*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆ハロウィン弁~黒猫ちゃん&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間に11月ですね~
日曜日に出かけたら、もうクリスマスツリーが飾ってありました!!
早っっ
だけど考えてみると、クリスマスまでのこの期間は、飾りも
キャラ弁作りも、1年で一番ワクワクする時期かもしれないので
長く楽しめるのは、いいかも…


さて、今年のハロウィン、例年なら家の中も飾り付けをして
もうちょっとハロウィンを満喫していたのですが、今年は
ほんの気持ちだけ、ってくらいのちょこっと飾りを出したくらいで
あまり満喫できませんでしたww
唯一、英語教室のハロウィンがあったのが、よかったかな


お弁当のご紹介は、なんとなくハロウィン弁、です。


 ハロウィン弁~黒猫ちゃんのお弁当♪』

DSCF5362.jpg

今年、まだ作っていなかったのが、黒猫ちゃん
なんとなく作ったら、ジジみたいになっちゃった
保育園でも、『ジジだぁ~』と言われたそうです


アップもどうぞ


DSCF5364.jpg

そうだねぇ。。。
やっぱ、ジジかも


さて、先ほど書いた、英語教室のハロウィン。
生徒さん達は、この日は仮装して、授業を受けます。
先生も仮装してるの。
ハロウィンの参観日の時は、娘もしっかり参加させてもらっちゃっています。
息子のクラスは、今は人数が減ってしまいましたが
6年生、5年生と一緒のクラスです。

DSCF5346.jpg

みんなの仮装は・・・

DSCF5349.jpg


進撃の巨人?!
彼は、この格好で、自転車に乗ってきたらしく
めっちゃ見られた~~とご満悦でした


DSCF5359.jpg

息子は、ハデな仮装は苦手らしく、控えめにマントだけ~。
あ、ジャック・オ・ランタンも持ってきましたが。
100均だけど 優れもので、ちゃんと、ライトがつくの
真ん中の魔女の仮装の子は、ちゃんと魔女っぽくメイクも
してきましたよ~。


お母さん達の持ってきたお菓子の量が、例年よりもすごくて
授業で作ったお菓子の袋に入りきらないくらいのお菓子を
もらってきました。
子供達、いっぱいgetできて、嬉しそうでしたがね


最後は、土曜日のごはんのご紹介です。
ハロウィン当日でしたが、あまり気合いが入らず
これって、ハロウィンなのか?!っていう感じのごはんになりました


まずは、ちぎりパン。。。

DSCF5381.jpg


すでにこの時点で、ハロウィンから逸脱しているし
くま、関係ないし。。。
顔、変だしww


DSCF5383.jpg


ケーキを焼く時間もなくて、なんか カップケーキだしね
でもって、トッピング、ハロウィンとはまったく無関係ww
ピックとかで、ハロウィン??って無理矢理こじつけ~~


DSCF5389.jpg


夕食は、みんなあんまりお腹すいてない、っていうので
少しだけね~。
グラタンの上に、パイ皮で、ジャック・オ・ランタンなどトッピング
して見たのだけど、オーブンの設定温度が少し低くて
焼き色があんまりついてないけれどね。

奥のサラダは、息子がお手伝いしてくれましたよ。


それでは、このへんで。。。


ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
東京の大きなモールやショップはハロウィンが終わる前からクリスマスだよー(^-^;

お友達の進撃の巨人は間違いなく注目されるよね!!
あーちゃんも仮装してこの日は張り切ってお兄ちゃんのレッスンに参加したのね♪

お家のハロウィンディナーをみんなで食べて、あーちゃんにはハロウィン弁も作って、親子でハロウィンを楽しんだみたいだね(*^-^*)

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

もう11月、早いですよね。
私もクリスマスのお弁当作りが1番好きかも♪
今年もいっぱい作りそうな予感ですw

黒猫ちゃんかわいい~♪
そう言われてみるとジジにも似てるかも。

英語教室でのハロウィン楽しそうですね♪
進撃の巨人すごいです~!

そしてハロウィンディナーおいしそうなものばかり♪
クマちゃんのちぎりパンもかわいい~。
生地を2色作る時点で面倒で断念してしまう私w
グラタンのジャックオランタンもかわいいですね♪
No title
黒猫=ジジだよね。
うちも黒猫作った日に、ジジだって喜んでたわ!笑
いや、ジジだと思うにはクオリティ低いからやめて!!
って、母の気持ちよ。笑

ちぎりパンかわいー^^
こういうの作ってみたいと思いつつ、
なかなかめんどくさい~!!笑
でもやっぱり可愛い♪

全ぽち☆
カップケーキかわいいしおいしそーですよ~♡
忙しい中、充分なハロウィン♪

進撃の巨人がすごいけど(笑)
なんでも売ってるんですねww
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
