*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆クリスマス弁~Candy cane のお弁当&ちょっとお悩み…☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


12月10日!
もう今月も残すところあと20日あまり…。
早い、早すぎる
クリスマスまでカウントダウンしている子供達も多いかもしれませんね。
我が家の息子も、その一人です。
例年になくクリスマスプレゼントを待ち焦がれている息子ですが
その理由は、欲しいものが
『Wii U マリオメーカーセット』だからなのかもしれませんww
自分でコースを作って、実際にプレイすることができるらしいですね。
普段、ゲームをやらないので全く分からないのですが
CMで見かける限りでは、そんな感じなのかな~。


さてさて、お弁当のご紹介です。

 『クリスマス弁~Candy cane のお弁当♪』

DSCF5649.jpg

簡単に、クリスマスのモチーフをお弁当にしてみました。
Candy cane 、飾るのがメインで、食べたことはほとんどないと
思いますが、なんだか可愛いな~と。
それに、なにより簡単だしね

まだ、歯が抜けていないので、ご飯の上に半立体で
これまた ご飯で作っています。
カニカマの赤い部分をご飯に巻いています。


アップもどうぞ

DSCF5651.jpg

ちょっと、Candy cane が大きすぎますね
久々に、MAAさん の蒸したまごを作ってみました
お星様型なので、クリスマスっぽいかな??


さて、ここからはお弁当とは関係なく、
どっちかというと愚痴っぽくなってしまうお悩みなので
興味のない方は、リターンしてくださいね。


小学4年生の息子、最近 ちょっと反抗期に入ったようです。
思えばこれまで目立った反抗期がなかったのですが
最近は、ゲーム時間を大幅にオーバーしたり
注意しても空返事をするだけで、同じことを繰り返すし
なんとも手に余る状態です。
注意しても、反省もしないで言い返してくる、悪いのは自分ではなく
妹や私など、周りの人である、などなど…。


冷静に対応しようと思っても、ついつい言い合いになってしまいます。


兄妹喧嘩をしたときは、いつも自分が怒られる、と息子は
不公平感を抱いているようなので、兄妹喧嘩になったときは
ひとりずつ分けて事情を聞くようにして、そのうえで
仲裁しています。
小さな喧嘩だと自分たちで解決できることもありますが、
大抵は小さな妹の方が泣かされてしまうので
泣いている妹をなだめてから、別室にひとりずつ呼んで
それぞれの話を辛抱強く聞いています。
時間がかかるけど、それがいいのかな、と。
落ち着いて事情を聞くと、話しているうちに自分が悪かったと
反省することもあります。泣いている妹の方が最初に
しかけたこともあったり…。


喧嘩のときはこれでいいのだけど、、、。


お風呂にも入らないで、延々とDSや Wii をやっている…。
宿題もやらないで漫画を読んでいる、などなど。
注意しても、どっちみち すぐにやらないので、いっそのこと
放っておいて、あとで困った時に 自分でわかる、というのが
いいのかもしれませんが。。。
日中いない分、夜にすることが溜まってしまうので
やるべきことを済ませたら、ゲームは約束の時間はやってもいいよと
言っているのに、自分がしたいことが優先なのです。


はぁ~。
最近、疲れます


最近のゲームの傾向をみていると、もしクリスマスプレゼントに
マリオメーカーなんてもらった日にゃ、ひたすらそればっかり
やってそうだなぁ。。。
なので、旦那さんは、Wii U は、反対なようです。
だからといって息子だけ希望のものをもらえないっていうのもね…。


時間を作って、じっくり 心に思っていることを聞いてみるのも
いいのかな?
10歳という年齢は、ちょうど難しい時期なのですね。
自分というものを確立しつつあるから、放っておいてほしい
と思う反面、自分を見ていて欲しい、という相反する気持ちを
抱いていたり・・・。
つかず離れず、っていう距離感が大事なのかもしれませんが
難しいですww


はぁ…、すっかり 長くなってしまってごめんなさい。


本日は、このへんで。。。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

高学年に入ると、難しい時期に入るよね(;;Φ Φ)。
未だに 大喧嘩してるよ。
20歳だけど 笑笑。

みっちゃんの子、優しい男の子に育つのは間違いないよ!

お弁当かわゆฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣。



No title
こんにちは~。

Cande caneのお弁当かわいいですね♪
周りのお星さまのデコも素敵です~。

反抗期だとわかっていてもイラッとしますよねぇ。
うちもゲーム時間守らなかったりってありました。
我が家の場合は時間を守らないとDS没収したり、
次の日はゲーム禁止にしたりと、
鬼母なのでw何とか守らせてましたけどね。

やりたいことがあるなら、やらなくちゃいけないことを先にやりなさい!
もう口癖のように毎日言ってますよww
なかなか難しいですよね。

兄弟げんか、どうしても上の子のほうが怒られちゃいますよね。
でもちゃんと1人づつ話聞いてあげるなんて、ユウキミチさんえらいなぁ。
こんにちは♡
いよいよなんて言ったら失礼だけど…10歳くらいからプチ反抗期が始まるかな?
脅す訳ではないけど…ここからが親子として向き合う勝負処かな?
ちょっと根比べみたいにもなるし…長いトンネルを過ぎるといい親子関係になりますからね。
忙しくても会話する時間だけは確保して下さいね…。
ゲームは人を虜にする力があるから、ある意味では怖いですよね…。
ゲームよりも夢中になれるものが見つかりますように…。うちの息子は野球だったけどね。

クリスマスや他のお弁当全般においてはみっちゃんには安定した仕上がりがあってさすがですよね♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
