*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆お顔だけコリラックマのお弁当&参観日で親子制作☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間の週末~。
土曜日は、参観日の親子制作に、息子のプールの個人レッスン
そして、午後からは ちょっとお客さんが来たり~で
バタバタしていました。
昨日は、午前中は コストコ行ってきました。
久々~。
駐車場がいつも以上に混んでたと思う。。。
中も、ごったごた~~。
目的のものが、ひとつだけなかったのが、残念
調味料で、はじめて買ったものもあって 使うの楽しみ


息子は、お留守番するというので、お昼ご飯のこともあるので
急いで買い物して帰宅~。
最近、っていうわけでもないけど、買い物とかは行きたがらないの。
宿題もあったようなので、お留守番してもらいました。
でも、フードコートでソーダを買って、あのデカイ 紙コップに
ジュース入れて飲みながら帰ってきたら、
あ~~、それ忘れてたーーー。
飲みたかった。。。だそうです。


午後からは、家の中の収納の片付けをしました。
結婚して引っ越して以来、使ってないものとか
整理してない独身のときの写真とか
いつか使うかも・・・みたいなの、捨てられてなくて
今更ですが、がっつり整理しました。
まだ、全部終わってないけど、ちょっとすっきりした

さて、お弁当のご紹介です。

 『お顔だけコリラックマのお弁当♪』

DSCF5443.jpg

詰めるだけなので、あっという間
これぞ、究極の手抜きですよね~。

アップもね

DSCF5447.jpg

うんうん、こりゃ 楽ちん~~

いろんなお顔シリーズとか、いいかも。
って、あんまり連続でやると、嫌がられるか?!

さて、ここからは、土曜日の参観日レポ。
1年に一度、保育園では、らいおんさんに進級してからですが
親子制作があります。

4歳からなので、今年が3回目にして最後です。
一昨年は、パパが行きました。
確か、私が仕事だったから、かも?
5歳、6歳と 私が行きました。
作ったのは、4歳の時が、クリスマスリースです。
段ボールにいろんな形のマカロニを貼りつけて、そのあとに
金色のスプレーをかけて、リボン等で飾り付けて完成です。
去年は、松ぼっくりのクリスマスツリーでした。
そして、今年は 枝を使ったクリスマスリースです。
お花屋さんから仕入れたという、クルクルした枝を
巻いてから、針金で留めて、飾りを付けました。

DSCF5481.jpg

飾り付けるものを揃えたところ。
娘が、飾りで遊んでいる間に、ママ達は 枝を巻きます。
みんな真剣~。写真ないけど。

DSCF5486.jpg

作っている最中は、あまりに夢中になってしまい
写真なしですが
ほぼ完成したところ…。
えっと、実は 松ぼっくりにもひもが付いていたのですが
やっぱりボンドで付けたくなってしまい、紐をハサミで切った…
まではよかったケド、ボンドで接着するには、時間が必要~~
っていうんで、間に合わなかったww


園長先生が、『月曜日に○○○ちゃんと一緒につけますよー。』
と、おっしゃってくださいました。
ありがとうございます~~


親子制作が終わって、さて懇談~になって、ふと
周りを見渡すと・・・


あれ?少なくなってるーーーっ


実は、数人、具合が悪くなってお帰りになったそうでした。
1年に一度の親子制作なので、すごーく子供達も
楽しみにしていて、風邪で具合が悪いのに無理して
来ていたようでした。
お腹の風邪が流行っています。
吐いたり、下痢したり・・・
あーー、嫌な季節になりましたね。


少なくなったお母さん達と、先生達とで、懇談会。
普段のお話がいろいろ聞けました。

DSCF5492.jpg

保育室に貼ってあった、消防車の絵です。
縦割りなので、年齢差がはっきり出ています。
そして、同じ年齢でも みんな とっても個性的です。
娘の絵は、丸で囲っているヤツです。
消防車が小さめですが、ちゃんとホースと梯子がついています。
そして、消防士さんも描いてあります。
消防服の特徴もバッチリ
みんなホースを描いている子が多かったのですが
消防士さんが来てくれたときに、ホースのお話をしてくれた
ようで、それが記憶に残っているからでしょうね、ですって。


ではでは、このへんで・・・


今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡




人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

コリラちゃんかわいい♪
詰めただけでもちゃんとコリラックマなのは顔のバランスがいいからですね。
うんうん、他のキャラにも応用できそう。

土曜日は参観お疲れ様でした!
リース素敵です♪
娘ちゃん絵も上手ですね。
消防車も消防士さんも上手いなぁ。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
