*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆クリスマス弁~ツムツムミッキー&ミニー☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


11月の終わりに、ドカッと降ってからは、雨が降ってみたり
気温が高かったりで、随分積雪も減りました。
狭かった道路も広くなりました。
昨日は、冷え込んだので一転、歩道はツルツル!
よちよち歩きになっちゃっていました
学校まで歩くのも、通勤も大変そうです。
転んでけがしないようにしないとね・・・。


さて、お弁当のご紹介です。


クリスマス弁、すでに何個めなのか、カウントし忘れています


 『クリスマス弁~ツムツムミッキー&ミニーのお弁当♪』

DSCF5627.jpg

ツムツム、好きなのですが作るのがなかなか気合いが
入らないと・・・(←なぜ??)
今回は大好きな半立体にしてみました。
クリスマスversionで登場です。
お弁当箱に対して、デカすぎたみたいで、お顔がはみ出ていますね
あと、よ~~く見ると、お耳が顔に対して デカすぎるかも…
これ、型抜きの丸を使って、ご飯をまとめているのですが
型の大きさを誤りましたね
こうして、画像にしてみて 初めて気付いたという…(←遅すぎww)


保育園では、好評だったらしくて
みんなから『可愛い~~~』って言われたよ、と嬉しそうに
話してくれました。


ではアップもどうぞ


DSCF5628.jpg

って、あんまりアップになってないかも。。。
ツムツム、ミキミニ以外のversionも作ってみようかな~。


そそ、最近 また歯がぐらぐらいていて、おにぎりのお弁当だと
辛いようです。なので、ご飯の上にキャラを乗っけるのが
多くなっています。
このくらいの、半立体だと大丈夫だったようだけど
もう少ししたら、これもアウトかな??


歯と言えば、2カ月に一度通っている歯医者さんに行くのが
とっても憂鬱な娘です。
娘いわく、処置するのにまだ小さいから、動くと危ない
ということでタオルとネットみたいなのを被せてくるむのが
嫌だそうです。
暑くなってしまうのと、包まれるのがいやで、ついつい
動いてしまうのだとか…。
通っている歯科では、別の部屋で処置するので、近くに
行けません。
理由を聞くと、なるほど と思うので、それはいいのですが。
で、暑い件。
一度、聞いてみたこともあり、くるむのを少なめにしてもらうのも
お願いして見たのですが、小さい子は無意識に動くので
危ない、といわれました。
でも、先日は、新しい歯科助手さん?がいたらしく
その人は、丁寧に優しくやってくれたから、動かなかったし
大丈夫だったよ、と言われました。
確かに、泣いてる声、しなかったかも。。。
娘も来年は小学生。苦手だった歯医者も、克服できるかな~。


気付けば長くなってしまって ごめんなさい。


今日は、プールです。
やっとSクラスに進級した息子くん。
シリコン帽に昇格したのが、嬉しいようです。
クロールの次は背泳ぎのタイムトライアルです。


って、また脱線ww
本日は、このへんで・・・。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

ツムツムのミキミニかわいい♪
クリスマスバージョンでかわいさもアップですね。
耳の大きさもOkですよ~。

歯医者さん嫌ですよねぇ。
大人の私も苦手だしw

息子君Sクラス進級おめでとうございます!
うちは再来週進級テスト。合格するといいんですけど。。。
ありがとうございます
ユウキミチさんこんばんは(*´∀`*)

お誕生日のお祝いのコメントをありがとうございました ❀.(*´◡`*)❀.
とってもとっても嬉しかったです (*˘︶˘*).。.:*♡
お礼には伺うのが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ツムツムもクリスマスバージョンですね .。.:*☆
バランスバッチリですしめちゃめちゃ可愛いです ❀.(*´◡`*)❀.

お弁当って写真に撮ると実際と違って見えたりって分かる気がします(>_<)
でもユウキミチさんのお弁当はいつも本当に完璧です(*^^*)!!

歯医者さんは大人でも怖いですもんね(>_<)
まだ小さな娘ちゃんよく頑張りましたね(;_;)偉いです!!
No title
ミッキーとミニーだ♪
クリスマスバージョンでかーわいーーー^^
ツムツムは簡単でいいよね^^
しかも子供ウケいいし☆
うちのヒヨもママのスマホでツムツムしてるから
ツムツム弁は喜ぶよ♪

娘ちゃんまだ歯がグラグラなんだね、
スッキリ抜けちゃえば食べやすくなるのかな?
うちはまだまだ気配がないよー^^;

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR