*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆10歳のお誕生日&MORE~バディファイト☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日から、二学期です~。
過ぎてみると、夏休み 短っ!!!
自由研究も、昨日になって オマケをつけたい!と言われ
息子と2人で奮闘。。。。
いや、奮闘したのは、プリンターですww

・・・とここで いきなりぶちまけちゃいます

だってね、安いからいいかな~と思って 純正じゃないインクを
買ったのですが、交換の度に しっかりハマってないとか、
交換してないのも含めていきなり全部認識しなくなったり
とか、、、ヘッドが汚れてるからってクリーニングしても
一度で終わらなかったりとか、、、
純正使ってたときには考えられないような状態になり
何度も何度も何度も つけ直し、クリーニングしたり、、、で
いい加減疲れましたww
もう、ぜーーーーーーったい 純正しか買わない!!

で、やっと オマケ完成ww

自由研究にからんで、調査レポ&作品は、後日アップしたいと
思っています。

まずは、、、
もう今月はじめのことですが、息子のお誕生パーティレポ&MORE
やってなかったので。。。

誕生日の翌日にパーティを予定していたら、体調が悪くなったので
ほんのちょこっとお祝いいして、本格的?なのは、翌週の
8月2日にお祝いしました。

今年も、キャラチョコのリクエストがあったので、頑張りました~。
結構難しかったので、出来映えには満足していませんが
当の本人が喜んでくれたので、いいことにしました。

作ったのは、コチラ~

 バディファイトより~スターガーディアンジャックナイフ

DSCF4228.jpg

斜めから撮っていて、完全に誤魔化しモードですがww
これじゃどんな奴かわからないと思うので、正面からも。。。

DSCF4222.jpg

って、ホントの姿はっていうと。。。



コレ・・・



スターガーディアンジャックナイフ



・・・って、全然違うでしょ


あんまり濃い色にしたくなくて、淡く仕上げたのですが
ぼやけた感じになっちゃって、失敗。。。玉砕。。。
しかも、チョコ ・・・デカっ


バディファイト、おそるべしですww
ポケモンの方が、ある意味簡単かも~~~。



でもって、パーティごはんはコチラ。。。

DSCF4232.jpg

オーブンをフル活用~~
とにかく簡単にしました
ハッセルバックポテト、美味しかった~。
メインはチキンね。トマト&チーズのせて焼いてます。
これも、んまかったです
息子の大好きな、バジルパスタも忘れずに~~。
ホント、どんだけ好きなんだ?!っていうくらい、大好きです

メインのアップです。
ポテトのチーズのせすぎですねww


DSCF4233.jpg


今年で10歳の息子、生まれてきてくれて
ここまで大きくなってくれて、感謝です。
なかなか至らない母親だと思うけれど、これからも
一緒に頑張ろうね。


さて、続いては お誕生日付近の学童保育のお弁当です。


コチラも、バティファイトからね。。。


 バディファイトより~紅蓮闘士ドラムバンカードラゴンのお弁当

DSCF4385.jpg

ちょっとね、顔が失敗したの。。。
主に目の周辺が致命的に違うらしいww


本物は、コチラ。。。

ドラム

たぶん、目の位置を間違ったようです。。。
まったくの別キャラになってしまった
それでも、お友達もわかってくれたみたいだし、本人も一応
喜んでくれたのでいいことにします


アップも、一応。。。

DSCF4387.jpg

全体的に、白い部分が多すぎた気がしますww
切るのは大変だった。。。


今年の夏休みは、児童会館には行かず、家で勉強(漫画、テレビ??)
っていう日が、例年よりも多かったので、まともにキャラ弁作ったのは
かなり少なかったです。
それでも、1人分プラスしてお弁当は、疲れましたね~~。
今週は、明日も午前授業だし、金曜日は開校記念日なので、
またまたお弁当ww
来週から、やっと通常モードになれます~。


さてさて、すっかり長くなってしまいました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

素敵なバースデーケーキですね♪
キャラチョコすごいです!
絵が複雑だから、アウトライン入れるだけでもかなり時間かかりそうですよね。
夏のキャラチョコ作りってただでさえ大変なのにこの細かいイラストはすごいです~。

パーティメニューもおいしそうなものばかり♪

そして、お弁当の海苔切りもすごーい!
白い部分が多いと貼るのも大変ですよね。
かっこいいなぁ♪

ユウキミチさん地方はもう2学期始まったんですね。
こちらはあと10日ほど夏休み。。。
うらやましい~~w
No title
キャラチョコすご!!
よくこんなのに挑戦しようと思えるね!!
尊敬~!!
愛だね♪

あ、無事に画像見れてます~
たまにPCが調子悪いんだよね。。
今日は調子いい^^

全ぽち☆
おめでとうございます★☆(*´з`*)☆★
いやぁ、キャラチョコさすが!
でも淡い色は難しいですよね~

そうそう、うちも昔相互インク買ったらダメで…。
1回ですぐに純正に戻したんですが、結局調子悪いままで買い直しました(T_T)
もー二度と純正以外は買いません>_<

そして、お祝いコメありがとーございました♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
