*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
*ニセコPureアクティビティ*レポ&お月見くまちゃん♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


更新、またまた空いてしまいました
最近、なぜか PCの日付と時刻の設定がおかしくなり
6年も前の元旦の真夜中になるという事態が多発しています。
起動するたびに日付がリセットされて、おかしいなと思いつつ
再設定して使用しています。
ふと気付いたのが、PCの使用頻度の激減。。。
前は1日おきくらいには、起動させていたのですが
今は、PCタイムの確保も難しく、週に1~2度しか起動していない
ありさまで・・・ww
そして、コンセントタップについているスイッチのON・OFFで
節電していたのですが、おそらく通電している時間が極端に
少ないので、バッテリーが切れた状態になったのが
原因なのかな・・・と。
全然違うかもしれないけど、とりあえずタップのスイッチは
ONのままにしてみようと思います…。

関係ないかな・・・???


さて今更ですが、 シルバーウィーク中のおでかけレポを
させていただきます


旦那さんの仕事が入っていたのと、プールの振り替え
息子の病院などもあったので、単発でポツポツと
出かけました。
お天気も微妙だったのですが、唯一朝早くから行動できる日に
ニセコへGO


出かけたのは

ニセコPureアクティビティ (リンクしています)

自然の中で、体を使って楽しむことができます。


小さい子は・・・


長~~い滑り台や

DSCF4602.jpg

ボールに入って、プールでハイハイしたり・・・

DSCF4607.jpg

ふわふわなクライミングに挑戦したり

DSCF4616.jpg

身長制限はありますが、110センチ以上の子からは
ツリートレッキングを楽しめます。
装具をつけたら・・・

DSCF4668.jpg

木と木の間に渡された、釣り橋や足場を伝ったり

DSCF4675.jpg

ターザンみたいに、木と木の間を飛んでみたり

DSCF4677.jpg

大人も、思いっきり楽しめちゃいます
息子も、初級コースでは物足りなくなり、すぐに上級コースへ。


ちなみに、娘は110センチに満たなかったので、今回は断念~。
このツリートレッキング、身長120センチ以上と制限はありますが
2時間コースで、森の中を探検するジップラインツアーというのもあります。
いつか、みんなで行ってみたいです

日帰りだったのですが、営業終了時刻の17時まで滞在。
それから、札幌に向けて帰りました。
せっかく来たので、、、

ニセコの道の駅では

DSCF4690.jpg

お野菜は(時間が遅すぎて)買えなかったけど
ジェラート食べちゃいました。
閉店前ぎりぎりの18時に到着して、お店の中で食べられました~


そして、普段は山頂から20分くらいで降りられる中山峠が
なぜか謎の渋滞。。。
いや、単にみんな帰る車だったのですねww
本州の渋滞に比べたら、可愛いものですかね。
道が途中から1車線になってしまうので、いつも混んでいます。
家に着いたら22時近くになっていました。

疲れたけど、楽しかったです。

来年は、もう少し暗くなるのが遅い時期に行きたいですね~。


さて、お弁当もご紹介~。
先週のいつかのお弁当です。


昨日は、仲秋の名月。
札幌では、夕方、おおきな真ん丸のお月様が見られました。
だんだん高くなっていき、煌々と輝いていましたよ。


息子、今年の学年のテーマが宇宙なので
天体に関する宿題も多いのですが、もれなく十五夜の月の観察
という宿題が出ていたようで、方位磁石も使いながら
1時間ごとにスケッチしていました。


あ、すっかり脱線ww


 『十五夜~お月見くまちゃんのお弁当♪』

DSCF4721.jpg

真ん丸のお月様を見ているくまちゃんのお弁当です。


なんにも考えずに作ったので、なんか微妙ですがww
一応、アップもどうぞ

DSCF4715.jpg

お月様は、卵焼きの表面を一枚剥がして作りました


すっかり長くなってしました
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。



今週は、棚卸もあるので、またまた長そう・・・


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう!
PCを開けるたびにリセットされてるのはどうしてだろうね?
私も長期でも短期でも使わない時は完全に切ってるんだけど・・・。

ニセコ行きたくなったよー♪
身体をおもいっきり動かしたいし、ジェラートもおいしそうで食べたい!

今夜はスーパームーンだね☆

ぽちぽち☆
No title
わかる!!
卵焼き一枚はがすよね!!笑
私もよくやるわ~!!

お月見と言えばみんなうさぎなのに、
クマってところが新鮮だね♪
お月様見えたんだね~
私見逃したわ~

おでかけレポ!めっちゃ楽しそう、何コレ♪
長い滑り台、これあーちゃんビビらないの??
ヒヨ、案外ビビりそうなんだけど。笑

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

わぁ、楽しそう~♪
吊り橋はちょっと怖そうだけど、ながーい滑り台やターザンみたいに飛ぶのやってみたいです~。
いい気候になってきたし、家族みんなで体を動かすのもいいですね!

お月見クマちゃんかわいい~♪
全然微妙な要素なんて見当たりませーーん。
こんにちは
昨日の中秋の名月に大喜びしたのは我が家は私だけでした。子供達が大きくなり、淋しいものですよ。
あっという間に大きくなるからみっちゃん…今の時期を楽しんで下さいね!

お出かけもお弁当も本当に素晴らしいですね…。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
