*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆こども大会レポ&おとひめさまのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、ぽつんと平日のお休みでしたね。
旦那さんは、展示会間際のために休日出勤
子供達(特に息子が…)も、家にいて ゆっくりする~~というので
私は、掃除したり片付けたり、パンを焼いたりしていました。
焼いたパンと、この日のディナーについては、後日改めて
アップしたいと思っています


さて、今日は先月の『こども大会』のレポをさせていただきますね。
アップしそこねている お出かけレポもあるのだけど
それは、追々に。。。(←って、そのまま埋もれたりして


10月25日、保育園の『こども大会』がありました。
この日の札幌の天気予報は、雪
時期が時期だけに、仕方ないんだけど、毎年寒いんだよねぇ…。
まぁ、屋内でやるのでいいんだけどね。

DSCF5330.jpg

思えば、娘が2歳のなったばっかりなときから参加している
『こども大会』。最初は、かけっこ、ではなくて『ハイハイよちよち』への
参加でした。泣きながら、ママのところに歩いてきたのを思い出します。

DSCF5132.jpg

それが、5回目の参加の今年は、年長さんでの参加。
かけっこは、最後の組で走りましたね。
らいおん組さんは、みんなとっても早くて、競争心むき出しだったのが
見ていて面白かった


2歳で参加した時は、沢山の大人達が見ているので、緊張してしまい
『たまご体操』も固まって動けなかったし…。
1人で、園児達の中に座っていられなくて、ママと一緒に座ったっけ…。


表現の部~『劇』では、『おおきなかぶ』のぶたさん役。
先生が扮するオオカミが怖くて、泣いてたっけね。。。


あれから、4年が過ぎて、今年はらいおん組さんの年長さん
として、すごく頑張っていました。
体操も、去年よりも成長した姿を見せてくれました。

DSCF5142.jpg

『体操で頑張ろう』では、鉄棒、平均台、マット運動、飛び箱、縄跳びを
やってくれました。

DSCF5152.jpg

鉄棒では、前回り、足かけ、こうもり。
平均台では、後ろ歩き。
マット運動では、前転、後転。
(側転もできるらしいけど、本番ではやってなかった)

DSCF5181.jpg

飛び箱は、らいおん組さんの中で、2人だけが5段を飛べるらしく
娘もその2人のうちの一人でした。

DSCF5225.jpg

合奏は、『さんぽ』
ずっと頑張って練習してきたメロディオンを、一生懸命演奏していました。
ちなみに、最近の娘のブームは、ピアノです。
保育園で、楽譜を見せてもらい、一番最近では
『おおきな古時計』を弾いてくれています


年長さんの劇は、『うらしまたろう』でした。
去年までは、セリフも恥ずかしそうに小さな声になっちゃっていた
けれど、今年は大きな声ではっきり言えたね♪
娘の役は、念願のお姫様
劇は、衣装も小道具も、園児達が作ります。
背景の絵の色塗りをしたり、衣装では 髪飾りを作ったり
したそうです。

DSCF5254.jpg

この髪飾りは、バルーンアートみたいな感じでした。
お花をつけたりして、自分仕様にします

DSCF5312.jpg

仲良し三人組です
衣装は色を3種類の中から選べたようですが、この三人は
同じ色を選んで、お揃いにしたんですって。


DSCF5324.jpg

最後に、ご褒美のメダルをもらって、ゲートのところで
記念撮影!!!!向かって右側は年中さん。娘のことを、とっても
慕ってくれています。


こども大会のラストlに、『にじの向こうへ』を歌ってくれるのですが
それを聞いた時、ついつい いろいろ思い出してしまい
思わず涙ぐんでしまいましたよ。
あ、だけど 泣いたのは、娘には内緒です


さて、最後に 後日作ったお弁当のご紹介をしますね。

うらしまたろうより~おとひめさまのお弁当♪

DSCF5335.jpg

おひめさまな感じのお弁当、という事でこんな感じに。。。
本当は、海の中っぽく周りにサンゴや海藻みたいなデコを
してみたかったのですが、時間切れにつき断念~~。
あ、そしてこの日、
リーフレタスも切らしていましたね


アップもどうぞ

DSCF5337.jpg

お顔だけなので、結構楽ちん


さて、すっかり長くなりましたww
ここまで読んでくださって、ありがとうございました



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
年長さん最後の発表会は感慨深いね。まだよちよち歩きの頃から通っていると余計に成長を感じられるね。

お姫様をやったり、とびばこ5段が飛べたり、あーちゃんが大活躍した発表会だったね(*^-^*)

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

年長さんになるといろんなことができるようになりますよね。
うちも小さい頃から保育園だったから、
こういう発表の場は、いろいろ思い出しちゃってダメですね。。。

娘ちゃんのお姫様姿かわいい♪
髪飾りは風船でできてるんですね。素敵♪

そして、お弁当のおとひめさまもかわいい~~♪
周りのデコも素敵です!

こども大会お疲れ様でした。
こども大会がんばったね〜!
たくさん見所があって親は感動的だけど、
こどもたちはその分大変そうだね!
よく頑張りました♪

お姫様役、やったね♡
おべんとかわいーー( ´ ▽ ` )ノ
喜んだでしょ〜♪
すっごい盛りだくさんですね!!

こんなに色々やるんですね((((*゜▽゜*))))
子供達すごい!
覚えることたっくさんでしたよね!

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
