*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆節分弁~鬼さんツインズのお弁当&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、息子へのご心配のお言葉など、ありがとうございました。
金曜日は、結局休んだ息子。
お腹の調子がいまひとつだったし、頭痛もあったようで
午後からお昼寝をしたり、本調子ではありませんでした。
土曜日は、私の誕生日でしたが、いつもより食べられない息子に
申し訳ないし、旦那さんは土日は両日ともに会社に行っていたり
土曜日の夜も飲み会だったのもあり、特にお祝いディナーを
作ることはしませんでした。
自分の誕生日に、自分でディナーを作るのもね。。。


では、お弁当のご紹介です。
節分弁は、今年もいくつかは作れましたが、ご紹介するのは
多分、今日の分と あと1個くらいかな~。


 『節分弁~鬼さんツインズのお弁当♪』

DSCF5888.jpg

半立体の鬼さんツインズ。
多分、毎年作ってる気がします。。。
とりあえず、節分っていえばコレかな~みたいな


アップもどうぞ


DSCF5890.jpg


角は、この角度だと見えませんが、卵焼きの上をペロッと剥がして
使っています。
鬼さんの鼻は、グリーンピースを切らしていたので、スナップエンドウの
豆を使っています


さて、土曜日のことを少しお話しさせてくださいね。
息子は毎年 私の誕生日にプレゼントをくれます。
毎年、息子に


『お誕生日プレゼント、なにが欲しい~?』と
聞かれるのですが、いつも決まって


『ママは、なんでもいいよ。○○くんが送りたいなって思ってくれるのが
嬉しいからね~。』
と答えています。
手作りのちょっと微妙な飾り?だったり、板チョコだったり
小さなものが多かったのですが、今年は少し違いました。
というか、ちょっと今年はビックリです。


息子が私にくれたものは。。。






DSCF5907.jpg


そう、フライパン!!!!
しかも。。。


DSCF5906.jpg


お手入れ用のグッズまで一緒に買ってくれました


土曜の朝ごはんに、ちょうど 目玉焼きを焼きました。
食後にフライパンを洗っていたら、
いつもよりもこびりつきが取れず、苦戦してしまいました
そのフライパンは、くっつかないことをCMで謳っているいる
某フライパンなのですが。。。


で、私がひとこと。
『ママが今欲しいものはね、くっつかないフライパンだなぁ~!』
と、思わず呟いてしまいました。
他に欲しいものは・・・といえば、長年免許証を入れていた
パスケースが、ボロッボロなので、新調したいな~と
思っていたくらいかな。。。


フライパンは、もう少し吟味してからにしようかなぁと思っていました。


でも、息子は 私の言葉を聞いて、コレだ!!と思ったのでしょう。。。


夕方、プレゼントを渡してくれた息子。
私がびっくりしているのを見て、なんだか嬉しそうでした。


息子のお小遣い(ちょっと貯めていた分ね)で買えるものなので
それほど高くないので、いつまでくっつかないで使えるかは
分かりませんが。。。
大事に使わせてもらおうと思っています。
本当に、ありがとう


そんな息子ですが、
日曜日の夜、ちょっと調子が戻ったからと食べ過ぎてしまったせいか、
夜中に派手に嘔吐してしまいました。。。
途中でなんども『食べすぎじゃない?大丈夫?』って
声をかけたのですがね・・・。
真新しいラグは無残にもゴミ行き
キッチンハイター駆使して、掃除して 洗濯して。。。
そうして、週末の夜は終わっていきました
トドメを刺された週末でした



すっかり長くなってしまいました。
最近、いつもですがね


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

鬼さんツインズかわいい~♪
緑のお鼻がかわいさアップですね。
ふわふわな髪もいい感じです~。

息子君優しい♪
ママの呟きを聞き逃さなかったんですね。
ユウキミチさんも優しいなっ。
私なら何でもいいよなんて言わないで、
欲しい物リクエストしちゃいますよw
あらためて、お誕生日おめでとうございます♪
No title
息子君からフライパンのプレゼント!!
すっごい嬉しいねぇ~!優しいなぁ♪
体調心配だね~
早く良くなるといいけど…
みっちゃんに移ってはいないのね?
気を付けて看病してねぇ!!

半立体な鬼さん可愛い~!!

全ぽち☆
No title
こんばんは!! すっかり遅くなってしまって・・・
お誕生日おめでとう(*´▽`*)

でも息子君体調悪かったんだね。。。
今は回復してるかな。。?

それにしても息子君やさしいわ☆
私、子供たちから誕生プレゼントもらったこと一度もない(;'∀')
しかもおめでとうさえ言われたことない(;´Д`)
そして子供たちは私の誕生日を知らないっ・・・( 一一)
No title
お誕生日だったんですね~!(^^)!
おめでとうございます♪そして息子さんのプレゼント…
嬉しいですね(#^.^#)一生懸命考えてプレゼントしてくれたんでしょうね…
優しい…!!
体調心配ですね。うちの長男も体調が悪いとよく嘔吐するんです。
少しよくなったと思って調子に乗って食べ過ぎるとまた…ってこともよくあります・・吐きやすい体質なんでしょうね~。
早く息子さんの体調がよくなってあらためてお祝いできるといいですね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
