*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆日曜日のおまとめ&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日、記事を下書きしようと思っていたら、
眠気に襲われていた間に、なぜか金曜日の記事の
本文を、全て削除していました!!!
幸い、記事自体を削除したわけではなかったので
皆さまからいただいたコメントは残っていたので、
一安心~。
それでも、本文がないのはオカシイので
再度書きなおしました。


寝落ち、いかんねぇ。。。


さて、前記事でもご心配いただいた息子。。。
只今、口がMAX辛くなってきています
土曜日の昼間は、うどんを食べてもほぼ問題なかったのに
夕方には、固形物は一切ダメになり。。。
何か触れるだけで痛いという状態に
普段から、口内炎ができやすい子なので
午前中に、いつものかかりつけの小児科を受診してきます。


なんとか週末の沢キャンプのときには、完治していますように!!


さて、久々に日曜日のおまとめが溜まっています
画像多めになりますが、よかったら見てくださいね。


 浮き輪deぷかぷかピカチュウのお弁当♪』

DSCF4216 - コピー

浮き輪にすっぱりハマっているピカチュウ、結構好きです☆
なおちゃん、ありがとうね♪

 プリンセスプリキュアより~キュアスカーレットのお弁当♪』

DSCF4211.jpg

プリンセスプリキュアの中での一番のお気に入りキャラ。
来年は小学生だし、プリキュアも今年までかな~。
どうやら映画は行きたいようですww

 短冊に願いを込めて~七夕のお弁当♪』

DSCF4241.jpg

あまりにおまとめをしていなかったので、今月はじめの
七夕弁までが仲間入りww

 『妖怪ウォッチより~コマさんのお弁当♪』

DSCF4393.jpg

この、ほんわかコマさん、好きかも。。。
ちょうど、テレビの妖怪ウォッチで、コマさんが
陶芸教室に行く話があり、娘がすっかり気に入ったのです。
コマさんは、一番のお気に入りキャラなので、久々に~。
パーツの細かいのは、ズルして省略

 バディファイト100より~
    スターガーディアンジャックナイフのキャラチョコケーキ
♪』


DSCF4222.jpg

複雑すぎるイラストをキャラチョコにするのって
大変ですねww
まだまだ綺麗に仕上げることができませんがww
年々難しくなっていくリクエスト、どこまで応じることが
できるかしら??
ちなみに、10月に迫っている娘のキャラチョコのリクエストが
フェアリーテイルなのは、聞かなかったことにします

 バディファイト100より~
  紅蓮闘士ドラムバンカードラゴンのお弁当
♪』


DSCF4385.jpg

今息子が一番ハマってるアニメの1位2位を争うバディファイトより~。
本当は、最新のドラムが良かったらしいですが
登場したばかりの頃にリクエストされたので
画像がヒットせずww
仕方ないので、別versionで。。。

 ふわふわ~くまのまいちゃんのお弁当♪』

DSCF4397.jpg

お祭りくじでgetした ぬいぐるみを再現したお弁当~。
 
 久々~トトロのお弁当♪』

DSCF4435.jpg

トトロ、簡単で可愛くて 作る側としても大好きかも

 ふんわり~くまちゃんクリームパン&桃とミルクのゼリー♪』

DSCF4497コピー

娘の手足口病の時の、保育園のお弁当に。。。
ほとんど食べられないので、柔らかいクリームと
二色ゼリーを持たせました。

 くまのがっこう~ジャッキーっぽいお弁当♪』

DSCF4438.jpg

少し前のお弁当~。
パンキャラ作るのって、楽しいですね♪♪
久々に、楽しかったです

  『ツムツムミッキー&ミニーのお弁当♪』

DSCF4399.jpg

ツムツム、ゲームは全くやったことがないのですが、
このフォルムがなんとも可愛いですよね。
ちょっと、耳、失敗ね

  ツムツムプルートツインズのお弁当♪』

DSCF4194.jpg

半立体のツムツムキャラ。これはちょっと偽物っぽいけど
また作りたいな~。

 キャラ弁は飽きた?!普通弁♪』

DSCF4301.jpg

娘の思いやり発言から生まれたお弁当。。。
新鮮でもあったようですね~。

 『簡単~スイカのお弁当♪』

DSCF4382.jpg

最後は簡単なデコ弁です。


画像が多くなってしまって
その他、長々とごめんなさい。
ここまで、読んでくださって、ありがとうございます!!


ではでは、皆さま 素敵な週末をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
8月終わりだーxx って、キャンプの楽しみが残ってるのね^^
無事こなせたのかな?
手足口病、なんか流行してるみたいだよね。友達のトコもなってたわ。気をつけてもなかなか...てトコだよね免疫つけて頑張れv

さてさて8月も終わりで。
一気にこれから冬が近づいてくるやねー^^; 今年の夏は短かったわ←歳とったのかな(爆)w
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
