*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
☆バレンタイン弁~大きなハートとくまちゃんのお弁当&デコ弁&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日の祝日を挟んで、金曜日。。。
変な週だなぁ。
先週末のせいで、曜日感覚が変です。
水曜日に仕事が集中して遅くなったのもあり、既に週末モード
今日も、いつもよりスケジュールが密な金曜日。。。
1日頑張ったらお休みだから、頑張らねば~。


バレンタイン弁、気がつけば日曜日に迫っていますね。
といっても、娘は友チョコは作らないで、日曜日に家族用に
作る、といっていたので、まだなんにもしていません


お弁当のアップが、全然 間にあっていないので
今日はまとめて2個 アップさせていただきますね~。


 バレンタイン弁~大きなハートにちょこんとくまちゃん♪』

DSCF5939.jpg

これは、危うくアップを忘れるところだったお弁当でした
節分のすぐ後?くらいに作ったもので、写真加工を忘れていました!!!


大きなハートを、半立体に作ったのがお気に入りかな~。
寂しいので、そんなときには くまちゃんが大活躍。
困った時の『くま頼み』


角度を変えて どうぞ


DSCF5934.jpg


今年は、真っ赤なハートは 作っていないな~。
唯一は、プチトマトの皮をカットした、ちっちゃーーいハートかな


もうひとつのお弁当も~。


バレンタインに大人可愛いデコ弁~ハート模様のサンドイッチ弁♪』

DSCF5951.jpg

大人可愛いデコ弁、といいつつ 保育園児のお弁当ですがね
実は、サンドイッチにすること以外は、なんにも決まっていなかった
お弁当でした。
朝起きて、サンドイッチの準備をしつつ、やっつけで作りました。
(←なんて 適当なヤツ
この日、予定では ディズニーキャラかなにかのお弁当に
しようと思っていましたが、作っているうちに 気が変わり・・・
結局、シンプルなハートになりました
寂しいので、はんぺんを薄ーーくカットたり、ストローで抜いてデコ。
リボンを結ぼうかとも思いましたが、シンプルにラインを入れるだけで
結構可愛いかも??


アップも どうぞ


DSCF5945.jpg


娘も、ひと目見て
『これ、いいじゃーーーーん』と言ってくれました


大きなハートだけ、サンドイッチの方も同じ型で型抜きしてから
はめこんでますが、他のちっちゃいのは、型抜きして上にのせてあります。
動いてしまうので、サラスパで固定。
これなら、来年は自分用に作れそう~。(←覚えていればね~


さて、ここからは お弁当と関係ないので、興味のない型はスルーして下さいね。


バレンタイン。
当日は日曜日なので、学校でもらえるとしたら
今日でしょうが、きっと持ち帰ってこないかな~
数日前、しきりとバレンタインデーの事を気にする発言が見られた息子。
ひょっとして、誰か好きな子から 貰いたいのかなぁ~??


でも、自分は目立たないから きっとモテナイ、と話してました。
声も大きくて、自己主張ができる目立つ子の方が、小学生のときは
モテる傾向にあるのかもしれませんが。。。
そういう意味では、息子はモテないと思います


でも、いつも目立ってる子の方がモテると限らないですよね。
それよりも、自分に自信がなくて、『どうせ自分なんて』って
思っていると そういう器になってしまうのではないかと思うので、
息子にはいいところがちゃんとあるのだから、長所を伸ばし
短所はしっかり自覚することから始めて、少しずつ直して行けたら
いいかな。。。と思います。


そんな話になるのは、週末落ち着いた時間があるときではなく
だいたい 平日の夜の、入浴前だったり就寝前だったりします。。。
ま、学校絡みだったり、習い事絡みが多いので、自然とそうなりますね。
本当は、早く片付けたりお風呂に入ったりしたいと思っていますが
そのときに話を聞かないと、自分の話を聞いてくれてない、と
思わせてしまったり、タイミングを逃すことになってしまうので、
辛抱強く聞いて、話しています。
で、結果 子供達、最近 特に 寝る時間が少しズレ込んでいます


子供達と一緒に、親も成長していかなければいけないので
これからも、頑張りたいです。


なんか独り言みたいになっちゃいました。。。
長々と ごめんなさい。



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サンドイッチのお弁当、好み♡
いいねー^^

そっか息子君、自分の事よく分析してるんだね。
確かに幼稚園~小学校って
足が早いとか。クラスのムードメーカーとか。
なにかしら目立つ子がモテるよね。
でも女の子もだんだん大人になって、
そういうパッと見じゃなくて。
優しいなぁ。とか、気が利く子だなぁとか。
何かに夢中になってる姿がかっこいいなぁとか♪
どんどん変わってくるんだから^^
息子君は息子君で、自分の良い部分をブレずに伸ばしたらいいと思う^^

ママに対する優しさとか、自然とお友達にも出てると思うから
春が来るのはそう遠くないはずよ♡

ヒヨもね、今大好きな子は、きっとクラスでヒヨだけがその子を好き。
恥ずかしがり屋さんで、あまり目立つタイプじゃない子。
でもヒヨがインフルで休んでる時にはわざわざはがきで
「早く元気になってね」ってお手紙くれた優しい子~♪

一方、大親友のSくんは明るくてクラスの中心でモッテモテだけど
ヒヨってば『Sくんは、お友達として大好きだけど』だって。笑

分かる子は分かるのよ^^

って長くなっちゃった!!笑

応援してるおばちゃんがいるよ!!って伝えといてね。笑

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

ハートにクマちゃん、かわいいですね♪
ハートのデコも、ちょこんといるクマちゃんも可愛すぎます!
そして、サンドイッチ。
こちらも大人っぽい雰囲気がいいですね。
シンプルなデコがいい感じです~。

ユウキミチさん、ちゃんと話聞いてあげて偉い!
息子君チョコもらえるといいですね。
こんにちは♡
小学生のうちのモテるのと大人になってのモテるのは違いますよね…。
今は自分に自信が持てるようにするのがベストです。٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
みっちゃんの息子クンは優しくていい子だと思いますよ。
いつか本当に好きな人が出来て結婚するとしても1人だけですし…。
いっぱい親子で話をするのがいいですよね…。
お弁当…夢があるかわかわいらしさですね。(*´∇`)ノ
No title
おはようございます!
またまた久しぶりの訪問(´;ω;`)

バレンタイン弁、とってもかわいいです(*ノωノ)
半立体のハートも、サンドイッチも♪
男の子ではバレンタイン弁作れなかったから、うらやましい~

でも、バレンタイン。
男の子はやっぱりいろいろ大変ですね。
まだうちはなんにも考えてないけど(;^_^
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
