*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆残ってた節分弁~きゃ~!!豆を撒かなきゃ!!のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


節分も過ぎ、保育園では『ひな祭り』の歌の練習を始めました。
そして、今日は 小学校の1日入学です。
お昼まで仕事して、迎えに行って その足で小学校に行く予定です。
児童会館の申し込みもして、だんだん小学校入学に向けて
準備が進んでいきます。
あ、給食セットとお着替え袋とか、モロモロ 作らなきゃ!!!!


さて、お弁当は まだ残っていた節分のお弁当です。
節分当日に持って行きました。


 『節分弁~きゃ~!!豆を撒かなきゃ!!のお弁当♪』

DSCF5921.jpg

節分の前から、鬼の正体がわかっていても怖がっていた娘です。
当日、朝の会が終わって 『節分の歌』を歌っているときに
既に怖くなっていたそうで。。。


鬼が登場する前に、小さい子達が泣いてる~と先生たちが
子供たちを見たら。。。


娘も一緒になって、泣いていたそうです
あれーーー!?年長さんなのに~~~
先生が、帰り際に
『感受性が豊かなんですよね』と
言ってくれました。(←慰め
それにしても、なんてビビリな娘よ。。。
そのうち、ビビリも治るのかしら??


家でもそうですが、想像しただけで泣けてきちゃう娘です


アップもどうぞ

DSCF5924.jpg

ジャッキーも、泣いてますね
わかりにくいですが、豆の枡を持っています。
豆は、本物を使えればよかったのですが、なかったので
仕方なくパンです


溶連菌からの胃腸炎で、結局1週間休んだ息子は、昨日から登校しましたが
インフルエンザが他の学年にも急激に拡がっていて
学級閉鎖が増えました。。。
一昨年、娘も息子もそれぞれA型、B型に罹かり、自分も娘のA型がうつり、
かなりしんどかったの記憶があります。
今年は免れたいなぁ。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

ジャッキーかわいい♪
豆まで作ってすごーい!
表情もいいですね。

うんうん、先生が言う通り、娘ちゃんは感受性が豊かなんですよ。

息子君元気になったんですね。
よかったっ。
インフルけっこう流行ってきてますよね。
もらってこないことを祈るばかりです。
No title
ぷぷぷ。
ビビりな娘ちゃん、それも可愛いよ^^
うちはきっと立ち向かっていくなぁ。。笑

インフル全国的にヤバいよね。
かからずにいけるといいね~
私はかかるかなー?
ヒヨの幼稚園もAもBもいるから、
ヒヨがBから復活して登園したらAに感染とかもあり得るんだよね。。。
ヤダな~^^;
お互い食べて寝て体力付けて頑張ろうね~

全ぽち☆
こんばんは♡
娘ちゃんはみっちゃんの真心が似て優しい女の子だと思います。
春からは1年生なんですね…。明るい未来が楽しみです。
息子クン…完治してよかったですね。
我が家は一家でインフルエンザに感染して大変だった記憶があります。^^;
まだ抵抗力が弱っているだろうからお大事にして下さいね!
ジャッキーのお弁当…かわいらしいです♡
No title
これから入学準備いろいろと大変ですね~。

おはじき一個一個に名前貼るので「イーーーッ!」ってなった記憶が…(笑)
No title
ジャッキー、パンだとすごくふわっとした感じでかわいい~(≧◇≦)
表情もまたいいわぁ☆

息子君。。今免疫力落ちてるだろうから・・・ インフルうつらないようにほんと気を付けたいね(;´Д`)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR