*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
☆日曜日のおまとめ&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今年初の三連休。
金曜日は、ギリギリまで バタバタと外回りだったけど、
無事に夕方、お花を渡して みんなでほんのちょっとまったりできました
今月、送別会もあるし、まだ会えるのですが、職場に来るのは
金曜日がラスト。
今の職場に入ってから、約1年半が過ぎましたが
その間に店舗間の移動も含めると、見送った人数は3人になります。
今回、代わりに入った人も 事情があり、ウチの店舗付けではなく
所属は本部。。。
固定のヒトが見つかったら、移動していきます。


さてさて、では、まとめるほどではないのですが、今年に入ってからの
おまとめを。。。


 干支交替弁~ひつじさんからさるくんへ♪』

DSCF5738.jpg

おさるさんは、このお弁当が一番うまくいったかも??
ひつじさんの表情が微妙ですが。。。
交替する哀愁を漂わせている、、、との声も


 なんとか作った感満載の2016年のおせち♪』

DSCF5760.jpg

栗きんとんもいつもの年の半分しか作らなかったので、リメイクの
モンブランは作れませんでした
黒豆は、例年と同じくらいの量ができましたが、全体的に
少なめだったので、早く売り切れましたね。
黒豆のリメイクで、黒豆プリン作れました。
画像は、後日ね。。。


 『2016年元旦のお雑煮&MORE♪』

DSCF5767.jpg

アップした記事には、書きませんでしたが、このお膳には
ビックリの事実が


今年のお雑煮、前日に出汁をとっておいたのはよかったのですが
実は、具材を煮てから うっかり味付けを忘れてしまいました!!!
まさかの、出汁のみの味!!!!
もう、ひとくち食べてビックリーーー。
朝からボケまくりです。。。
みんな、それぞれで 味付けはあとからカスタマイズ
来年からは気をつけよう。。。


 かまくらからひょっこり~おさるさんのお弁当♪』

DSCF5774.jpg

これ、なんとなく構図が気にいっています。
画像が残念なことになってますが。
撮影した日は、朝から暗くて、全然いい写真が撮れませんでした

 
 見ざる聞かざる言わざるのお弁当♪』

DSCF5781.jpg


おさるさんではなく、完全に三匹のくまさんになっていますが
サンドイッチのくり抜き弁では、おさるさんは難しいですね。。。
いずれリベンジして、サンドイッチでも ちゃんとした おさるさんを
作りたいです!


おさるさん弁、まだあるので 週明け以降にでもアップしますね。


三連休初日の昨日は、やっと初詣に行ってきました。
結構お正月明けの週末になってしまう年が多い気がするのですが
いつも混雑しています。。。
2日目の本日は 一度は年末に予定していてキャンセルした
温泉へ行ってきます
つかの間、のんびりお風呂に浸かってきます。。。


ではでは、皆さま 素敵な週末を~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわー♪

だいぶ遅くなってしまいました。((+_+))
こちらこそ。今年も宜しくお願いします♥

可愛い羊&お猿さん( *´艸`)
これと言わず、今までのお猿さんも凄くCUTE♥

今年は正月らしいお料理、我が家では食べませんでしたw
年越したそば。 ぐらいは食べようかと思いましたがw

お料理美味しそうですね~( *´艸`)

こんばんは♡
年明けのお仕事もお忙しいですね…。人事はなかなか難しいですよね。

我が家は三連休の最終日に初詣に行きました。
夫が多忙でやっと久しぶりにやすもたから休めたから…。
春には異動が間違いなくありそうです。^^;
娘が高校受験があるからまだ単身赴任にならないように祈るばかりです。
休み明けも子供さん達がお休みで忙しいだろうけど、お身体にはお気をつけて頑張って下さいね。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR