*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆お月見団子なうさちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日までは、気温が高かった札幌ですが
今日はまたまた雨が降るそうです。。。
週末は、やっぱり気温は低いみたいで、ちょっと心配ですww


昨日は、保育園では観劇があり、バスでお出かけでした。
劇は、とっても面白かったらしく、夕方 帰ってきてから
一生懸命、いろんな場面のことなど 話してくれました。
最後のシーンは、感動的で 泣く子もいたようですが、
娘はというと、、、
けろっとしたそうです
そんな観劇用のお弁当は、後日改めてご紹介しますね。


息子は、現地学習があり地下鉄に乗って 青少年科学館へ
出かけました。
歩き、地下鉄、科学館の中の移動が、病み上がりには
辛かったのか、すっかりくたびれたそうです。。。
今回は、グループのリーダーだったそうで、毎回チョロチョロと
寄り道する子がいて、あまり見学できないことが多かった
ようですが、昨日は 声かけしたり見張ってたりして、脱線しないように
頑張ったそうです。


さて、お弁当のご紹介です。
少し前のお弁当より。。。


 お月見団子なうさちゃんのお弁当♪』

DSCF4523.jpg

お弁当のリクエストを聞いていて、わりと多いのが
この『うさちゃん』なのです。
その割には、ってないかも。くまちゃんの方が圧倒的に多いという。。。
たぶんね、みんなそうかもだけど。。。
お耳が、うさちゃんの場合には、びろろ~~~んってなるのに対して
くまちゃんは ちょこんとおかずの間にも収まっちゃうので、
作るのは楽チンなんですよね


お月見のお弁当って、たぶん 毎年1つは作っていると思うけれど
今年も忘れないように、作りましたよ。
お団子を持たせてみましたが、ちょっとわかりにくいかな~。


アップもどうぞ

DSCF4524.jpg


ワックスペーパーを使って枠を作り、その中に超ミニミニサイズな
お団子おにぎりを入れました。
お月見団子に見えるかなぁ。。。


さてさて。
やっと来ました金曜日~。
結構ヘビーな1日になりそうですが、頑張らねばww


ではでは、このへんで~。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

娘ちゃんも息子君もお疲れ様でした!
病み上がりの中、グループリーダーは大変だったことでしょうね。

うさちゃんかわいい♪
わかります~。うさぎは耳が詰めにくいので、うちでも圧倒的にクマ率のほうが高いですw
お月見団子も素敵ですね。
小さいお団子がいっぱい♪
ワックスペーパーの枠もいい感じです~。
こんにちは♡
お月見のお弁当…かわいいですね♡
そして…いつも完成度が高くて子供さん達が羨ましいです。
今週はハードだったでしょうね。ここまで乗り切って本当にお疲れさまでした。(*´∀`*)
No title
あら!!
今年のお月見はいつだ??
お月見団子作るの、毎年楽しみなんだよね~♪

分かる分かる、
うさちゃんって、耳がちょっと配置しづらいんだよね^^;
私もリクエスト来たら
くまちゃんにすれば~??ってなっちゃうの。笑

お団子もちっちゃくて細かい!!
さすがだな~♪

全ぽち☆
No title
おぉ。お月見先取りだ^^
週末、土曜日が天気よくて今日は悪くて。
なーんか何もせずに終わってしまった(笑)
夏休み終わったしそろそろ本気モードにならないとなー←何が(笑)

↓ジャッキーかわゆい^^
二色使いいいねぇ♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR