

DSCF4193.jpg

ちなみに息子、ぐでたま知りませんでした。
娘は知っていました。娘のお弁当にしたらよかったかしら??
恒例の館長による写真撮影はなかったようです。
(館長、お休みでした~)


では、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ~!(^^)!
息子さん体の具合はどうですか?
暑いのにお熱があるのはつらいですね…
早く保育園に行けますように…

このキャラクターたまに見かけますけど私もよく知らないです~(#^.^#)
でもなんだかのほほんとして癒し系のキャラですね♪
細かい海苔きりがすごい~!!
あらま、今日は大丈夫ですか?
夏風邪は色々つらいですよね>_<
早くよくなりますように(T_T)

ぐでたまかわいい~♡
あ~~~~もすごいわ( ´艸`)
No title
こんにちは~。

娘ちゃん具合どうですか?
保育園行けたかなっ。

ぐでたまかわいい~♪
薄焼き卵もきれいで、海苔の縁取りも美しい!
あーーーの文字もすごいですね。
こんにちは♡
この暑い時期は体調を崩しやすいですね。
あーちゃんが早くスッキリしますように…。
みっちゃんもヒヤヒヤするだろうけど、みっちゃん自身も体調管理に気をつけてね!

お弁当がいつもながらかわいらしいです!
No title
あーちゃん大丈夫!?
お大事にしてねぇ。
夏風邪はしんどいよね^^;

ぐでたまかわいーー^^
好き~♪
ヒヨも大好きだよ~!!

全ぽち☆
No title
コメありがとー☆ こちらこそ久々でごめんねっ☆

娘ちゃん、今日は大丈夫だったかな???
夏暑すぎても体調壊しやすくなるよね・・・

ぐでたま~~!
すごくユニークさが伝わってくるわ(≧◇≦)
私も作ろうと思いながらもまだ全然・・・
No title
もう元気になったかな?
この暑さで身体が疲れちゃったのかな?大丈夫??

確か今週末バースデーパーティーの予定だったよね♪
みんな元気においしいご馳走を楽しくお腹いっぱいに食べれますように☆

ぽち☆
No title
ぐでたまー^^
作ったのね(笑) 適度にぐでぐで感が出てていいねー

具合どーかな?
夏休み、体調悪くなるとすごく損した気分なので(笑)頑張って早くなおそーねー

ちょい亀訪問ごめーん。夏休みなのでぐでぐでしてまw
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
