*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆クリスマスディナー2015☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


11月のはじめから、徐々に増やしていったクリスマスの飾り付けは
昨日の午前中に、娘に手伝ってもらって 片付けました。
あっという間に終わってしまった感のクリスマス。
片付けるのは、毎年のことながら寂しいですね・・・。
お正月グッズは、それほど持っていないので 尚更そう思うのかも。


本当は昨日か一昨日にはアップしようと思っていた
今年のクリスマスディナーをちょこっとアップしますね。


本当は、ケーキも焼きたかったし、お料理も もっと頑張りたかった
のですが、なにせ リフォームが予定外に終わらなかったので
今年は、簡単に済ませました。
ケーキも、リフォームの予定が決まったときに、早々に予約しました。


 『クリスマスディナー2015

DSCF5701.jpg

まずは、全体像です。
ケーキも食べるので、軽めにしました。
ここには写っていないけど、この他にサラダと息子作の
クリスマスツリーがありました。
急いで撮ったので、ちゃんと撮れてなかった


DSCF5707.jpg

炙ったサーモン、サラダパスタ、スナップエンドウを
オリーブオイルとマジックソルトで和えた前菜ちっくなもの。。。
奥にぼんやり見えるのは、バケットの薄切りを焼いたものに
クリチとドライフルーツを乗せてます。
バケットは、買いました。焼いてる時間なしww

DSCF5710.jpg

こちらは、メインディッシュのビーフシチューです。
お肉を先に圧力鍋で加圧し、灰汁と油を取って、そのあとに野菜を加えて
更に加圧~。
お肉が柔らかくなりました

DSCF5712.jpg

唯一写真で残っていた、息子作のクリスマスツリー
斜めからなので、よくわからないのだけど、
スライスチーズとハムを重ねたものを、クッキーカッターで
型抜きして、その上に ブロッコリーをカットしたものを
マヨで固定しました。
そして、 ぶぶあられで飾り付け~。☆は、スライスチーズのチェダーを
型抜きしましたよ。
考えたのは、息子です
この日の朝に、いきなり
『ママ、○○くんね、クリスマスのごはんで、作りたいものがある!』と
言ってきたの。
なにかな~と思ったら、コレでした。
できたものは、結構 可愛かったです
泊まりでディナーバイキングなどで、スイーツを取ってくるときも
盛り付けとか、結構凝る方です。
意外と好きなのかもしれませんね


DSCF5711.jpg

最後は、ケーキです。
『きのとや』のケーキにしました。
いつも、ココは混んでいるのですが、引き取りに行った旦那さん曰く
ココの駐車場に入るのに、渋滞が発生していたようです
カットした写真を撮り忘れましたが、いちごたっぷりで
美味しかったです~


でも、やっぱり来年は焼きたいな~。


ということで、簡単にクリスマスディナー2015れぽでした


週明けの月曜日には、業者さんが入れ替わり立ち替わり
来る予定です。
旦那さんは、昨日からお休みなので、対応をお願いする予定。
私は、明日まで普通に仕事です
先週までも結構外回りが多くてバタバタしていたので、
仕事溜まってます・・・。
火曜日、遅くなりそうです~



さてさて、本日はこのへんで。。。



ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR