*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
節分のお弁当2012年
こんにちは

今日は小学校の委員会があり、あーちゃん(むすめ♪)は保育園に預かり中…。
学校に行くと、吹雪の中校庭でスキー教室 頑張っていました(*^。^*)

もうすぐ節分。あーちゃんの保育園でも金曜日に豆まきがあります。
こわ~い鬼が来るそうです。去年はもちろん大泣ききしたそうです・・・。
わざと怖い鬼が来るようにして、子供達の中の怒り鬼、泣き虫鬼、いじわる鬼達を追い出すそうです。

今年はまだ節分のお弁当を作っていなくて…。
それで過去弁の登場です。んでもって1回しか作ってませんでした(笑)

皆さんがよく過去弁をアップしているのを見ると、ホントに過去弁??ってくらい良く出来ているのですが
残念ながら私の過去弁は、ホントに過去弁・・・。今見ると雑~!!!

っていうか、コレなんだかわかります・・・?


節分弁2012


一応、ポケモンのキャラで、左がお兄ちゃん用でランドロス、右はあーちゃん用でヨーテリーです。
ランドロス、ご飯粒が全然落ち着いてないですよね(笑)
ヨーテリーも息子に言わせると、「何だコレ???う~ん、ヨーテリーってあんまりわかんない」ですって。(爆!)

あ、ささっと流しましょう。
これも記事のアップの練習だと思って、皆様温かく見守ってくださいね


☆キャラ材料☆

●ランドロス:ケチャップご飯、はんぺん、魚ニソ、スモークチーズ、チェダーチーズ、海苔、ぶぶあられ
●ヨーテリー:ケチャップご飯、スライスチーズ、海苔、ぶぶあられ
●恵方巻き:はんぺん、海苔、魚ニソ、卵焼き、ブロッコリーの茎


金曜日の豆まきには節分お弁当、ちゃんと作りま~す♪





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
