*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆なんとか作りました~2016年御節☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


年末年始のお休みも あっという間
今日からは、また通常営業です。
保育園も始まり、息子もお休みのため おウチ弁、作りました。


そうそう。
今年は、息子 5年生になるので 児童クラブには入らず
基本、自由来館にすることにしました。
但し、娘が入学して 児童クラブに入会するので、その場合は
きょうだい特典として、普通なら学校から一度家に戻り
ランドセルを置いてからの来館となるところが
妹がいるのでお兄ちゃんもまっすぐ来館することができる
そうです。
帰りも、6時までで一緒にお迎えOKとのこと


夏冬の長期のお休みには、週になんどか来館することに
なると思いますが、それでも息子のキャラ弁は減りそう。。。


さてさて、話が逸れましたが やっつけで作った
今年の御節をご紹介。。。


 『2016年の御節♪』


DSCF5760.jpg

ウチにあるのが、ちいさめのお重なので、こじんまりと
リフォーム後の家具の移動、大掃除の合間をぬって
なんとか作りました。
お重に詰めたのは、年越し前ギリギリでしたが


ついでに 元旦のお雑煮も~


DSCF5767.jpg


なんだか焦って盛り付けして、写真撮ったので
お雑煮ごちゃごちゃですね
そして、用意していた『つと巻き』を入れるのを忘れました


年末年始のお休み中は、毎日早起きして あれこれ
やっていたので、なんだかゆっくりした感じもありませんが。。。
そして、初詣は今週末に延期です


お仕事では、今日から新しい人が移動してきます。
今月で退職する方は、有休消化もあるので今週いっぱい
年明け早々、ドタバタしそうです。


ではでは、今日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おせち、とってもおいしそーです★☆(*´з`*)☆★
忙しいのに本当にえらい!!!
すごいなぁ( ´艸`)

栗きんとん食べたいです(*´∀`)
No title
あけましておめでとうございます~v-343
普段働いていらっしゃるのにこんなりっぱなおせち…!!
素晴らしいです)^o^(
ひつじさんからお猿さんのお弁当も可愛いですね~♪
今年は猿どしなので可愛いお猿さんのお弁当を探していたんですv-343ユウキミチさんのお猿さん可愛い♪
また作らせてくださいね♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
あけましておめでとうございます♡
ごぶさたしております(*¯ω¯*)

お節も、干支弁も、ユウキミチサンらしくて、繊細な可愛さ(*´`)

今年も、可愛いお弁当やお料理に癒されに来ますね♡

児童センター?5年生でも通えるなんていいですね!!
ウチの方は、3年生までで(゚゚;)
自由に行くのはいいけど、4年生以上で来ている子あんまりいなくて…
鍵持たせなきゃなぁー(╥╯θ╰╥)ってとこです。

話それましたが、、、

今年もユウキミチサンにとって、ステキな年になりますように…✩
No title
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりました。。。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪

おせちもお雑煮もおいしそ~♪

今年も忙しくなりそうですが、あまり無理なさりませんように。

↓干支弁かわいい~~♪
癒されました♪
こんにちは♡
立派なお節が出来ましたね。
我が家は今年は夫の義理を立ててお節の詰め合わせを購入しました。^^;
値段ばかりで美味しくありませんでした。
次回からは私も手作りのお節を作ろうと思います。

年明けでお忙しいでしょうけど、健康に気をつけて頑張って下さいね♡
No title
遅くなったけど、明けましておめでとうございます!

おせちおいしそう(≧◇≦)
そしてお雑煮のプレート、盛り付けがめちゃめちゃきれい!!!
こういう華やかなプレート、、私センスないから無理だわ(;'∀')

今年もよろしくお願いします!!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR