*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆ストライプリボンのお弁当と最後のお泊まり会・・・?!☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日の札幌は、昼間の気温がかなり上がり、11月なのに
18℃くらいあったそうです。
朝は、少し寒かったので薄手のコートを羽織っていきましたが
それも、午後遅くにプールに連れていく時でも不要に。
そして本日は、一転して 一気に7℃近く気温が下がっています。
釧路の方では、日中と朝の気温差が26℃もあったそうです。
来週には、また雪の予報
そんな天候が続くと、体もついていけませんね。
周りでも風邪が流行っています。。。


本日は、娘の保育園での 最後のお泊まり会です。
3歳のときから、お泊まり会に参加していて
今年は3回目です。
こども大会の楽しい記憶もまだ新しいときに、
この とっても楽しいお泊まり会。テンションも上がりっぱなしです


昨日の夜 寝る前に、パジャマや、タオル、毛布、お着替えなど
必要なものを準備しました。
お風呂上がりの体が、妙に熱かったのが気になったので
熱を測ってみたら。。。
38.9度ありました
ありゃりゃ。。。お泊まり会、行けるのかしら???

とりあえず、坐薬を挿して、寝かせました。
深夜前に、泣いて起きていたので、起こして水分を摂らせてから
また寝かせました。汗をかいていたので、朝までに熱が
下がってくれるといいのですが・・・。
今日は、無事に参加できるかな・・・?


さて、お弁当は 少し前のものです。

 デコ弁~ストライプリボンのお弁当♪』

DSCF5437.jpg

最近、ずっとキャラ弁が続いていましたが、ふと娘の着ていた
パジャマをみたときに、インスピレーションがキラリ
リボンは作ったことがあっても、ストライプは初めてです。
いつもより、ちょっぴりお姉さんっぽいお弁当に、娘も喜んでいましたよ


アップもどうぞ

DSCF5439.jpg


リボンは、魚ニソ。ストライプの部分は、はんペンを薄~~く
削いだものを使用しました。
上手くストライプに見えたかな??


さて、今日はこのへんで。。。


お熱が下がっていて、お泊まり会に参加できますように



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらら
お泊り会楽しみすぎて、知恵熱出ちゃったかな?
下がって行けたかな??

ストライプリボンすごい可愛い~♪
オトナっぽいね^^
ギョニソだと扱いやすそうだしいいね!

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

すごーい!
ストライプのリボンかわいい♪
リボンの形もストライプもきれいですね。
存在感もあって素敵です!

気温差が激しいとどうしても体がついていかないですよね。
体調崩されませんように。

娘ちゃんはお熱下がったかな?
楽しみにしていたお泊り会、無事に参加できてますように。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR