*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆娘6歳のお誕生日&ハロウィン弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


寒い日が続きます、札幌。
春になるときには、暖かく感じる気温も、この時期だと辛いーー。
今日は、雨も降るそうで、ますます寒そうです。
今朝、ついにストーブに手を出しました


昨日は、お気遣いのコメント、ありがとうございました。
土曜日から飲んでいる薬のおかげで、喉はだいぶ楽になりました。
切れ味のいい薬だなぁ。。。
喘息症状も治まってきてます。
先週の咳がウソみたいに落ち着いてきました。
いや、こんなことならもっと早く薬もらいに行きたかった
旦那さんもいつもは熱はなかなか下がらないのですが
今回は、下がってきているようです。このまま終息ならいいなぁ。。。



さて、まずはお弁当のご紹介です。

 ハロウィン弁~型抜きde簡単くまちゃんとジャック・オ・ランタン

DSCF5059.jpg

もうね、最近こんな簡単なのばっかりです
クッキー型、百均の型、便利ですよね
インスタでも、作る時間を聞かれるのですが、こんなんだったら
おかずも含めて、30分くらいで作れちゃいますね。
あ、おくらの豚肉巻きは、前の日に仕込みします。
小さいおかずは、朝に作ります。
海苔切りじゃない限りは、パーツの海苔を前日に用意することはないので、
朝カットします。しかも、1枚だと縮んでくるので、
2枚貼っています。特にご飯は縮みますよね


アップもどうぞ

DSCF5062.jpg

くまちゃんをもう少しハロウィンっぽくすればよかったのでしょうね。


お弁当に続いて、今度は 娘のお誕生日のお祝いディナーのご紹介です。


昨日の記事に書きましたが、本日は 娘のお誕生日
今日で6歳になります
家族では、なんとか週末にお祝いすることができました!!


バースディケーキもあるし、みんなあんまりたくさんは食べないというので
ディナーは少なめです。
特に主役の娘は、普段から あまり食べないので、ケーキのお腹が
残るくらいの分で・・・。
そして、至って普通のメニューです
なんか皆さんみたいな お洒落なの作りたいなぁ。。。


まずは、煮込みハンバーグ

DSCF5079.jpg

娘のリクエストにより


次は、卵のファルシです

DSCF5082.jpg

卵に目がない息子は、これ、おかわりないの~??と。


あと ひと品は、スモークサーモンのピンチョスです

DSCF5083.jpg

下に敷いた蓮根が美味しいな~と思ったのですが、娘だけ
残してしまいました。アレレ、ごめんね。


さて、そして最後に キャラチョコケーキです

DSCF5071.jpg

今年は、プリキュアかアイカツなのかと思ったら、
意外にキティちゃん、とか、くまちゃんとか、そっち系を
言い出していて、結局リラックマに落ち着きました。

淡い色のイラストを見つけたので

でも、文字はもっと濃い色にすべきでしたね。
それから、白が足りなくて、補強が薄すぎました

最近、少しずつ好き嫌いが出てきているのですが、
なんと、甘いものが少し苦手になってきてます。
チョコも半分ずつ食べればよかったのかもしれませんが
ケーキ自体も、次の日も、ほんの少しをやっと食べていました。
甘すぎると気持ち悪いらしく・・・


なんと、来年からは、娘はキャラチョコケーキは卒業になりそうです。
ちなみに、息子はまだまだリクエストしてきています
ま、それはそれで、大人っぽいデザートを作るのも
いいのかな…と。(←作れるのか??



2009年10月20日に生まれて、
私達の娘でいてくれること、本当にありがとう
小さいと思っていても、来年はいよいよ小学生。
甘えっ子なところがあって、夜も必ずママと一緒に寝たい、
なんでも ママと一緒がいい!!
ママと、ママと~~~が強くなっていて、息子と喧嘩していますがww

いつも遅いお迎えで、一日いっぱい保育園の生活で
一緒にいられる時間が少ないけれど、
これからも、一緒に楽しい時間を過ごせるといいね。


まずは、今週末に迫った 保育園最後の『こども大会』
頑張っている姿を、精一杯応援させてね



長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。
コメントいただいていながらなかなか訪問できてませんが、
少しづつ、訪問させてくださいね。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

ハロウィン弁かわいい♪
クッキー型を使うと時短になっていいですよね。
にしても30分で作り終わってしまうのはユウキミチさんの手際のよさですね。

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
リクエストのディナーで嬉しかったでしょうね♪
ハンバーグおいしそ~~。
そしてキャラチョコ!淡い色合いが優しい感じでかわいいですね。
すごーくきれいだし♪
娘ちゃんにとって素敵な1年になりますように♪

ユウキミチさんも旦那様も体調回復してきてよかったです。
このまま終息するといいですね。
あたしこそなかなか来れてなくってごめんなさい〜!m(_ _)m

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
新しい1年、元気に楽しく過ごせます様に♡
ユウキミチさんも、あーちゃんママ歴6周年おめでとうございます♡

お祝いディナーどれも美味しそう!
そしてキャラチョコすごいわぁ!
淡くてほんわかした雰囲気が素敵♡
てか甘いもの苦手なんて大人だー!!!

前記事も今見たんですが、和装もドレスも、めっちゃ素敵〜(≧∇≦)!!

おめでとうございます!
娘ちゃん…お誕生日おめでとうございます!オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
素敵な1年になりますように…。
うちの息子と1日違いですね。

娘ちゃんがこれからもたくさんの幸せに恵まれるように祈っています。

ママが大好きなのは嬉しいですね。小さな可愛らしい時期を楽しんで下さい。(*˘︶˘*).。.:*♡
No title
娘ちゃんのお誕生日、おめでとうー!!
って訪問遅くなってゴメンね^^;

じゅうぶんオシャレなお祝いメニューだよぉー!!
ピンチョスなんてうちには出てこないわ!
ハンバーグも美味しそう☆

甘いモノダメなのか~
それは残念。
だけど本人が美味しくいただける事が一番だもんね♪

キャラチョコとっても可愛いよ♪

全ぽち☆
No title
あーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
4月になったら小学生のお姉ちゃんになるね(*^-^*)
七五三の写真も素敵だったわ~。ポーズの取り方がプリンセスそのものよ☆

甘いものが苦手だと将来はのんべえさんになるのかな?今色々な事を吸収して一人でできるようになってる時期だからこれからの成長が楽しみだね(*^▽^*)

ぽちぽち☆
No title
ユウキミちゃん^^

遅くなっちゃったけど
娘ちゃんお誕生日おめでとう♪

手料理もケーキもめっちゃ美味しそうで
素敵なお誕生日会だったのが伝わってくるよ~♪

甘いものが苦手になってきてるなんて
羨ましい限りだわ・・・ww

来年小学生だもんね~早いね~(*´pq`*)

この1年も楽しい年になりますように…^^

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
