*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
頑張りすぎた?ルネ運動会&お弁当~とかいろいろ♪
おはようございます

も~、今日から5月なのに、ぜんっぜんあったかくなんないんだよーーー
明日は雪マークだったし

昨日はブログをお休みしてしまいました。
題名の通り、29日にルネの運動会に行ってきました。でもって、夜は疲れ過ぎたために
一旦、仮眠して起きたものの、そのあとも活動する元気が出なくて、そのまま寝てしまいました~

今日は、またなんだかんだと長くなってしまうので、時間のない方はスルーしてね。


旦那様は仕事だったので、二人を連れて普段ゆうくんが通っているスポーツクラブの運動会へ。
 
 種目は  玉入れ(こども編)
      玉入れ(大人編) 
      三輪車リレー
      リレー(こども編)
      リレー(大人編)
      パン食い競争
      綱引き(こども編)
      綱引き(大人編)

 でした

ルネ運動会リレー

 リレーで走るゆうくん(真剣っていうよりニヤけてる~
 小学校の運動会、大丈夫か???


ルネ運動会☆パン食い競争

 パン食い競争で懸命にパンを引きちぎろうとするあーちゃん
 3位だったよ~。頑張りました


ルネ運動会☆綱引き

 綱引きで頑張るあーちゃん
 一生懸命引っ張る姿が、可愛すぎます~~~ ← 親ばか


頑張る子供達に触発されて、頑張りましたよ~~、母も
リレーはこどもversionだけだったけど、スタッフが突然募った大人のリレーメンバー。
ついつい出て行っちゃったよ
だけど、久々に走ったら、結構いい感じだったわ。勝ったし!! ← ココ大事ね。

ついでに、綱引きの大人versionもね。もちろん出たわよ~。勝ったし!! ← ココも大事(爆!!)

でもって、その夜は力尽きたわけね・・・ぷぷっ。

昨日はあちこち筋肉痛ーーー。も~アラフォーの終わりかけだから、無理は禁物ね
日頃の運動不足が祟ってるわ。あ、今日はヨガの日ね。痛くてできるかなぁ~。

あ、そだ、忘れてた!!
お昼は持参or近くで済ませる・・・だったので、
もちろんお弁当持参~
ゆうくんが
 『キャラ弁じゃないのがいい~』
・・・とちょっと寂しい?ことを言ったため、控えめなデコ弁にしましたよ。
1人ずつお弁当箱が分かれてる方がいいとのリクエストだったため
こんな感じになりました

ルネ運動会お弁当1


やっとでたよ、お弁当画像~。ごめんなさい
おにぎりのデコは、ウチにある、あーるママさん子供につくってあげたいお弁当にあった
おにぎりデコ、一度やってみたくて真似っこしました
あまりに有名で皆さんご存じですよね~♪本の名前でリンクしました


最後に、この日の夕食の一品を

手羽元絶品レシピ

Cpicon 秘密はタレにあり!激うま☆手羽元の唐揚げ by はぴはぴclover


これ、ほんとに絶品でした♪
ではでは、みなさん連休までの2日間、頑張りましょう ← また雨の予報…



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまた訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルネの運動会ってなんだろーって思ったら
スポーツクラブの運動会だったのね♪
たまにはデコ弁も楽しくない??
私はこういうのも大好きだよーーー
あーるママさんのお弁当大好き♪
本も持ってるよーーー^^

ママ筋肉痛大丈夫??笑
無理しないでねーーーー

ぽち☆
No title
運動会お疲れ様(^-^)
子供だけでなく、大人の種目もあれば張り切っちゃうね!!
ゆうくんは笑顔で走って余裕だね。
パン食い競争を1度でいいからやってみたいけど、機会がなくて。やっぱりひもが揺れて取りづらいのかなぁ。

お花デコのお弁当でとってもかわいいよ(*^-^*) 私はこういう雰囲気のお弁当が大好き♪

ぽち☆
運動会楽しそうだね

ってけっこ参加したのね


筋肉痛早くやわらぐといいけど。。


雨とか雪とか風とか全く春の気配ないわね(笑)


レーシーなデコ弁勉強なるわぁ
運動会、お疲れさま
(o・・o)/
ユキミチちゃんも、走ったの?
キャー、あたしならコケて死ぬ(⌒-⌒; )
アラフォの神です(o´艸`)

お弁当、レースでおにきり可愛い!
お兄ちゃん、拒否な年頃になったんだね
(´<_` )
明日は雪って、(°д°)
北の部活の中高生は、室内が主になるの?



雪とか!!
めっちゃ寒いんですねぇ(泣)

運動会楽しそう~ヽ(´∇`)ノ
運動会の雰囲気ってなんか好きです♪

お弁当、さりげないデコがオシャレで素敵です(´艸`)
Re: ピヨママちゃん
ルネのイベント、今まで参加したことがなかったのだけど(結構有料で高かった!!)
運動会はタダだったし、旦那様もいないG.Wだったので、始めて参加してみたの。
意外と楽しかった♪

ピヨママちゃんも、やっぱり、あーるママさんの本持ってるんだね。
おかずの詰め方とか、デコとかすごく参考になるよね♪

筋肉痛、年だから今日も辛いけど、少しはいいかな~。

いつも、ありがとう~~♪
Re: かなさん
そそ、結構大人もマジで参加したくなっちゃいました(笑)

ゆうくんは、イマイチ走るのが速くなくて、去年もリレーは補欠でしたi-179

パン食い競争は、大人も参加を募っていたけど、リレーに出たばっかりだったので
遠慮しました。
見てると、早く辿りついて、紐が揺れないうちにはずしちゃった方がいいみたい。
入り乱れてると、紐が揺れてなかなかくわえられないみたい・・・ぷぷ。

っていうか、かなさんとパン食いが、どうしても結びつかないよ~~v-356

いつも、ありがとうです~♪
Re: モモちん♪
へへへ~。

やりすぎちゃったよ(笑)

筋肉痛は、今日も痛いけど、だいぶ楽になったよ~。
ちょっとヨガでもほぐしてきたしねー。

海苔レース、よく見ると千切れてるとこがあって、見苦しいよねv-356


いつも、ありがと~~♪

No title
運動会お疲れさまでした☆
楽しそう~♪パン食い競争出てみたいな♪
←食いしん坊?w

デコ弁めちゃ可愛くて素敵♪

応援ぽち☆
Re: きいさん
いやいや、実は走り出して少しして、危うくコケそうになっちゃったよ~(笑)

だから、全然アラフォの神じゃないのよー。

息子は、ポケモンならまだいいみたいだけど、たまにおにぎりをアルミホイルにつつんだのが
食べたいーと言いだしました。
ま、いずれ卒業するとは思ってましたが。
息子にキャラ弁を作るのも、あとわずかかもしれないので、なるべくリクエストには
応えてあげたいと思います。

そそ、雪ね。降らないかもしれないけど、日中も5度とか寒くて、関東なら冬の気温だしww

う~ん、中高生の部活・・・私が小さいときは冬には室内でしたね。
今はどうなんだろ。
ひたすら寒いからねー。
だいぶ温かくなるまで、体育館とかになってるような気がします・・・。

コメ、いつもありがとうです♪
Re: すぱさん
ホントに降るかどうかはわからないけど、とにかくめちゃめちゃ寒いですv-356

日中でも5度とかで、最近は雨降ってるから、日差しもなくて・・・。
今日から5月なのに、冬に来ていたコートのライナーを外して、まだ着ています~。
春っぽい格好の人も結構いるけど、屋外で見ると、寒そうー(笑)

年配の方なんて、ダウンまでいかないけど、ちょいモコモコのコート着てるよww

運動会、意外と楽しかったです。ついつい真剣になりすぎたので、小学校の運度会では
綱引きはやめときます(爆!!)

デコ弁も、結構、楽しいもんですね~。


コメ、ありがとうです~♪
Re:めろんぱんなちゃん
そそ、張り切り過ぎて、腕と腰と足の付け根(← なぜココ?股関節固かった(笑)とか?)が
痛いですー。
って、どんだけ張り切ったんだか・・・。

パン食い競争、やっぱり出ればよかったー。

たまにデコ弁作るのも楽しかったですv-238

コメ、ありがとうです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
