*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆日曜日のおまとめ&今シーズン最後のキャンプレポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


長かった1週間もようやく終わりましたが、その最後を飾る
昨日は、なんと会社の研修でした
土曜日の夕方から夜までの研修は、なかなかしんどいですが
内容は良かったと思うのと、気持ちを新たにして
週明けから頑張れそう、と思えたので 実りはあったのかな…。
そしてね、そしてね
研修の後にね、きーちゃん とデートしましたよ~
ご飯美味しかったし、久々にお外で飲めたし、
めっちゃ楽しかったです


さてさて、今日は2週間ぶりの『日曜日のおまとめ』です


 おにぺた☆わんちゃんのおにぎり弁♪』

DSCF4508.jpg

久々のわんちゃんのお弁当~。今回はお顔だけですが

 サンドイッチdeくまのがっこう☆ジャッキーのお弁当♪』 

DSCF4507.jpg

はちみつミルクパン&黒糖パンで、ナチュラルテイスト


 『お月見団子なうさちゃんのお弁当♪』

DSCF4524.jpg

持っているシリーズ、お月見versionでした
月見団子、結構 ちっちゃいです

 『みにくいあひるの子のお弁当♪』

DSCF4526.jpg

仲間外れにされて、悲しい思いをしている、みにくいあひるの子です。
観劇、今年も面白かったようです。

 簡単☆ねこかぶりなコリラックマのお弁当♪』

DSCF4516.jpg

久々の被りもの~。

 簡単☆栗ちゃんツインズのお弁当♪』

DSCF4557.jpg

秋弁といえば、栗、どんぐり
今年はツインズです。
 
 マッシュポテトdeごろりんくまちゃんのサンドイッチ弁♪』

DSCF4519.jpg

涼しくなってきて、マッシュポテト細工ができるようになってきました。
楽しいので、好きです


さて、ざっくり ご紹介しました。
画像多めですが、2週間分なのを考えると
そうでもないのかな。。。?


え~、ここからは お弁当とは関係ないので
興味のない方は、スルーしてくださいね。


ここからは、今シーズン最後のキャンプレポです。


9月5日(土)~6日(日)に、今年最後のキャンプに行きました
この日は、息子が お友達と一緒に『あそベンチャースクール』の沢キャンプに
参加するので、娘と三人で行くことになりました。
ちょっと寒いかもしれないし、三人で行くのも どうしようかな~と
思いましたが、もう一回くらいはキャンプに行きたかったので
予約しました。
但し、万が一 呼び出しがあって 迎えに行かなければならない事態に
なっても、行けるように。。。と、札幌近郊の『オートリゾート滝野』に
決定~~。


なんだかんだで、近いし遊ぶところもあるし。。。で
手軽に楽しめるっていう利点があるので、利用するのは4回目かな~。


いつもは息子がいるから、テント設営後は、子供達で勝手に
遊んでくれちゃうのですが、今回は娘だけなので
遊具のすぐ近くのサイトを予約しました。

DSCF4535.jpg

設置したら、こんな感じ。。。
雨も降るかも??っていう予報とは裏腹に、いいお天気に

DSCF4532.jpg

テントはツードームですが、手前のタープから覗くと こんな感じ

DSCF4538.jpg

すぐ近くにある、遊具で遊ぶ 娘ちゃん
あちこち、よじ登ったり・・・

DSCF4539.jpg

滑り台も、いいスピードで滑っていましたよ。

DSCF4542.jpg

今回は息子もいないので、焼き肉の量もさほど必要ないよね~と
コンロもコンパクトな方を持参しました。
このコンロは、一般には流通していないもののようで、
旦那さんの『これも撮ってね』というリクエストにより 写真をパチリ

DSCF4546.jpg

夕食は、シチューでした
日中は暖かくても、夜は寒いよね・・・ということで
体が暖まる、シチューにしました。

DSCF4549.jpg

あとはコンパクトに焼肉~。
デザートには、いつぞや作ったチーズケーキを持っていきました。
あ、写真撮り忘れましたが


夜も、寒いかな~と思って、かなりしっかり防寒対策をしていったら
まずまず快適に過ごせました。
娘は、滞在中に お友達をたくさん作ったそうで
たっぷり遊べて、『と~~っても楽しかったよ~~』と満足そうでした。


以上、簡単ですが、キャンプレポでした。


すっかり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださって
ありがとうございました



ではでは、このへんで。。。



皆さま、よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
テントでかっ(笑) さすが北海道スケールw
道具類まったく持って無いからこーゆーの出来ないんだよねぇxx
うらやましいv
天気も良いし最高だね♪

土曜日@夜お仕事だったのねー
明日(月)は普通にお仕事だよね?たいへーん
栄養ドリンク飲んで(笑)がんばれv
キャンプ、3人だったんだね!
楽しそ〜( ´ ▽ ` )ノ
シチューいいな〜!夜は冷えるもんね。
テントでキャンプ、してみたい。。。
今年も叶わず。笑
いや、秋のうちに行けるか!?

お弁当のおまとめと、キャンプレポ♪
読み応えのある記事だったね〜♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
