*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆らぶりースヌーピーのお弁当&お泊まり会のこと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


金曜日の記事には、優しいコメントをありがとうございました。
保育園最後のお泊まり会には、なんとか行けました!!!


木曜日に、熱を出した娘ですが、金曜日の朝も
38℃ありました。
いつもなら、38℃ではよほどのことがない限りは
坐薬を挿さないで様子を見るのですが
さすがに このままじゃ、お泊まり会に行けないっ!!!と思い、
娘も
『○○ちゃん、おとまりかい、いく~~!!!』と
涙ながらに訴えるし
この日は、私も欠勤するわけにも行かなかったし。
そして、症状は熱のみ。
いつものように 喉も痛くないし、お腹も痛くないし…
思いきって坐薬を挿しました。


すると、1時間後にはなんと37.4℃まで下がりました!
よ~し、行くぞ~と保育園へ。
もちろん、先生にはこれまでの経過を話して
もしも 具合が悪くなったら、すぐに迎えに行くと話しました。
園長先生は、あっさりと
『(熱出すなら)夜じゃない?大丈夫よ』と引き受けてくれました。


日中も連絡はなく、夕方、保育園に連絡してみました。
すると、
さっき、37.6℃でしたが、日中も楽しそうでしたし
今は、カレーライスの1杯目をぺろりと平らげて
おかわりの列に並んでますよ
とっても、楽しそうですよ、と教えてくれました。
その娘の姿を想像すると、じわ~っと涙がでてきちゃいました
少しでも、相談した方がよい状態になったら、すぐに
連絡をくれる、とのことだったので、そのままお願いしました。


そのまま、翌朝まで連絡もなく、予定の9時前に
お迎えに行きました。
結局、お熱は上がらず、朝まで楽しく過ごせたそうです。


娘の保育園の先生たちは、全員、小児救急の資格を持った
先生達なので、日頃から安心して預けることができるのですが
今回も、ホントに心強かったです。
保育園最後のお泊まり会、お友達と一緒に
楽しく過ごせることができて、本当に良かったです。


ちなみに、土日も熱は出ても微熱でしたが、ちょっと元気がない
感じもしました。
様子見て、病院に行くか判断します。。。


前置きがすっかり長くなりましたが、お弁当のご紹介です。


 らぶり~スヌーピーのお弁当♪』

DSCF5426.jpg

久々に作ったスヌーピーです
ハートを抱えているのが、可愛いかなぁと
・・・思ったのですが、こうして写真を見ると、なにを抱えているのか
あんまりわかんないですねぇ。。。
ちなみに 手だけを はんぺんで作りました

一応、アップもどうぞ

DSCF5428.jpg

って、あんまりアップになっていませんが・・・
もうちょと、足を小さく作ればよかったのですかね??


それでは、このへんで・・・


ではでは、今週も 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

娘ちゃん無事お泊り会参加できてよかったですね!
保育園の先生方心強いですね。
なかなか急に仕事も休めないし、安心して預けられるのはありがたいですよね。

スヌーピーかわいい~♪
全身作っててすごいですね!きれいに収まってるし♪
ハートもいい感じです~。
No title
お泊り会行けたんだ!!
良かったね~!!
ちょっとお熱出ても預かってくれるところが保育園の良い所だよね。
幼稚園ではそうはいかないね。
すぐお迎え要請だよ^^;
とにかく参加できて良かったね~!!!

スヌーピー可愛い^^

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR