*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
かなり気が早い?だって雨続きなんだもの☆かえるくんのお弁当♪
おはようございます

連休も後半に入りましたね・・・。
ま、我が家、相変わらず夫不在ですが
5月に入っても雨に曇りに風も冷たい札幌。夕方には雪降りましたよ。
昨日の朝の紋別(って知ってます?道東の方です・・・)、冬かっ?!ってくらい、
どっさり積もってましたよ
桜は5月9日あたりに咲くらしいけど、ちょうどそのあたりに16度とか21度なんだって。


そこ、ホントに日本ですか?とか言わないでね。
っていうか、今は全国的に寒いみたいですね。上空にマイナス21度の寒気って、寒っ!!!!
皆様、風邪などにはお気をつけくださいね。


今日は、やっぱり寒いのと雨&雪の予報なので外遊びは諦めて、
サッポロファクトリーでトリックアート展がやってるらしいので行ってきます
他にも機動戦士ガンダム展もやっているらしい…。
ふふふ、私ガンダム世代です。
姉と弟と一緒にがっつり見てました。
でもって、何故かウチに『めぐりあい宇宙』のLPレコードがあったわ。
小さいときはセリフ丸暗記してたよ


さて、今日のお弁当~。
前の日から、ちっともアイデアがわかず、例によって朝になってもはっきりしないままに
見切り発車ー。( ← ってまたかい?!)
今は、ちょっとテンション下がってるかも…です。
そういう時、ありますよね?


でもって、連日雨続きだったもので、ついこんなお弁当に・・・


 『かなり気が早い?だって雨続きなんだもの☆かえるくんのお弁当♪』

かえる君のお弁当


って、梅雨かいっ???

かえるくん、デコふり使用しましたが、どうもあの味が苦手っぽくて、すっごく
薄くしたら、輪郭よくわからなくなった
写真の編集でなんとか輪郭わかる??


ほんとに寒くて、弟の住んでいるニセコはまだ雪が残っているようです。


そうそう、先日『チ・カ・ホ』で行われたヒビマルシェに、
義妹 mini-poche (←HPにリンクしています♪)が出店したので行ってきたよ
すっごい可愛いがまぐち作るの
それ以外には、布小物、バックを作っています。生地はこだわりで、外国のものを使用しています。
ひとつひとつ丁寧に作っている、作り手の温かさが伝わってくるような作品です。
詳しくはHPを見てみてね
ミニポシェット狙いで行ったけど、ちょっと遅めに行ったら、もうなかった~
でも、その代わりにとっても可愛いお財布をゲットしてきたよ。

コレ~

moblog_46ff597e.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られていて、中もきちんと仕切りがあります。


ね?これ可愛いでしょ?

moblog_23e784c9.jpg

他にも、ペンケースや、プチバックもあります。
4プラと(札幌の住人ならわかるかな)とヘアサロンや数か所にも置いてありますが、
ひとつひとつが手作りなので、HPから直接の依頼により作って納品している感じです。
ミニポシェット、どんなのお願いしようかな~。ワクワク




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

デジャヴ的なのが最近楽しみになってきた(笑)


チカホ毎日帰りに歩いてるよ


ちらちら見渡しながらね


かえる私も作ろうと思ってたとこ


かわいい


うんうん楽しそうなトリックアートやってるみたいだね


私は駅付近すっぴんでぶらりしてくる

No title
いやーん
可愛いお財布ーーー♪
ポーチとか欲しいかも^^

北はまだまだ寒そうだねーーーー
私5年前くらいにGWに北海道行ったけど
桜咲いててあったかかったのに、
連日北海道は寒いってニュースでも観てるよ^^;

カエルくん可愛い☆
私もでこふりの味苦手ーーー
ヒヨは平気みたいだけど、
私がイヤなもんヒヨに食べさせたくないから
今は極力使わないようにしてるよーーー
便利は便利なんだけどねぇ^^;

ぽち☆
No title
こちらは半袖だよ

真夏の子もいるよ

梅雨先取り弁だぁ
オニぺタ可愛いなぁ

デコふりツッキーも食べれなくはないけど苦手なので使ってないよ

同じく見切り発車多いので寝坊しても作れる白キャラが多く登場してるよ

がまくちオーダーメイド出来るなんて素敵だね
丁寧な作りだし


v-238
雪(゚o゚;
さぶっ!
私生活するのに雪は無理だわ…(^◇^;)
今年は一度も積もらなかった

お弁当めっちゃ!めっちゃ!
可愛い~(≧▽≦)
輪郭わかるよ!
可愛すぎる~

お弁当前の夜に考えるのね!?
私は1つアニメが決まると一週間持つけど
毎日違うものって悩むだろうな~
果物特集とか?果物にお顔付けるの!
動物園特集とか?
しりとり特集とか?
私も一度したかったご当地キティちゃん特集!
ごめん私シリーズものしかしないから
特集ばかりだわ…(^◇^;)

頑張ってねo(^-^)o
モモちん
うんうん、私も楽しみになってるi-179

ブログ覗いて、あ、同じだぁ~とか(笑)

チカホ、歩いてるのね。
やっぱ、地上歩くよりいいよね。
ってか、ちゃんと一駅分とか歩いてるんだねーー。
さすが!
タンクだと、軽快に歩けちゃう??


駅、どこに行ってきたのかなぁ~♪

いつも、ありがとね♪
Re: ピヨママちゃん
でしょでしょ~v-343

よかったら、HP覗いてみて~♪

北ね、やっと今日あたり、なんとなく暖かく感じたよ。風がなかったからかな…。
桜、まだよ~(^_^;)

デコフリ、やっぱ、苦手?
よかった、おんなじ。
キャラの色をちゃんと出そうとすると、結構沢山使わなきゃならないので
ますます、苦手でね…。

いつも、ありがとう♪
Re: きよっぺさん
北海道、やっと、今日あたり暖かく感じてきてます。

半袖は無理だけど(笑)
風邪がないから、コートなくてもイケるって感じ。

梅雨弁、っていうか単にかえるを作って、写真撮る時に梅雨っぽく
しただけって話も・・・(爆!!)

デコフリ、出た時は便利だと思ったけど、最近はほとんど使っていなかった。
やっぱ、苦手な子、多いんだなぁ・・・。

がまぐち、いいでしょ?
きよっぺさん、柄的には、どんなのが好きなのかなぁ?

いつも、ありがとうです♪
Re: あねごさん♪
あねごさんに、褒められたらめっちゃ嬉しーー!!

やっぱり、シリーズもの作ってるの、尊敬~!
だって、毎日違うのだったら、ある程度自分が作れそうなのにしても
構わないけど、それがシリーズだと、その中で自分の苦手なヤツがあっても
挑戦して作るんですよね?

だから、メキメキ腕が上がるってワケですね?
・・・と妙に納得(笑)

でも、シリーズ面白いかも。
ドラえもん、やった時、3個しか作れなかったけど楽しかった♪
また、やってみようかなぁ~。


いつもありがとうです♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
