*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆ハロウィン弁第一弾~ジャッキーのハロウィン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、寒いかな~と思ったら、珍しく汗ばむ陽気でした。
前の日に子供たちが自分の洋服を用意しておくのですが
保育園は、外は寒くても室内は結構暑いので
朝になって、
『今日は ちょっと気温も上がりそうだから
やっぱり半袖にしたら?』と聞いたら
『だって、震えるときもあるんだもん』との答えww
ホントかぁ???と思いつつ、そのままにしてみると

夕方、お迎えに行ったら
み~んな、半袖
娘は1人、長袖のワンピース。
久々に可愛いワンピースを着たかったらしい。。。
しかも、こっそり先生に聞いたら
全然震えてるなんてないそうで、汗かいて走り回ってるらしい


ファッション重視だなんて、
恐るべし5歳児


そんな5歳児、発表会で演奏する曲も決まったらしく
さっそく鍵ハの練習をしてきたそう。。。
帰ってきても、家にある『アンパンマンのピアノ』で
(注:娘が1歳のときに買ったもの。今でもこういうとき重宝しています)
練習しています。


さて、お弁当です。
ちらほら、ハロウィン弁を見かけていたら、なんだか作りたくなって
作ったお弁当です。
2-3日前かな??

 ハロウィン弁第一弾~ジャッキーのハロウィン♪』

DSCF4587.jpg

パン弁のパン。自分で焼くときと、買うときがありますが
買う時には、パン耳を型抜きしやすいように
2枚厚切りのものを買う時があります。
耳をカットしてから、パンの薄さを半分にして、サンドイッチ用として
使います。
星とか、お花とかを型抜きするときには、最初から8枚切りでも可能です。


ジャッキーのハロウィン。
はちみつ黒糖パンが、いい色だしてくれています
せっかくなので、ジャック・オ・ランタンも黒糖パンで作ってみました


アップもどうぞ

DSCF4590-2.jpg

次は、どんなハロウィン弁にしようかなぁ。。。


さて、連休前の最後の頑張り!
お休み前後と今月末までは、かなりやられそうですが
頑張らなくては~。



みなさんも、バタバタしているかと思いますが、頑張りましょう~。

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

娘ちゃんやっぱり女の子ですね♪
ファッション重視だなんて。

ジャッキーのハロウィン弁かわいい~♪
黒糖パンがいい感じですね!
ジャッキーだけでなく、ジャック・オ・ランタンも作ってしまうところは、
さすがユウキミチさん。さすがだわ~。
私もそろそろハロウィン弁考えなくっちゃ。

楽しい連休を~♪
No title
あっ
質問答えてくれてありがとう^^
2枚切りか!!スゴイな~
それをまた自分でスライスするの??スゴイ!!

ハロウィン早いね~!!
私は運動会が終わるまではハロウィン解禁しない予定~!!笑
作りたくてウズウズしちゃうよね。笑
可愛いナ~ ハロウィン弁、一年で一番すき^^

全ぽち☆
No title
ハロウィンですね~♪
私もパンの耳活用する派です
少し優しい色の雰囲気が好きです
とってもジャッキーかわいくて 癒されちゃいます
うんうん
今度はなにかな??楽しみにしています
応援♪☆★☆★
No title
先日は旦那へのお祝いコメありがとうございます!!
私こそ、いつもお久しぶりになっちゃって。。。
この間すぐにコメしようと思ったんだけど、なんでか記事は読めるのにコメ開けず(>_<)

ジャッキーかわいい~!!
私パン型抜きして~ってやるといつもボサボサになっちゃうんですよね・・・。
安いパンだかしら(^^;
いつもパンの扱いがすっごいキレイで尊敬してます♪
お久しぶりになっちゃってごめんなさ〜い(ノ_・。)

うんうん、小さくても、中身はおてんばでも(←あ、これはうちの子の話ね)、女子は女子!
可愛い格好とか大好きだし、ファッションにこだわったりしますよね〜!

可愛いハロウィン弁♪
そしてはちみつ黒糖パンって名前からして美味しそう♡
No title
いつもながら。。。
お久しぶりになっちゃってごめんねーー(*ノωノ)

ジャッキーのハロウィン弁!
可愛いね~~♬
私も今年はジャッキーでハロウィン弁作りたいな♡

みっちゃんのお弁当見に来ると
本当にいつもほっこりしちゃうのよね♬
幸せだわーー♡

うちの長女ちゃんなんて
3歳くらいから一切お洋服選ばせてくれなかったよ。。。
最近なんて
ファッションのために寒い日もショーパンかスカートで
登校してるよ(*ノωノ)

イマドキの女子は本当におませさんよね♡

今日もお仕事忙しいのかな?
素敵な週末をね♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR