*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆ブログ3周年記念☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


更新、空いてしまいました。。。
金曜日は、合同の新年会でした。
去年から参加させていただいていますが、なかなか面白くて
会社の忘年会よりも、楽しかったりします。
金曜日も笑いすぎました
精神的に笑うのは健康にもいいのでしょうかね。


そして、土曜日は ブログ開設3周年記念日でした。
3年前の一昨日、思い立ってブログを開設。
途中、やめようかと思ったり、最初よりも更新ペースが落ちてしまった
ものの、今も続けていられるのは 周りの皆さんや
このブログを覗いてくださる方のおかげかな、と思います。
本当にありがとうございます


1月という月は、ここ最近の10数年の私の人生において
本当にいろいろなことがあった月でした。


今日 1月25日は、母の11回目の命日です。。。
お花が大好きだった母ですが、寒い時期に旅立つことになってしまって
こんな寒いときに死にたくない、と言っていた姿を
今でもはっきりと思いだします。
北海道は、この時期はお墓がすっぽり雪に埋まってしまいます。
和型のお墓ではなく、墓石も低めなので 4月まで 雪の
お布団にくるまっています。。。
なので、遠くから めるだけになってしまいます。


11年前のこの時期、お腹には長男がいました。
母を失った喪失感の中で、その半年後に生まれた息子の存在は
どれほどの支えになったことかと思い起こされます。
母が亡くなった11年前の1月も、その次の年も、更にその次の年も
1月という月は、本当にいろんなことがありました。
自分の処理能力を超えるんじゃないか、というような事態が起こった
時にも なんとか乗り越えてきた感じです。


そして、今月末に 私はまたひとつ年を重ねます。
少しずつ大きくなっていく子供達と、年を重ねる自分と旦那さん。
仕事の環境もまた変わっていく中で、精一杯生きて行こうと
改めて思います。


って、なんだかおかしな記事になっちゃいましたね。


ブログ、今年は 娘も小学生になります。
キャラ弁を作る機会も、ぐんと減ります。普段は自分と旦那さんのお弁当を
作るくらいですし、夏冬の長期休暇、遠足などのイベント、運動会くらいは
がっつりお弁当を作ると思うので、極めて不定期になるかもですが
続けることができるうちは、マイペースで続けたいな、と思っています。
って、まだ少し早いですけどね


さて、すっかり長~~~~~い前置きになってしまいました。
すみません。


本日のお弁当のご紹介です。

 節分弁~トラ猫じゃないよ!鬼キティちゃんのお弁当♪』

DSCF5872.jpg

保育園で、娘が歌っている節分の歌に
『おに~~のパンツはいいパンツ~♪強いぞ~~。強いぞ~~~♪』と
歌っているのを思い出したので、トラ柄にしようかなと思いました。
で、結果 トラ猫になりたかったキティちゃん、にしか見えなくなって
しまいましたね。。。
最後の最後で、ちっちゃな角をつけてみましたが、、、
やっぱり よく わからないですね


一応アップもどうぞ


DSCF5873.jpg

ひとめ見た娘もひと言。。。
『。。。トラ??。。。』だそうです。リベンジ、する?しない?
で、迷い中。。。


さて、3周年なので(←どんな理由??)
もうひとつ、お弁当をアップ。
数で勝負です


 『コロコロウインナで、ころりんくまちゃんのお弁当♪』

DSCF5862.jpg

コロコロウインナを見ると、こうして転がしておきたくなります

この日のごはんは炒飯でしたが、めっちゃ美味しかったそうです。
たまにはいいかも。。。


角度をかえて、もう一枚アップも


DSCF5864.jpg

ごくごく普通のお弁当でした。
3周年っていうのに、普通のですみません。。。


すっかり長くなりましたが、本日はこのへんで。。。


本日は ここまで読んでくださりありがとうございました。


皆さま、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3周年おめでとう~!!
もう3周年なんだねぇ。
早いもんだよね。
お互い今年は娘が小学生。
お弁当を作る機会もなくなるよね~
生活スタイルもどうなっていくのやら…
お互い無理のないように、楽しもうね☆

久しぶりにコロコロウインナー買ったんだった!
ごろりんさせるのやった事ないんだ~
やってみようかな~^^
炒飯とか、オムライスとかのお弁当嬉しくなるんだよね^^

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

鬼キティちゃんかわいい~♪
いつもながら、被り物きれいですね。
この海苔を貼る作業もけっこう大変そう。

ブログ3周年おめでとうございます!
4年目もかわいいお弁当楽しみにしてまーす♪
No title
3周年おめでとう♪
春からはキャラ弁を作る機会が減ってしまうけど、ユウキミチさん家族の近況も知りたいから無理なく更新を続けていってね(*^▽^*)

トラに見えるよ!
キティーちゃんが着ぐるみ着てかわいいよo(^-^)o
私から見たら大成功に思うんだけど。

ぽちぽち☆
こんにちは♡
1月25日はお母さまの命日だったのですね…。
やはり家族との永遠の別れは本当に辛いですもの。私は父親っ子では無かったけど、父が他界して5ヶ月経過しても心の中の空洞はまだまだ埋まりません。

ブログ3周年…おめでとうございます♡
これからもみっちゃんのブログを楽しみにしていますね。
お身体を無理しないでこれからもみっちゃんらしくご活躍して下さい。
3周年 おめでとう(ノ≧∀≦)ノ。
仕事に子育て、お弁当にお料理に スーパーウーマンなみっちゃんを心から尊敬してるよー♥

これからも宜しくね。
キティちゃん 可愛ええね(≧∇≦)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR