*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆節分弁~鬼のパンツなリラックマのお弁当&またまたアイツが!!!☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


気がつけば、1月もあと3日。
ビックリするくらい、日が経つのが早い気がします。。。
来週の金曜には、1日入学があります。
2月になったら、入学の記念の写真を早割期間に撮りに行こうと
思っています。
そんな中、年末付近にお知らせはもらっていたのですが
現在通っている保育園が、引っ越すことになりました。
4月から、保育ルームではなく、認可保育園として 新しく
始めることになったようです。
給食設備がないだけで、他の認可保育園以上に いろいろなことが
体験できるし、とても満足していました。
ちょうど卒園するので、移動に伴う面倒な手続きも必要ないし、
卒園後 3月中は通えるものと思っていたので、油断していました。


ところが、3月の卒園式の後、なんと休園することになったのです。
ま、考えてみたら 当然といえば当然なのですが。。。
4月の新スタートに向けての準備、現在保育園として使っている
場所の現況復帰工事。。。


これを機に退園する子以外の、全園児が 短い期間ですが
他の一時保育を探さなくてはいけなくなりました。。。
私も例外ではなく。。。
4月までのわずか8日間の一時保育。全く知らないところに
娘を預けなくてはならず、本人もすごく嫌がっています。
まずは、探さなくては、、、です


では、お弁当のご紹介です。

 節分弁~鬼のパンツなリラックマのお弁当♪』

DSCF5897.jpg

薄焼き卵、久々に焼きました。
オムライス弁は、久々です。娘もテンションが上がったようでした。
なんとなく、リラックマに鬼のパンツを履かせてみました


アップもどうぞ


DSCF5896.jpg

リラックマのポーズが仁王立ちだし、意味のないピックも立ってるし。。。
適当感が丸出しですね



この適当お弁当(←開き直り)の前日、
水曜日に息子が発熱してしまいました。
学校からの連絡で、迎えに行くと 保健室で休んでいました。
吐き気と腹痛もあり、それでも牛乳以外は給食は食べたそうで。。。


で、帰宅後 結局嘔吐。。。
ちょうどこの日、学校で初のインフルの子が出たそうです。


息子、

腹痛→嘔吐→脱水→点滴

もう、このパターンが多いので、即小児科へ連れて行きました。
こんな時期なので、激混み!!!!


座っていることもおぼつかず。歩くのも抱えていかねばならず。
かなり待っての診察。
今は、インフル、溶連菌が流行っているから、とのことで
インフルではないだろうが、念のため溶連菌の検査を、と言われ
例の検査を受けて、点滴することに。抗生剤も点滴に入れてくれるとのこと。


ま、溶連菌、今回は無関係だよね~と待つこと15分あまり。
(→混んでたので結構待った。。。)


『おかあさん、これ、薄いけど陽性だね。溶連菌だよ』


オイオイ、どんだけ 溶連菌 罹かりやすいんだい???
先月 罹かったばっかりなのにね


2時間近く点滴してもらったけど、お腹が痛いのは取れず。
念のため浣腸もしてもらい、少しすっきり出してこれました。


その後も立っていることもできない状態はあんまり変わらず。
来たときと、あまり変わらない状態で帰宅。。。


なんとか着替えさせて寝かせました。
スケジュール的に、翌日の木曜は欠勤するのはかなりキツかった
のですが、仕方なくお休みに。


幸い、息子 熱も下がり 食欲も出てきて元気になりました。
回復早い!
それでも、2日間くらいは休んだ方がいいと思われたので
今日も息子はお休みです。
私は、時短で出勤することにしました。


学校では、これからインフルも増えてくると思われ、弱っているところに
インフルもらったんじゃ、敵わないですからね。。。


春頃までは、職場も落ち着かないけれど、あと何回休むことになる
ことやら。。。と ちょっとビクビクしています。。。


すっかり長くなって、ごめんなさい。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変だったね(+_+)
インフルもはやり始めたし、子供たちの体調が心配だよね。

そして、保育園問題!あと少しだったのに、卒園後の最後の最後に別の場所へ預けるなんてあーちゃんも不安だよね・・・。
短期の一時保育でも探すのは大変なんじゃない??
通いやすい所で空きがあるといいね。

ユウキミチさんのお弁当も節分弁が続いてるね。
リラックマのバイキンをやっつけてもらおう!

ぽちぽち☆
No title
息子さんその後大丈夫でしょうか…?
この時期インフルだとかノロだとか色々な病気が流行りますから…嫌ですよね~。私も日々おびえて過ごしております。
早く回復されますように。
リラックマちゃん鬼のパンツ履いてる~!(^^)!
一気に節分のお弁当ですね♪可愛い♪
No title
あらーーー
ほんとかかりやすいね。
かかりやすい体質の子っているから
こればっかりは仕方ないね^^;

ヒヨの幼稚園も今、インフルと溶連菌流行ってるし
学級閉鎖のクラスも出てる~
けど、ヒヨはかからないんだよね~笑
うちの子、かかりにくい子。笑

保育園問題もキツイね!
もう少しなのに!!ってね~
ちょっとだけの我慢だよね。
大丈夫、子供はすぐ仲良くなれるし。

うちも2月に卒園・入学記念写真撮りにいくよー^^
もう予約した♪
入学式用の服もそろえたしランドセルも届いてるし♪
卒園はさみしいけど撮影楽しみ~☆

鬼パン履いてるリラちゃん
めっちゃ可愛い!!^^
仁王立ちとか・・・言わなきゃわかんないのに。笑

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

リラちゃんかわいい~♪
鬼のパンツが節分らしくていいですね。
薄焼き卵もめちゃめちゃきれい!

息子君熱下がってよかったですね。
お大事にしてくださいね。

一時保育いいところが見つかるといいですね。
卒園、入学でただでさえ忙しいのに探すの大変だと思いますが頑張ってくださいね。
おはようございます!
息子クンの溶連菌…大変でしたね。そして娘ちゃんの保育園の移転は予期せず展開になりましたね…。^^;
私がみっちゃんの近所に住んでいたら専業主婦だし、お役に立ちそうだったらお手伝いをしたいと思いました。
みっちゃん自身が無理をしないで頑張って下さいね♡
No title
こんにちは~。

ユウキミチさん今日お誕生日ですよね?
おめでとうございます♪

素敵な1日・1年を♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。