*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ドラえもん☆のびたくんのお弁当☆こどもの日version♪
おはようございます

風は強かったけど、昨日はまずまず暖かな札幌でした。夜は風強かったけどねww
先日、保育園で避難訓練がありました。
よほど強烈な印象だったようで、お迎えに行ったらひたすら訓練の話をしていました。

 『かじがね、(保育園の中に)くるから
         いっそいで裸足で外にでたんだよ~』    ← 裸足かいっ
 『事件もくるから、こわいからにげるんだよ~』       ← 事件が来るって??
 『あーちゃんが、しんじゃったら、ママもこまるでしょう?』 ← その設定って…??

きっと去年までのあーちゃんだったら、裸足で外ってだけで泣きだしてたよなぁ~。
最近は、だいたい4~5人でつるんで遊んでいるみたいで、大好きなお友達の名前を聞かない日はありません。
楽しく通ってくれているみたいで、よかったです

さてさて、先日のドラえもんのお弁当で、すっかりドラえもんが気に入った様子のあーちゃんです。
一番作って欲しいのは、しずかちゃんだったみたいですが、まずはこちらを
これも先日のいつかのお弁当~(笑)


 ドラえもん☆のびたくんのお弁当☆こどもの日version♪』


こどもの日☆のび太くん

Cpicon こどもの日☆簡単ウインナーの鯉のぼり♪ by momo**


よくみなさん人物を上手に作っていますが、自分で作ってみて、改めて難しいなぁ~と実感。
バランスとかちょっと変になっただけで別人ですもんね
のびたくんは兜を被ってちょっと誤魔化し~~ぷぷっ。

兜といえば、去年もG.W.のお出かけに兜を被ったお弁当作ったなぁ…。
これね。兜に使ったワックスペーパー、一緒やん!




写真が暗くてボケてますpp
こいのぼりピックが いい感じに誤魔化してくれています  いい仕事しています
では改めて、今年の分をアップでね


のび太くんアップ


当の本人は、結構気に入ったみたいで、先生にも自慢して(笑)完食したそうです。


さてさて、今日も一日がんば~。
お天気はイマイチみたいだけどね



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のびたくん
そっくりー♪

赤ウインナーのこいのぼりいいなぁ^^
うちのヒヨね、
最近赤ウインナー拒否なの。。
美味しくないんだって…
赤ウインナーあると
彩り良いのになぁーーーー

ぽち☆
みっちゃん
いつも嬉しいコメントありがとう~

のび太君も凄く似てる!
子供の日バージョン可愛い~
子供ちゃん喜んでくれて
みっちゃんも嬉しいね~
No title
のびたくんにそっくりで上手o(^-^)o
こうなるとしずかちゃんも見てみたいなぁ♪

人物を立体で作るのは難しいよね。

あーちゃんは友達と仲良く遊べて、お弁当の時間が楽しみで、先生が大好きで楽しく過ごしているみたいでほっとしたね。

今日はお祝いコメをありがとうございました。

ぽち☆
No title
こんにちは。

のびたくんのワックスペーパーかぶとがいい感じ♪
誤魔化しになんて見えませんよ~。
むしろ凝っていて素敵です^^
ではでは次はしずかちゃんなの?
すごいな~。
楽しみにしています。

ぽちっと!
私も毎年兜折ってる気ぃするわ(笑)


のび太めちゃうまいね


近々しずかちゃんも見れるのかしら?

楽しみ


。。入浴シーンでしょ?←ないない(笑)
うひゃー \(◎o◎)/!
そっくりやし、めちゃ凝ってる!
すごいなぁー

パパ、めちゃ忙しいね(´д⊂)
大変だ!
優しくして、差し上げて

毎日、にんにく、鰻攻撃(笑)

幼稚園、楽しそうで良かったね(^◇^)
No title
すっご~い!!
ドラえもんものび太くんもそっくり!!
どうしてこんなに上手に作れるんですか!?
って、もうセンスの問題ですよねぇ。。
爪の垢分けてください…(∩∀`*)ww
兜被って子どもの日仕様なのび太君、いいですね~♪
去年の子どもの日弁当も可愛い!!

近々しずかちゃん弁当の登場かなぁ(´艸`)
Re: ピヨママちゃん
そっかぁ。赤ウインナだけじゃなくて、オニクモ苦手だったんだっけ。
うちも二人とも、お肉食べないときあったよ。
その時は、やっぱりあんまり食べさせてなかったかも。

挽き肉ちょびっと使ったりもしてたけど、別なのでたんぱく質
取ってたかな。

しばらくはだめだったけど、気がついたら自然とまた
食べられるようになってたよ。

そのときによって、苦手なものは変わっていったけど、
工夫しながら、少しずつ乗りきったかな。

きっと、ひよちゃんもまた食べられるようになると
思うよ♪

ピヨママちゃんのつくるご飯は美味しいんだから、
心配ないよ♪
ファイト~( ☆∀☆)


Re: あねごさん♪
あねごさん、いつもありがとう♪

あねごさんのコメ、楽しみにしています☆

ワックスペーパーの兜、この時期は大活躍だよね!!GW中に
もう一回くらい作れるかな?

ドラえもんシリーズも、あとひとつリクエストがあるから
そのうちに作るので、見てくれたら嬉しい(*≧∀≦*)


Re: かなさん
ホントに人物は難しいですよね~。

かなさんの自分を模した可愛い女の子、すっごくよかった♪♪

あーちゃんは、今はすっかりほいくえん大好きになったけど、
かなり長い間、ママと離れるのが嫌!!!と、毎回登園の度に
大泣きしていたのです…。
毎回泣かれるから、私も可哀想になりつつ、仕事だから
仕方なく置いていった記憶が。

先生たちは、とってもいい先生達だったので、
時期が来れば、きっと大丈夫、と信じていました。

今では、お迎えに行くと、もっと遊びたかった~と
言われるほどに(笑)

そうして、成長していくのですね。

かなさんは、本当に多くの方達から愛されて、
お誕生日のお祝いをしてもらえるのって、
やっぱりかなさんの人柄ですね。

Re: ひらりん♪ちゃん
そそ、大正解~~!!!

しずかちゃんでした♪

あーちゃんは、やっぱり女の子だけに、可愛い女の子が大好きです。
ちなみに、次のリクエストもあります♪

さて、なんでしょう(笑)

Re: モモチン♪
やっぱ、兜だよね。

入浴シーンね、ネットでしずかちゃんのお弁当を検索したら
作ってる人、いたよ~(笑)

しかし、園児のお弁当に入浴シーンはまずいかね(;^_^A
Re: きいさん
似てる??嬉しい~v-343

ワックスペーパーの兜がいい仕事しました♪

G.W.にパパがお休みないのは、毎年なのでもう慣れっこになりましたが、それでも
やっぱり母子で過ごすのは辛いですww

にんにく、鰻~~!!
毎日お疲れだから、お休みの日にはゆっくりやすんでもらうことにしますi-185
Re: Kikiさん
そうですか???
めっちゃ嬉しいですv-238

爪の垢だなんて、もっと上手にできる方がいっぱいいますよ~アセアセv-356

でも、今回こうしてシリーズにして作ってみて、人物の難しさを改めて知りました~。
一方で作り上げる楽しさも少しわかったので、好きなアニメのキャラを、また作れたらなぁ~と
思いますv-238
Re: すぱさん
そそ、しずかちゃん、登場しましたv-238

入浴シーンではなかったですがね・・・ぷぷっ。

そして、もうひとつリクエストが残っているので、来週あたり
登場するかと思いますi-185
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
