*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ぷーさん&ピグレットのお弁当の真相は・・・
おはようございます

今日は雪マークの札幌・・・。オイオイ
来週後半に、やっと15-16度になるんだってさ。あ、もち、最高気温よ
この分だと、去年同様に春を通り越して、いきなり夏が来るなぁ。
小学校の運動会はフリース着て応援かね


さて、少し前になりますが、かなさん(お名前リンクしています♪)のハピバ弁として作った
ぷーさんとピグレットのお弁当。
その記事のときに、なにやら意味深なことを書いてしまって。
その時は、後で記事にしようかと思っていたけど、時間が経つとやめた方がいいかな~とか。
でも、その時にコメをくれた方が、せっかく楽しみにしてくれているし、このまま記事をアップしなかったら
狼少年じゃ~~ん
…というわけで、真相をOPEN


ま、ってほどのこともないんですがね。
読んで、なんだよーーーと思われる方もいると思いますが
どうか温かい目で見守ってくださいね…。



その日は、平日で、ゆうくんは小学校のお弁当がありました。
だけど~~








ぷーさんダブル弁



ね?何故かお弁当ふたつ・・・。



右側をかなさんのハピバ弁として公開しました
左側は今回初披露~。




その理由とは

①最近お腹が空いて、大人並みに食べる、ゆうくんのおやつ弁として作った
②作るキャラは決まっていたが、詳細は決まっていなかったため、迷ってふたつになった
③この日だけ、ママ弁が必要だった

さ~て、なんじゃらホイ!!(注:おかあさんといっしょの長老様 ← マニアック??)



答えは②でした~~。



ね?つまんないでしょ?



ごめんね~~。
もうしません


えっとね、ぷーさんとピグレットを作ることは決めてたんだけどね、あとは全然決めてなくて
朝になって見切り発車で作り始めたの。( ← ちゃんと決めてから作れって
で、立体にしよっかな~と作っていたら、なんだかよくわからなくなってきて、すぐに平面も作り始め…。
これら、ほぼ同時進行で制作しました。


出来上がったのはいいけど・・・、コレ一体誰が食べるん~???
左側、よ~く見ると顔が怒ってない?ピキピキってなってる
あーちゃんは多分そのあたりが気に入らなかったのでは・・・。



ぷーさん☆アップ




で、こっちは結局行き先がなくて、ママのお昼になりましたよ。
ホントはお昼いらなかったんだけどね



そのままボツ弁として、埋もれさせようかとも思ったけれど、一生懸命作ったことに変わりはないので
思い切って、旅立たせました。
お許しくださいね。


ここまで、付き合ってくださってありがとうございました。感謝


お付き合いいただいたついでに、どうぞ下のバナーもぽちっとお願いします。

最近、本当にリコメや訪問が思うようにいかず、マイペース更新にもなってきています。
そのせいかランキングは急降下・・・。
皆様のように、時間が上手く使えてないのかもしれません。そこんとこも悩むところで・・・。


と言うわけで

恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
立体も可愛いよ☆
でもどういうふうにしようか決めずに
作り始めちゃうなんて
逆にすごいな^^

立体も平面もーー♪

私はだいたいの構図からおかずから
前日に考えておかないと
当日動けないの^^;

ぽち☆
うん 私も急降下しとるわん 泣


なんか去年の今頃は20℃越えしてたみたいだね


すっかり忘れてたけども(笑)


お弁当埋もれるなんてもったいないオバケでちゃうよ


筋肉痛の調子はどお?
昨日は私も読み逃げごめんねーm(_ _)m

プーさん2つ朝からなかなかやるねー
最近は私も作った奴私のお昼ご飯になってる
その方がちゃんと食べるからいいんだけどね(^○^)
怒ってるプーさんが嫌だったんだね?!
ご飯で海苔が波打っちゃったんだよね!?
よくある事だわ(^ー^)
これに懲りずにファイト!!o(^o^)o
No title
真っ先にブログタイトルが気になって、ワクワクしながら読み進めたら、かわいいぷーさんたちがいたねo(^-^)o

頭の中でアイデアがまとまらずに2つ作るなんて、私にはありえないわ!!
2つのお弁当のぷーさんとピグレットはそっくりで、ママ弁にした方をボツにするなんてもったい。だから見れてうれしいなぁ(*^-^*)

どこでもドアがあったら、私がこのお弁当を食べに行ったのに~。

朝の忙しい時間にこうやって納得するまでハピバ弁を作ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとう♪

ぽち☆
No title
毎日お疲れ様です

時間の使い方って本当に悩みどころ

きよっぺも上手に使えるようになりたいなぁ

2つ弁の秘密
やっと聞けてスッキリ

明日は自由だぁ
後半戦はお弁当もお休みなので時間を気にせず寝ます


v-238
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

プーさん&ピグレット
どちらもとっても可愛くて
にっこり~ですよん(*^▽^*)

ニュースでも見ましたが
雪大丈夫かしらん??


祝コメありがとー♪

PP_凸
こちらも昨日は肌寒かった…って、ユウキミチさんとこは雪とかなのにこんな軟弱なこと言ってたらダメですね(笑)

そうゆう真相だったんですねo(^-^)o
って迷ったからって同時進行で二つ作れるのがすごいですからっ!!
どっちでも可愛いし(*^o^*)
Re: ピヨママちゃん
リコメ遅れてゴメンネ。

そそ、私もだいたい前日には考えるのだけどね。
たまーに、なーんにも思いつかないまま当日を迎えてしまうの…。

まず、起きたらぐぐってみる(笑)

ピヨママちゃんのお弁当は、ちゃんと計算されてて、どこもかしこも
しっかりしてるよね♪
さすがi-80

いつもありがとう~♪
Re: モモちん♪
リコメ相変わらず亀でごめんね。

え?去年、20度あったんだーー!
ビックリ。

お弁当、埋もれたらお化け・・・でる??
うんうん、やっぱ、いつかは陽の目を見せてあげないと
かわいそうだよね。

筋肉痛ね、結構すぐ治ったわ。
まだ、イケてるかなぁー(笑)

いつも、感謝!!

Re: あねごさん♪
りこめ、こんなに遅くてごめんなさい。

ぷーさん達、ふたつと言っても結構単純だから、なんとかイケました♪

これ、ふたつともパンなのだけど、ぷーさんの顔が怒っちゃってるのは
パンに亀裂がはいちゃってるせいなの・・・。
もう、かぼちゃパンが残っていなくて、そのまま作ってしまった・・・。

表情がいやで・・・っていうのは、こどもは仕方ないよね~。

いつも、ありがとうです♪
Re: かなさん
リコメ遅くなってしまって、ごめんなさい。

記事にしながら、こんなんで読んでガッカリされたらどうしよう・・・って
思ってました。

せっかくの かなさんのお誕生日なのだから(って1日遅れたけどv-356
納得のお弁当にしたくて。

どこでもドア、私も欲しい~。
かなさんの、パンとかスイーツとかお弁当、作ってるとこ
ライブで見に行くのv-343

いつも、感謝です!!
Re: きよっぺさん
リコメ遅くなってごめんなさい。

いつもいつもお疲れ様です。
時間の使い方、きよっぺさんを見習いたい!!

だって、6人も姫達がいるのに、お弁当もしっかり作って遊びに連れてって
ブログもちゃんとアップしてるし、みんなからのコメも沢山なのに
ちゃんと訪問してるし・・・。

ブログ歴短い私には、まだまだ真似できないですv-356

本当にいつも、ありがとうです♪

Re: gomaさん
リコメ遅くなってごめんなさい。

gomaさんみたいに、レシピをマメに載せたりって、憧れます♪
すごいですv-343
まだまだ、レシピを載せるところまでは辿りつけてないですもん。

雪、札幌あたりはさらっとしか降りませんでしたが、
紋別とか旭川あたりは結構凄かったようです。

ようやく、こどもの日の今日、札幌も少しだけ暖かく感じましたi-185

コメ、ありがとうです♪


Re: すぱさん
リコメ遅くなってごめんなさい。

真相、っていっても記事にしてみるとあまり驚くことでもないですよね。
もしかしたら、みんな普通に2個とか作ってたりして…とか
アップしてから思いました…。

ブロ友さんへのハピバ弁は、初挑戦でした。
自分のこどもに作るのとはなんとなく違って、ちょっとドキドキしちゃった。

いつも、ありがとうです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
