*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
confiturier☆ブルーベリーうさ☆のお弁当♪
おはようございます

昨日は日中10度くらいでしたが、やっぱり寒かったよ~。
パパは仕事だったから、母子三人で出かけたけど、行き先は、室内でしたよ…
久々に高速にも乗って(短いけど)母は1日頑張りました。
詳細はそのうちに、その関連のお弁当と共にアップしようかなぁ~。

今週も仕事他、ドダバタと過ごしそうです…。

最近、色付き、味付きの食パンにハマっていて、今日のお弁当も、
そのパンが主役です~


 confiturier☆ブルーベリーうさ☆のお弁当♪


パンdeブルーベリーうさのお弁当


シュガーバニーズのこの子は、confiturier…つまりジャム職人の女の子です。
ちょうどこの紫色が、ブルーベリーうさにそっくり…っていうんで、作ってみましたよ~。
あ、パンの味はブルーベリーじゃないけどね
しかも中身もジャムじゃなかったりするしね。うひゃひゃ!!
またまた、この深めのお弁当箱を使用~
結構深いこのお弁当箱は2段のものの片方を使用。確か360mLくらいだったかな。
上まで入れてないので、意外と少ないのです。
今日のお弁当もキャラ部分は底上げしましたが、おかずはそのままなので、
いんげんと人参の豚肉巻きが かろうじて見えるものの、他は見事に埋没(爆!!!)見逃して~!!


アップで、もう一枚


ブルーベリーうさのアップ

さてさて、今週も頑張りましょう~。
行ってきます



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ

高速?どこ行ってきたんかな~?


私はそろそろ会社につくよ

今シャンテらへんかな?←聞かれてないし(笑)


パンきれいな紫だね

私紫大好きすぎり色なのよっ

こーふんしたわっ
No title
かわいい~♪
ブルーベリー色ってこんな色だわね!
って感じだわ。
オシャレ。
丸型のお弁当箱も良いね~♪
またお弁当箱が欲しくなっちゃうww

パンのお弁当、こんな風に次々作れちゃうって尊敬!

ぽちっと!
No title
こっちも寒いよ

風が冷たいから余計にそう感じるのかな


紫の食パンきれい
ブルーベリーうさ可愛い

パンで作るとは
いや
作れるとは凄い

2段で丸弁いいなぁ
立体物多いから深さのあるお弁当箱探してるけど


コレは使えるね

お値段が気になるとこだけど


v-238

No title
あはは^^
いちご??トマト?
見事に埋もれてるね!

でも可愛いーーー♪
キレイな色だし、このキャラにぴったりだね!
で、パンは何味なのかな??

パンもキレイに切れてるーーー
なにかコツでもある??

ぽち☆
No title
かわいいo(^-^)o
パンの色とブルーベリーうさのキャラがぴったり合ってるね♪

このお弁当は娘ちゃんが大喜びしただろうなぁ。

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
かわいい~!!めっちゃかわいい!!
ピカチュウもかわいいし!色つきぱんかわいい❤
食べたい!!!

まだまだ寒いね・・・・・
こっちもまだ肌寒い!!早く薄着になりたいような
贅肉がついたから薄着になるのがこわいような・・・・
複雑な気持ち(汗)

応援
No title
可愛い!!
このパンも手作りですか??
すご~いεεε(ノ≧∀≦)ノ
ホント何でも器用に作れるママさん憧れます♡
No title
こんばんは☆
食パンでこんなに可愛いキャラが作れるなんて♪
スゴイですーっ♪(*^_^*)
市販の食パンですか?何味か気になる~♪w
頭についてあるのは
ピックですか?可愛いです♪

応援ぽち☆
モモちん
会社、シャンテの近くなの??←めっちゃ食いついてるし・・・ぷぷっ!!

ちなみに私はグランドホテルの近くよ~♪

大通りのどこかで、らんでぶーできるんでないの(ってこのいい方、まだするのか??)

紫、好きなの?
綺麗な色だもんね。私も結構好きかな~。
また、紫キャラ探すわv-343
Re: ひらりん♪ちゃん
紫芋がいい仕事してるでしょう??

丸型のお弁当箱、最近凝ってます。
今度は楕円形が欲しい~!!

パン弁当、結構好きかも・・・です。

でも、ひらりん♪ちゃんだって、あんなに素敵で体によさそうなお弁当を
さらッと作れちゃうの、すごく尊敬~~i-184

Re: きよっぺさん
今日は本州でも雹が降ったとか…。
福岡は大丈夫でしたか??

丸型のこのお弁当箱、ネットで見てひとめぼれしましたi-185

うん、確かにお値段ね…。
きっと、お店でリアルに見ていたら、ちょっと躊躇したかも。

だけど、買ってよかったよん。
上下とも、よく使えるので、重宝しています♪

Re: ピヨママちゃん
うん、埋もれてるのは、トマト!!

ホント見事に埋もれたよね(笑)

この後もこのお弁当箱使ってるけど、やっぱり埋もれがちだわよ。

パンはね、紫芋パウダーだよ~。
少しお砂糖を多めに入れてるので、ほんのり甘いかな。

パンはね、冷めてから焦らずにひたすらキコキコ切ってるわ(笑)←コツを教える云々以前の問題!!!
いったん冷凍したものについては半解凍したうえで、固めのパンを切ってます。

Re: かなさん
そそ、本人はうさぎがとっても好きなので、色・デザインを気をつければ、
気に入ってくれること、間違いなしですv-238

お弁当が特に気にいったときには、保育園で先生にしっかり見せるそうです。
Re: sukemarumonちゃん
わーい!!
ほめられたの、好きです~♪
そちらもまだ寒いのですね。

どんぶりもの、減るの早いですねぇ。。。

贅肉~~!!!
痛すぎるわ、そのお言葉。。。
Re: Kikiさん
手作りといっても、頑張っているのはホームベーカリーです♪

野菜パウダーを使えば、カラフルなパンが出来上がりますねv-8
もーこれにハマっちゃってね・・・。

Re: めろんぱんなちゃん
そそ、これは一応手作りですv-238
HBが私のパン作りを強力にバックアップしてくれています。
っていうか、食パン、頑張ってるのHBだしね(爆!!)

味はね、野菜ぱうだーなのよん。
これは、紫芋パウダーです♪

頭のブルーベリーはピックで、緑の葉っぱは、スナックエンドウでした
v-238

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
