*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
G.W.初日のお出かけとちょっとしたおやつ~♪
おはようございます

昨日は雨交じりの風が冷たい日でしたね~。

今日は、お弁当記事ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。



さて、昨日 ゆうくんに、どこに行きたいかを尋ねたら、
 
 『水道記念館に行きたい♪』と。

毎年、なんだかんだで1度は行っているのだけど、水の実験が気に入っているよう。


水の実験


川の水をきれいにするという実験です。
今回が3回目であるのに、何回やっても面白いみたい。


そそ、1歳のときから、同じ場所で撮ってるあーちゃんの写真があって、今回は2歳のと3歳のしかないけど、
比較~~。
こうして見ると大きくなったよねー

あやちゃん比較

ね?これ


シャボン玉の中に入ったり、水鉄砲を撃ったり、アクアトンネルに入ったり・・・。
ちびっこのための遊びゾーンもあるので、1日遊んできましたよ~。


ちょっと変わったもので、こんなのもあったよ。
コレ、結構気に入ったみたいで、何回もやってた。



















水道記念館☆お風呂♪

やっぱり入浴シーン弁必要かね・・・ぷぷっ。
これ、二人の間に見える小さな丸い穴から撮っています


帰りの車の中で、あーちゃんは爆睡~。
夜も二人とも眠くて眠くてーーと、早々に寝ました。あとで見に行くと、よっぽど疲れたんだね、
身動き一つしないで寝てたわ


夕方、ちょっとした おやつを作ったよ~

パウンドケーキ


写真をアップするほどのもんではないけどね
アップル&レーズンinパウンドケーキです
しっとりしてて、美味しかったよ ← ってかそんな時間に食べたら吸収する一方だしww

さーて、連休、どうやって乗り切るかなぁ。

皆様、よい連休を~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

記事の出だしが似ててデジャヴ?って思った(笑)


その場所知らないかも

楽しそう~♪


やっぱ入浴シーン弁作るしかないねっ


↓ランデブーいいねいいね

付近うろうろしとこ←あやしい(笑)

2年前はそっち方面とかファクトリー付近だったんだよな~
No title
いいね^^
こういうお勉強系というか、
実験系というか
こういうところに子供自ら行きたいって
行ってくれるのがいいなーー

そういう楽しい施設がいっぱいあるんだね^^

ぽち☆
子供は何度同じことしても楽しそうなんだよね…(^◇^;)
みてる方はあきるよね
それをあきずに連れて行ってあげるって
みっちゃんいいお母さんだ(^○^)
子供たちの笑顔が嬉しいもんね(^ー^)
一年で大きくなるもんだね!?
こうしてみると凄くわかりやすい!

ナウシカいつかまた考えとく
でもナウシカしたらオウムがついてくるよね…(^◇^;)
誰が食べるんだろう…(>_<)
モモちん
うんうん、ホントだねi-184i-184

藻岩のロープウェイ入口から、山麓通りをちょっといったとこから上に上がっていったらあるよ~。
って、聞いてないか(笑)
タダだし、下水処理場への見学ツアーもあるみたい(そっちは行ったことない)から
結構いいかな。
食べ物を持っていかないと、自販機で飲み物しか売ってないの。
夏になると、前の庭でちょっとした水遊びもできるよ♪

2年前って、同じ市内で移動があるの??
モモちんのお仕事ってなんだろう~?

と、ちょこっと気になったりして。

ランデブー、わかってくれて嬉しい!(←そこ?)
Re: ピヨママちゃん
ひよちゃんも、もっと大きくなったら こういう実験とか、
見学とかに興味を示すようになるよ♪

ゆうくんが幼稚園のときには、防災センターとか、何度も行ったなぁ。
火事の訓練とか、ヘリコプターのシュミレーションとか、
飽きずに何度も繰り返し遊んでた記憶があるよ。


いつも、コメありがとう♪

Re:あねごさん
まぁ、行きたいと言われたら、ここなら無料だし(笑)連れていけるかな~。
もう少し新しいところにも連れていきたいけど、あとは工場見学とかかな。

前はコカ・コーラの工場とかアサヒビール園とかに行ってたけど。
見学の最後に飲み物ただで飲み放題なんだよね♪
雪印と、カルビーにそのうち行ってきたいかな~。
雪印は、アイス食べられるの!!←食べてばっかり

ナウシカ→オウムだったね…。
誰が食べるのか…かぁ。

あ、私呼ばれたら行きま~す(*≧∀≦*)

いつも、ありがと♪

面白そうなコーナーが色々ある水族館なんですね(*^o^*)
楽しそう~!!

毎年同じ場所で写真撮っておくと、並べたときに成長がよくわかっていいですね~♪

GW明けあたり入浴シーン弁登場かなぁ(´艸`)笑

アップル&レーズンパウンド美味しそう♪
うち旦那がレーズン嫌いだからそうゆう系なかなか作らなくて(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
GW楽しんでますかーっ(^^)
そうそう。同じ場所にいったとき、同じアングルで写真撮ると、後から見て
成長わかるデスよね♪
水の浄化に興味があるとかとか。素晴らしいっ

↓ドラえもんシリーズ、立体でこんなに上手に作れるんだー(^^)
のび太くん、そっくりだ♪♪
No title
遊びながら勉強できる場所があるといいね(^-^)

えっ、雪印とカルビーも近くにあるんですか?わ~、いいなぁ。 私はアイスが大好きだから行ってみたいなぁo(^-^)o

アップルレーズンのパウンドケーキおいしそう!!GW後半は帰省するからどんなパウンドケーキを作るか今クックで下調べしている最中なのよ。

ぽち☆
No title
入浴シーンめっちゃいいね(笑)かわいすぎる~
真ん中の穴から撮ってるっていったいどういうこと!?
考えたけどわからないーーー

でもその写真。。。。私も息子たちので欲しいわーー
楽しい~(笑)


応援
Re: すぱさん
そそ、結構この水道記念館が気に入っているみたいです。
実験が面白かった息子だけじゃなくて、あーちゃんもあれから何回も
楽しかったとこを話してくれます♪

旦那様、そういえばレーズン嫌いでしたよね。
チョコチップとかスライスアーモンドとかになるのかな?

どちらにしても、すごく美味しそうなのを作りそうですねv-343

コメ、ありがとうです♪
さうす
本当に、その通りですね♪

1歳・2歳・3歳と撮りましたが、実はジャンパーは1歳の時からのものが、まだ
着られるのですが、体が着実に成長してるのがわかって、なんだか嬉しいような、
ちょっと寂しいような…。

このくらいの歳の子は、結構実験好きなのかな~と。


ドラえもんシリーズ、途中で止まってしまいました~。
こういうのは、一度止まると再開しずらいもんですねぇ…。

コメ、ありがとうです♪
Re: かなさん
そうなんですよ♪

雪印は市内にあって、カルビーは近郊だったかなー。
アイス、やっぱりいいですよねぇi-185

かなさんの作るパウンドケーキ、美味しいんだろうなぁ~~v-238

G.W後半、楽しめるといいですねー。

いつも、ありがとうです♪
Re: sukemarumonちゃん
そそ、不思議ですよね~。
穴からのぞくと、合せ鏡になっているのか、ちょうどお風呂に入っているみたいに
顔が写るんですよね~。

他にも、The 昭和って感じの割烹着姿のお母さんがかまどでご飯を炊いてる
姿とかがありました。
でも、やっぱり入浴シーンが一番~i-179

いつも、ありがとうです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
