*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆おにぺたうさちゃんツインズのお弁当&少しと作りおきとか。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


2月も もう半分過ぎましたね。。。
だんだん いろいろと予定が詰まってきて、週末も忙しくなってきます
まずは今日、息子の参観日です。
お昼休みも絡めて、ちょこっと抜けて 観に行ってきます。
音楽の授業らしいですが、卒業式に演奏する曲を
聞いて欲しい、と前からお願いされていました。
お昼ごはんは、移動の車の中で おにぎりかなぁ。。。


なので、今日は娘とパパのお弁当だけです。
ご紹介するのは、先週のいつかのお弁当です
リクエストは、うさぎさんでしたので・・・


 おにぺた☆うさちゃんツインズのお弁当♪』

DSCF5952.jpg

うさちゃんの型が小さすぎたので、、、
ちっちゃい うさちゃんになっちゃいました
寂しいので、もうひとつのおにぎりには、お花デコ?を…。


アップもどうぞ

DSCF5956.jpg

うさちゃんのおてての位置も、細かくリクエストされました
だんだん、大きくなってくると 好みもしっかりしてくるし
いっちょまえのこと、言うようになりますね~。
最近、しみじみ そう思っちゃいます。。。


さてさて、
日曜日は、バレンタインでしたが、今年も(笑) 我が家の
男性陣は ママと娘からのチョコのみでした
日曜日なのもあり、旦那さんは会社でも、もらってきてませんでした。
例年は、女性陣から まとめて1個貰ってきては
お返しを買いに行っていましたが、今年はなにも買わなくて
良さそうで、楽ちん楽ちん


少し前に、息子とパパにあげるためのチョコは、用意していましたが
日曜日、娘と一緒にちょっとだけ作りました。


同じく少し前に作ったチョコレートケーキも、一緒にご紹介
させてくださいね~。


DSCF5966.jpg


くま型の中に、チョコを溶かして流し込み、お顔を描いたり
ハートチョコやアラザンで飾り付け
お顔は細かいので、難しかったそうです。
コリラックマ様のくまちゃんの右側が娘作です
ハート型のアラザンも、ピンクにしてみたり、シルバーのみに
してみたり。。。
デコレーションは楽しかったようです。


もう一枚。。。

DSCF5963.jpg

作り置きをやりながらだったのもあり、テンパリングちょっと
失敗しちゃった。。。


次は、チョコレートケーキね


DSCF5911.jpg


スクエア型に作ったのをカットしてあります。
これ、美味しかった~~
レシピ、どこからみたのか忘れちゃったけどまた作りたいな。


最後は、ちょこっと作りおきです。
先週は風邪でダウンしていたので、一切作り置きができず
苦しかった~
やっぱり、ちょこっとでも作っておくと楽ちんですね~。
珍しく写真撮ってみたので、載せてみます


DSCF5960.jpg


豚肉と蓮根の味噌炒め
さつまいものレモン煮
五目豆
きんぴらごぼう
ブロッコリー塩ゆで
まぐろそぼろ

これ以外に 写真にはありませんが

鶏ハム
こねぎ(刻んで冷凍)
さやいんげん塩ゆで


以上、簡単ですが~。


長くなっちゃったので 本日は このへんで~。


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよ~♪
ケーキもチョコも美味しそう^^
うちはバレンタインスイーツは一切作らなかったわ。笑
今年は買って終わっちゃった~

ちっちゃいちっちゃいウサギちゃん可愛いね^^
うちは前は細かくリクエストだったのに
逆で今は『何でもいいーーー』になっちゃったの。
つまんないよ。。。

作り置きすごいね。
みんなやってるんだねぇ。。。
私もみならわなきゃなぁ。

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

うさちゃんツインズかわいいですね♪
お花デコも素敵です~。
レースの海苔もかわいさアップですね!

コリラちゃんのチョコもハートのチョコもかわいい♪
そして、チョコレートケーキもおいしそう♪
上のホワイトチョコの模様が素敵です~。
No title
うさちゃんが可愛いのもさることながら…チョコレートケーキがごっつ美味しそうです!!(/_;)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR