*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
おめかしワンちゃん☆のお弁当♪
おはようございます


ちっとも春らしくならない札幌も、明日は遂に10度超えするそうです~。
さすがに3度とか、もうやめてほしいしね。


昨日、学校で懇談やPTA総会がありました。
去年は、最初の懇談会で係決めがあって、その場で最後まで決まらなかった役員選考委員に
何故か自ら引き受けてしまったっけ…。
で、今年は、1年生のうちに係の希望を募っていて、何も書かないでおこうとも思ったけど、
引き受けられない重大な理由も特にないのに、書かないのもなんだと思って、仕方なく書いたら、
これまた、別の委員で決まらないのがあるから…という理由で、美園っ子広場実行委員に
推薦された…。
この係は、6年間で一度くらいは…と思っていた係だし、断る理由も思いつかず引き受けちゃった
後から友達に聞いたら、引き受けられません、とだけ書いて、出したよ~と言われた。
当然、友達のところには係の依頼の電話は来なかったそうだ…。
こういうのってやる人は何回もやる羽目になって、全然やらない人もいるんだよね…
ということを後から知りました~。
私も来年はやらないぞ~~!!!
って、おかしな決意…


さて、今日のお弁当はこちら~
水曜日くらい?のお弁当~。


 おめかしワンちゃん☆のお弁当♪』

おめかしワンちゃんのお弁当


お弁当箱が深くて、ワンちゃん、埋もれてますが…
これでも底上げしてみたのよ~。
おかずゾーンに入れたスパゲティが美味しかったらしく、

  『今度は白い丸~いお弁当箱に、スパゲティい~っぱい入れてね♪』

と、頼まれました。
そのうち、スパゲティのお弁当を作らなきゃダメかな…??


このお弁当を作った同じ日に、こんなのも作ってみましたよ。
なんかおやつっぽいけど、翌日の朝ご飯になりました~


 プチあんぱん☆』で~す♪

プチあんぱん


ほんのちょっとの甘いものを食べると、元気が出ます~。
ってか、甘いもの大好き~
今度は何を作ろうかなぁ~。


さて、皆様 よい週末を~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

仕事もしながらだと大変だね


ふぁいと~ん


わんちゃんのうずもれ具合がかわいいけどなぁ


まんまるで深めのお弁当バコ好きよん
おめかしわんちゃん、女の子らしくて可愛い(o^∀^o)
プチアンパンも食べやすいサイズでいいですね~♪
No title
1年やると次の年もってオファーバンバンくるよ

でもやったらやったで結構楽しかったりもするし
6年間で1度は回って来るなら先にやっちゃうのも手だよね


わんちゃん
頭なでなでしたぁい

かなり高さのあるお弁当箱だね

たっぷりご飯が詰められそうv-238


v-238
No title
ワンちゃんのお鼻はなんですか??
とっても可愛いお弁当です~(*´艸`)

朝ごはんにケーキはないのになぜか菓子パンやドーナツってOKだったりしますよね(笑)
あんぱん食べたくなっちゃいました♪
No title
ワンちゃんかわいーーー^^
おべんと箱、深いねぇー
おべんと箱にパスタいっぱいかーーー
それはそれで美味しそうかも♪

あーちゃん上手に食べるんだろうなぁーー
うちはまだまだ慣れてないから
ピックで刺したり手づかみで食べられるものばっかりだよー

ぽち☆
コメントありがとう~
起きてたよー(^○^)
腕は薬と湿布で治ったよ~
左腕だし
コメント書くの右手だし(^_^)v
わんちゃん可愛い~(*´▽`*)
底上げ私もよくするする

デコフリすりすりしたら細かい粉になるから使えるよ(^○^)
たまたま目の前にミニのすり鉢あったから
できんじゃね?!ってすってみたのそしたら
使えるよってなもんで
マジ思いつき!
ポケモンに使えるね~やってみて~(^ー^)
お休み~(*´▽`*)
No title
こんにちわ!
お弁当。めっちゃ可愛いじゃないですか~!!!
細かいとこまで完璧だし。
 
先日からお祝いコメ&読者登録ありがとうございました。 

私のブログは不定期更新で、いつ更新されるかわからないような感じですが(笑)、覗いてもらえてうれしいです♡
 
これからもよろしくお願いします。
No title
こんにちは☆
やっと遊びに来れましたー♪
ご無沙汰してすみませんっ!
役員の仕事、大変だと思いますが頑張ってくださいね☆

わんちゃん♪めちゃ可愛いですねー♪(*^_^*)
お弁当箱が深いと詰めにくいですよねー分かります(^_^;)w
スパゲッティを薄焼き玉子で包んで
オムスパにしたら沢山食べれそう&見た目も良さそうですね♪(^^)
No title
役員さん決め、なかなか大変デスよね。
どーーーしても決まらなくて最後は先生が泣いちゃうとかとか←

そーいや。スパゲッティオンリーのお弁当作ったことあるかも(笑)
上にキャラ乗せたけど。。。コレでよかったのか?みたいな(笑)

↓ピカかわゆいっ(^^)
こゆの好きです、はい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: きよっぺさん
やっぱり去年自ら飛び込んだ(笑)からでしょうかね?
引きうけてくれそうな人にオファーしますもんね。
ま、これで2年間やるから、来年はクラス替えもあるし、免れそうかしら???

そそお弁当ね、これは2段弁当の片割れなんだけど、こっちの容量は確か
360だったかな~。
でも、上まで詰めてないから、わりと少なめになってるかな…。

Re: モモちん♪

リコメの順番間違っちゃったv-356
ごめんね~。

白くてまん丸のお弁当箱、結構探して、結局ネットでgetしたの♪

次はホーローの白のお弁当箱(しかも白!!)を探し中~。
お弁当グッズが既に溢れかえっています(爆!!)

うずもれてるワンちゃん、結構よかった??
ではでは、今度はわざと埋もれてつくってみよっかな(笑)

Re: すぱさん
リコメの順番間違っちゃいました(^_^;)
ごめんなさい!!

わんちゃん、作ってて、これ犬になってるかな??とか自信なかったケド
大丈夫だったかな??

プチアンパン、ホントに小さくて一口でなくなり(笑)、もちろん他のパンも
食べました~。

コメ、ありがとうです♪
Re: Kikiさん
わんちゃんのお鼻は、スナックエンドウを型抜きしました♪

そそ、甘いものって、何故か朝食に出しちゃったりします(笑)
ケーキ、私は食べたことないけど、旦那が前日の誕生日ケーキとかの残りを
食べてから出勤してたことあります(爆!!)

コメ、ありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
そそ、白くて丸いお弁当箱を結構探していて…、あちこち見に行って、結局ネットでgetしたの。
2段弁当の上部分だったかな??
容量は360だったと思うよ。
上までびっしり入れたら多いけど、このくらいなら普段のお弁当よりも少ないかも。

パスタのお弁当は、やっぱ、オムスパとかかねぇ。

ピックで食べるのも、嬉しいみたいで、ウチも先日出かけた時のお弁当はフォークを
無視してピックで食べてたわ(笑)



Re: あねごさん♪
あ~、ごめんねv-356
コメントの手間をかけさせちゃった!
左腕なの?
コメント右手だけで書けるの??
あ、携帯からならOKだね・・・。

デコふり、なるほどね~。
近々さっそく試すようなお弁当になるかも~。

ホントにあねごさんのお弁当はいつも参考になります♪
ありがとうね~v-343

Re: ゆうこりんさん
わ~、ありがとうございます♪


完璧だなんて、そんなv-356
でも、子供達が可愛いって言ってくれてるので、その嬉しそうな顔を
楽しみにしつつ、頑張っています♪

ゆうこりんさんのブログ、またお邪魔しますねv-343

ありがとうございましたi-80
Re: めろんぱんなちゃん
忙しいめろんぱんなちゃんが、遊びに来てくれるだけで、嬉しいよん♪

役員、引き受けたからには頑張ります!!
5~10月が活動時期らしいですが、美園っ子(お祭り)が終わるまでは
結構ばたばたみたいなのでww

やっぱりスパゲッティのお弁当といえば、オムスパかな??

せっかくの娘のリクエストなので、近々作ってあげようかなぁ。。。

Re: さうす氏
そそ、学年が上がるにつれて、役員は決まらないそうですね。
そのうち、先生が泣いちゃうのかな??
今の担任は泣きそうもないけど…ぷぷっ。

スパゲッティーonlyのお弁当、結構難しそう。。。
キャラを上にのせる?
実はそれ、考えてたんですが、難しいかな??

ピカ、気に入ってくれて嬉しいです♪
実は今まで素材をかえて何種類か作っていますが、その中で一番~!!!ってくらいに
気に入ってるんですよv-238

この、パンで作るキャラに、しばらくはハマりそうです~(笑)

コメ、ありがとうです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
