*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆キャンプレポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



しばらく更新が滞ってしまいました。。。
あっとういう間に、あと2日で夏休みも終わりです。
小学生の親調査で、子供の夏休みの宿題を手伝う割合を
調べたところ、実に69%の親が手伝うそうです。
その内訳で、一番多いのが自由研究だそうで、全体の約70%を
占めます。
我が家も、研究のテーマは息子が決めるものの、調査やまとめ方
写真のプリントなど、やっぱり手伝うハメになっています。
そして、完成はいつもギリギリww
やきもきしちゃいますが、これも仕方ないのかなぁ…と。


さて、なんだかんだでお盆休みもバタバタとしていたので
すっかり更新するネタが溜まってしまいました。


まずは、8月8~9日のキャンプレポから。。。


今回は、穂別キャンプ場(リンクしています)へ行きました。


リンクを見てもらうとわかるように、午後3時から翌朝10時まで、、、
ってなっているのですが、実際には全く時間は守られていなくて
午前中からチェックインしてたり、チェックアウトも10時をとっくに
過ぎてたり。。。と、見ていると かな~~~りアバウトなトコロ


できるだけ、自然のままで・・・というのがテーマのキャンプ場。
敷地内には、川が流れていて、川遊びが楽しめます。
テントを張ったのは、川のすぐそばのサイトでした。
当日は、少し気温が低かったにも関わらず、多くの子供たちが
川遊びを楽しんでいて、絶対に寒いだろうにかなり遅い時間&
朝早くから、川に入っていました。


DSCF4318.jpg

あんまり、いい写真ではなく、なんだか適当に撮った感じの
今回のテントの写真。。。

DSCF4322.jpg

息子は、テントを張る手伝い、娘は火起こしの手伝いを
してくれましたよ。
↑↑ 団扇であおいでくれています。

DSCF4335.jpg

夕食前に川遊び~。
肝心のジャバジャバと川に入っている写真は、撮り損ねました

DSCF4332.jpg

今回の夕食は、焼き肉&パエリア、その他サラダとか。。。

DSCF4337.jpg

エビスは、シルクエビスが手に入らなかったので、普通ので。。。
しかも、夕食の後に近くの温泉に行こうということになり
運転するので、この時は写真だけで~~
おあずけ、辛い~~。
旦那さんが飲んでもいいよって言ってくれたけどさすがに悪いのでやめた嫁

DSCF4329.jpg

とうもろこしも、皮ごと焼いて食べました

夜は花火もして、翌朝は 敷地内でクワガタもgetして、十分に
堪能してチェックアウト。


この日は、第二の目的地である、穂別の地球体験館(リンクしています)へ向かいました。

DSCF4342.jpg

ここは、ガイドさんがついてくれて、地球を8つのテーマごとに分けて
再現された地球を探検します。
その中で、一部をご紹介~。

DSCF4348.jpg

砂漠です。気温が40度くらいあって、とても暑かったです。
あまり長くいると具合が悪くなるので、次へ。。。

DSCF4352.jpg

と、思ったら こっちも暑かった~~。
げんしの地球の姿です。
300度もある雨が降り注いだ地球に、やがて海ができます。

DSCF4354.jpg

でもって、これは氷河期~~~。
これはニューヨークの姿。。。
実際には、もっと低かったようですがこちらではマイナス10度に設定されて
いました。
それでも、めちゃくちゃ寒くてすぐに出たくなりました。

この他にも、恐竜博物館があり、最近発掘された恐竜の化石を
クリーニングしている様子も見学しました。

たっぷり遊んで、札幌に帰ってきたのは17時過ぎ。
後片付けに1時間半くらいかかって、この日は
外食しました~。


あと1回くらいキャンプに行きたいなぁ~~と
思いつつ、なかなか予定が立たず。。。


さてさて、今日はこのへんで。。。
短いお盆休みも明け、仕事にいくのがちょっくら 億劫ですがww




今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ





Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

短いお盆休み、お疲れ様です〜!

キャンプいいなぁ~めちゃくちゃ楽しそう!
いつか旦那が長期連休取れたら(←取れるのかw)
アミューズメント系やテーマパーク系もいいけど、まずはキャンプとかBBQとかこっち系に行きたいんですよぉ♡
子どもの頃、じぃじがキャンプとか嫌な人だったから(爆)家族でこうゆうのすんごい憧れ!w

地球体験館もめっちゃ楽しそう!
行ってみたい~けど遠すぎる~w

ゆう君あーちゃんもすごく楽しかっただろうし、日頃忙しくて疲れてるだろうに、貴重な休みに楽しませてくれるパパママで幸せですね(*´▽`*)
No title
こんにちは~。

キャンプ楽しそうですね!
キャンプでパエリアまで作っちゃうんですね。おいしそ~~。
子ども達は元気ですよねぇ。
冷たい川でも平気で遊んじゃいますよね。

地球体験館もおもしろそう!

うんうん、夏休みの宿題手伝っちゃいますよね。
うちもついw
息子に任せておくと夏休み中に終わる気がしなくってww
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR