*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
週末のお出かけ☆ぼく ドラえも~ん☆のお弁当♪
おはようございます

昨日はあったかかった~~
やっと春っぽくなったかなぁ…っと。

一昨日の夜は、せっかく記事の準備をしていたのだけど、猛烈な眠気でPCの前で沈没…
ふと気がつくと、超~意味不明な文章が…。
なんじゃこりゃあ~~ってことで、途中で断念しました。
というわけで更新できなかったにもかかわらず、見に来てくださったり、コメントをいただいて、
本当にありがとうございました。
最近、ずっと疲れ気味なので、殊更 心に染みました。
これからも、頑張れそうです。

今日は、週末のお出かけ&週明けのお弁当記事(もう週の半ばなのにごめんなさい
なので、ちょっと長くなります。
お時間のない方は、スルーしてくださいね。

さて、先週末は、日曜日もパパが仕事だったので、母子3人で出かけてきました。
寒い週末でしたので、まだまだ遊びに行くのも屋内になっていますが、札幌って、大都市なわりに
お天気が悪い時に子連れで出かけられる場所が、少ないなぁ~と思います。
ま、それなりにあることはあるのですが、できればもうちょっと欲しいかな…と。

いろいろ悩んで、結局行き先は新千歳空港になりました
空港は、国際線ターミナルが新しくなった時に、随分中もリニューアルしていて
アミューズメントパークみたいなのも入りました。
変わったところでは、日帰り温泉の万葉の湯、とか。
いくつかあるそれらのなかで

目的地は、
 
 『ドラえもんのわくわくスカイパーク

でした。(私的には温泉がよかった…ま、空港で入ることもないか


最近、ドラえもんにハマっている息子ですが、これを教えたら、もう~テンションあがりまくり~~
私にしては、手早く家の中を片付けて、いざ出発♪

高速に乗りたくなるのを、ぐっと我慢して(帰りにとっておいた(笑))下を通って
約1時間半後、新千歳空港に到着~。
学生のときや独身の時には、しょっちゅう飛行機に乗っていたのに、最近はとんと御無沙汰して
いたので、ホント、空港ひさしぶり~。

さっそく目的地へ。
思っていたよりも、小ぶりな感じ(ってよくわかんないよね)だったけど
ドラえもんのひみつ道具の仕掛けに、ゆうくんは大興奮~!
これはゆうくんの好きなタイムマシンの絵の前にて。


moblog_ecfdc9ac.jpg


ちなみに、あーちゃんは『どこでもドア』の、しずかちゃんがお風呂に入ってるドアを
何回も開けては、風呂桶でお湯をかけられてましたよ~ぷぷっ。

一通り見終わって、ちょっと戻ったりしつつ、最後に出口のところでドラえもんとの記念撮影もして
終了~。撮影したらでなきゃならなかったのが、唯一の不満か…。
ま、それほど広い施設じゃないから、どんどん入ってくる人達でごったがえすので、そうしてるのかね。

出たらお昼だったので、ドラえもんのカフェで昼食~。
食後は、ドラえもんのビニール焼きと瀬戸焼のドラえもんを制作♪

moblog_08ae1edc.jpg

真剣に塗ってます。


あとは、ドラえもんの幼児の遊びコーナーであーちゃんを遊ばせたり、
ロイズのチョコレート工場をチラ見したり
飛行機を見に行ったり…。
飛行場の中を走るカートに乗ってみたり。

で、たっぷり遊んで帰りにパパへのお土産のスイーツを購入して、帰路に。
帰りは、遅くなってしまったので高速に乗りました。
疲れたあーちゃんはすぐに爆睡~。

で、もうすぐ北広のインターってとこで…。

 ああ~~っ!!!


帰り間際に寄ったトイレに、お土産のスイーツ、忘れた・・・・
アホじゃ~~~!!!!

もう取りに戻る気力も時間もなく…、でも諦めきれなくて、空港に電話。
そしたらね、
クールで送ってくれるって。
もちろん、着払いね。

でもって、一昨日届いたわ。冷凍のクールで。
カタラーナと空港限定のシュークリームだったので、クールね。
もう、クールの料金と合わせて、ほとんど倍になったわ。高くついたおみやげだったわ…。
カタラーナはまだ食べてないけど、シュークリームは…う~ん、やっぱ冷凍しちゃったのが
ダメだった??みたいな(笑) リベンジ…いつかね。

帰ってから、作ったドラえもんの瀬戸焼を満足そうに見つめるあーちゃん。
やっぱり、しずかちゃんが一番好きなんだって。

というわけで、週明けのお弁当は、コチラ(やっとお弁当登場~!)


 週末のお出かけ☆ぼく ドラえも~ん☆のお弁当♪』


ドラえもん☆お弁当


若干、偽物感が漂っているとこは、見逃すようにね
久々にデコふり買ってたので、使用~。
でもって、偽物っぽいのに、アップも載せちゃうわ(爆!!)

ドラえもん☆アップ


  手、デカっ!!!

さて、やっと週の半ば。
あと3日、頑張ろう~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

空港、そんな色々楽しめるところなんですね~(≧∇≦)
家族でのお出かけにぴったりですね♪

うちの旦那、ドラえもん大好きだから喜びそう(笑)
お弁当のドラえもんもそっくりですよ~(o^∀^o)

昨日はメッセありがとうございました♪
やっぱり丸亀のメニューだったんだ(´艸`)
新千歳空港リニューアル?
5年くらい前に行ったことはある!
正月の北海道!キロロ?キララ?スキー場と旭山動物園行った!
最初で最後の北海道!みたい…(T_T)
北海道の時計台の所に
凄くいきたかったけど
いかせてもらえずバスの中から見ただけ…
空港も広いよね?!
広すぎて1人で歩くのが怖くてじっとしてた!
お土産やさんは行ったけど
そこでも迷子になりそうだった…(^◇^;)
色々増えてるんだね?
凄く楽しそう~
お土産…残念すぎる…倍額(゚o゚;
しかも冷凍にはむいてないものまで冷凍か…(T_T)だね!?

ドラえもんめっちゃ可愛い~(≧▽≦)
いいなーこんなに可愛いの作れて!

私一度だけ目だけ載せたことあるんだよ!
2012.12.28の記事に載せてある
顔は小学校の時にヤブ蚊に刺された後が
大きく残ってるから
多分出さない(^-^;)
昔からそれが残念とよく言われたわ(^ー^)
コンシーラーで隠しまくりやけどね~(^○^)
No title
新千歳空港は飛行機の乗り降りと帰りのお土産売り場やレストランしか利用したことがないけど、ドラえもんエリアがあったり、万葉の湯が入っているんですねo(^-^)o
遊びに行くだけでも楽しそう♪

せっかく買った空港スイーツは残念だったね(><)

私は電車の中にケーキ、バスの中でパンを忘れた事を今でも覚えてるよ。こういう出来事はなかなか忘れられないよね(^-^;)

ドラちゃんそっくりでかわいい♪またリベンジしに行かなきゃね。

ぽち☆
No title
ドラえもんそっくりぃーーー^^
手、ちょうどいいくらいに見えるけど!

そんな施設が空港内にあるんだね??
空港でそんなに遊べちゃうんだねーー
飛行機も観れるし
喜ぶかも。
羽田にも遊べるとこあるかなぁーー

ぽち☆
千歳だいぶ近代化したよね


ドラえもんの出来たとき行ったきりだし

おかん行きたがってるから復活したらでぇとしてくるわ~


れぽ参考になったよ

お弁当きれいな色でてるね


。。しんどい時はブログぶっとばして早寝するとよいよ うん


ちなみに私はむかーしだけど精神体力的にいっぱいいっぱい過ぎて1週間ほどぶっとばしましたのよ~オホホ(笑)


今はそこまでの仕事してないからなんとかなってるけどね


その時は更新しなくちゃ

なんていっぱいになってたよ


きまりもない自分のブログなのにね


マイペースいちばんよ
No title
クール便高いからね

忘れものきよっぺも多いから気を付けよう


しずかちゃんのお風呂の仕掛けおもしろいね
子供達連れて行ってあげたいなぁ


ドラえもん本物かと思ったよww
って偽物じゃないし

デコふり青が初めて出たときは衝撃的だったわ

今はツッキーが苦手なので使ってないけど←お金もかからないし一石二鳥?


お出かけ前に手早く掃除
一緒だぁ

普段から同じスピードで出来たらいいのになぁ


v-238
Re: すぱさん
そそ、結構 家族連れが多かったです♪

旦那様がドラえもん好きなんですね。
それでは連休明けに旦那様にドラえもん弁当いかがですか?

丸亀製麺、息子が大好きで、外出すると必ずうどんを食べる
はめになります…(;^_^A

先日、帰りが遅くなったときに、我が家でも明太子ならぬ
ただのタラコ(笑)釜玉うどんとかやくご飯で夕食!!っていうの
やってみました~☆
なかなかよいですね♪

Re: あねごさん♪
北海道、来たことがあったのですね(*≧∀≦*)
最後とは寂しい~。
ま、遠いですもんね…。

キロロのスキー場ですね?私も一度泊まりで行ったことがありますね。
最近はもっぱら日帰りであちこちのスキー場いってるかな。

時計台は実は行くとそれほど感動しないかも??
そういう私も最後に行ったのは、中学のときの修学旅行だったり。
(中学は釧路に住んでいたの)

私のドラえもんよりもあねごさんのアニメキャラの方がすごいですよ!!
さすがアニメキャラベニスト!!

顔をヤブ蚊に刺されたのですか!?
大変だったのですね。
他のひとが気にしていなくても、やっぱり自分的には
気になりますもんね…。
そういうの、わかります。

いつもいつも、あねごさんのお弁当、ホントに楽しみに
してるし、こちらにコメントしてくれるのを、嬉しさのあまり
一人、ニヤけて読んでいます。

本当にいつもありがとです♪


Re: かなさん
そーなんですね!!
パンにケーキでしたか!!意外~~。

いつも忘れ物が多くてドジな私でしたが、まさか、かなさんも
忘れ物の経験があったとは…!
ちょっとだけ、ホッとしてしまった~~(笑)

そそ、千歳空港、お土産もいろいろあるけど、
その他はちら見したことしかなかったの。
ま、温泉はいくことないだろうけど、ほかはまた行きたいかな♪

いつも、ありがと~です♪

Re: ピヨママちゃん
手、大丈夫??手というよりも腕が太い気がする…ぷぷっ。

羽田ね、遊べたっけ??
最後の利用は3年くらいまえになるんだけど(って、どんだけ
ご無沙汰!?)あまりの広さに覚えてない…。
お土産屋さんは、あちこちにあって、お菓子もおいしそう
なのが沢山~ってのは、記憶にあるんだけどね。

空港じゃなくても、やっぱり首都圏は遊び場所が豊富だよね!!
キッザニアみたいなのが、札幌にも欲しい(笑)

Re: モモチン♪
お母さんと空港デートいいね♪

ドラえもん、できた辺りはまだ息子がドライバーには興味がないことをいいことに
避けてきたの…ぷぷっ。

最近、児童会館でも図書館でも、ドラえもんの本を借りて読み漁ってるので
そろそろかなぁ~って。

デコフリ、久々に使ったよ。
味が今一だから、ずっと避けてたの。

ブログね、確かに自分のブログなんだから、マイペースでいいのにね。
決まりなんてないんだしね。

ランキング、気にしないつもりでも、やっぱりあまりにも下がると
更新するのも、やる気が低下しちゃってね。
とはいえ、まだブログ始めて大して月日がたってないのだから、
上がる方が変か(笑)

あんまり睡眠不足になるのもまずいし、他にやることも沢山あるから
ちょっとペースダウンでもいいかね~( ☆∀☆)

ありがと~♪♪


Re: きよっぺさん
そそ、クールの高さにびっくらこいたわ!!

1300円くらいの買い物したのに、クールが1250円で
ほぼ2倍…ww

デコフリ、確かに青が出たときは衝撃だったね!!
ポケモンって、青いキャラも多いから、最初はいいかと
思ってたけど、息子が苦手になって、とんとご無沙汰してたよ。

掃除ね、スピーディーになるよね。お出掛け前!!
ってか、最近サボり気味だし(爆!!)

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
