*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆たまりすぎの日曜日のおまとめ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


気がつけば、もうすぐ10月も終わりですね。
なのに、衣替えも やっつけでしかやっていなくて、昨日やっと
本格的にやりました。(←遅っ!!!)
ついでに、がっつり整理してお洋服も減らしました。
あ~~、すっきりした
日曜日のおまとめも、全然できていなかったので
たまりまくっちゃいました。


なので、今日は たまったお弁当を なんとなーくグループ分けして
おまとめしてみます。


まずは、秋弁から~。

 サンドイッチdeどんぐり&りすくんのお弁当♪』

DSCF4567.jpg

サンドイッチの量がかなり少ないです。
パン耳を使って作るキャラ、お気に入りです


 ぺたりとお魚さん&ねこちゃんのお弁当♪』

DSCF4573.jpg

こんなタイトルじゃなかったかもしれませんが(笑)
ねこちゃんが、お魚さんを 見つけられていなくて、困っている
というお弁当です。(←違うって!!!)
そして、あんまり秋とは関係ないですね

 どんぐり拾いなキティちゃんのお弁当♪』

DSCF4601.jpg

どんぐりじゃなくて、きのこに見えるっていう話もありますが

 お月見くまちゃんのお弁当♪』

DSCF4715.jpg

お月見のあたりに作ったお弁当です。今年は、これを含めて
かろうじて2個作れたかな。。。

 お~い北海道!!鮭とったど~のお弁当♪』

DSCF4714.jpg

木彫りのくまちゃんが鮭を咥えている置き物がありますが
あれをもっと可愛くした感じのキーホルダーがヒント。
鮭=秋、ってことで


次は、ハロウィン弁です。
なんだかんだで、数だけは たくさん 作っています

 『おにぎりdeおばけちゃんのお弁当♪』

DSCF4945.jpg

まずは王道~、おばけちゃんです。
この日のおかずで、鶏のつくねにお漬物を入れたのが
ポイントだったりします。

 サンドイッチdeハロウィンモチーフのお弁当♪』

ハロウィンモチーフ1

クッキー型で簡単に。
あまりに簡単にしすぎて、コウモリがシルエットになってます

 『ピカチュウもハロウィン♪』

DSCF4930.jpg

薄焼きたまごを焼くのが、面倒だったと思われます
チェダーチーズをピカチュウの形にカットしています。
手作りピックで、ハットも省略してますね。。。

 サンドイッチdeおばけちゃんのお弁当♪』

DSCF5069.jpg

去年買ったクッキー型で、簡単におばけちゃんです。

 おしりくまちゃんもハロウィン♪』

DSCF4771.jpg

どのあたりが、ハロウィンかって? 手作りピックの帽子がハロウィン。。。
ちょっと、無理矢理すぎますかね

 オムライスdeジャック・オ・ランタン♪』

DSCF4934.jpg

薄焼き卵が薄すぎたのか、2枚重ねればよかったですww
それか、下にスライスチーズを挟むべきでした。。。
そういえば、前にも同じようなことがあって、スライスチーズを
挟んだ記憶があります

 魔女風なコリラックマのお弁当♪』

DSCF4763.jpg

タイトルがでしたが、改めて見ると、コリラックマには
あんまり見えないかも??
手に持たせた星のピックで、魔女風に見えるかも

 『くまちゃんとジャック・オ・ランタンのお弁当♪』

DSCF5062.jpg

これも、あっという間にできちゃう、クッキー型とクラフトパンチを
使ったお弁当です。
ジャック・オ・ランタンの海苔のパーツは、フリーハンドです。

 サンドイッチdeツムツムオラフのお弁当♪』

DSCF4755.jpg

サンドイッチで作ったせいなのか、やたらとオッサンくさいオラフ


最後は、その他のジャンルで

 合奏頑張れ!!お稲荷さんdeトトロのお弁当♪』

DSCF5055.jpg

こども大会の合奏が、ちょうど『さんぽ』だったので、
トトロのお弁当で応援~~!
毎日、メロディオン、頑張りました。

 『こども大会頑張れ!!飛び箱のお弁当♪』

DSCF4954.jpg

練習では、5段の飛び箱を、頑張って飛んでいます。
成功率は高いですが、本番はたくさんのお客さんの前で
上手に飛べるかな??

 『6歳のお誕生日おめでとう♡ろうそくを消す娘ちゃんのお弁当♪』

DSCF5097.jpg

娘もリクエストで、作ったお弁当です。
6本のろうそくを、ふ~~って 吹き消しているところを
作って欲しかったそうです。
個人的には、はんぺんケーキが良かったかな~


さて、駆け足で ご紹介しました。
ずっと まとめができなかったので、 しっかり溜まってしまいました。
すっかり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださって
ありがとうございます。


今日は、これから 『こども大会』本番です!!!
体操に劇に、合奏に。。。
いっぱい頑張る娘の姿を、しっかり応援してこようと思います。
レポは、後日。。。


ではでは、皆さま 素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
