*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆ひなまつり弁~キイロイトリdeおひなさま☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、月曜から参観日だったり、昨日は塾の面談だったり。。。
バタバタと落ち着かないです


参観日は音楽だったのですが、卒業式の入場曲と全体の合唱を
演奏してくれました。
4年生が、入場曲の演奏をする、という大役を担うようで、練習にも
熱が入っているようです。
入場曲は、ソプラノリコーダーとアルトリコーダー、そしてピアノの
演奏でした。とても綺麗な曲でした。


ちょっと録音しておけばよかった~と思っちゃいました。
だって、今年の卒業式には私は出ないものね


最後に、6年生とのまとめの集会のときの演目も
セリフと歌のセットで、披露してくれました。


今の職場に移ってからは、参観日もほとんど出られなかった
のですが、今回は どうしても演奏を聴いて欲しいとのことで
勤務のお昼休みも利用しての参観に。
懇談は、申し訳ないけれど 欠席してとんぼ返りしました


参観日に来てもらうのが、よっぽど嬉しいのか、前日の日曜日なんて
『あっしたっは、さんかんび~~ぃ
とか、変な鼻歌を歌っていました


さて、お弁当のご紹介です。
ひなまつり弁、なんとなく 始めました
あ!!!
お雛様も出さなきゃね。
結構、ギリギリになっちゃうことが多いのですが
お雛様、可哀想だものね。


 ひなまつり弁~キイロイトリdeおひなさま♪』

DSCF5971.jpg

ただ、ピックを刺しただけだという。。。
超簡単なおひなさま
え?七夕にも見えるって??
確かにね。。。もうちょっと、ひな祭りの要素を入れるんでした。
ま、朝 ちょこっと寝坊してしまったので、そんな余裕は
なかったという。。。
第二弾からは、ちゃんと ぼんぼりとか頑張ります←ホントか?!


アップもどうぞ


DSCF5972.jpg


キイロイトリ、ちょっとギュウギュウですね


今日は、お仕事はお休みです。
娘の入学記念(←まだ卒園してないけど)の写真撮影に行ってきます。
卒園&入学用のお洋服と髪飾り、ランドセルを持参です。
あ。ランドセル、アップしてなかったな~。かなり前に届いてました
今の卒園&入学の撮影は、女子は袴も着て撮ることもできるようです。
スゴイなぁ。。。
あとね、スタジオで用意してくれているお洋服もあるので
娘は、今から張り切っています。


疲れない程度に、いっぱい撮ってもらってこよう~。
その様子は、後日 アップ できるかも。。。


ではでは~。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日はあーちゃんとお出かけなのね♪
今の時代は多様化していてすごいよね~。

うんうん、キイロイトリはお雛様とお内裏様に見えるよ(*^▽^*)
バレンタインが終わったらひな祭りだもんね。

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

参観お疲れ様でした!
息子君よっぽどうれしかったんでしょうね。
鼻歌歌っちゃうなんてかわいいな♪

ひな祭りのお弁当かわいいですね。
コロンとしたキイロイトリが他人とは思えませーんw
第2弾も楽しみにしてます♪
No title
きゃー撮影だったのね♪
どうだった?
写真観たいな~!!

うちも次の月曜日!!
卒園&入学記念撮ってくるよ♪
それまでまたインフル貰ってくるのだけはヤメテよ~!!と
ヒヤヒヤしてるよ。笑
土曜日のお遊戯会は休んでもいいから
月曜の撮影だけは!!笑

キイロイトリ、ぎゅうぎゅう。笑
かわいいーーーー!!
ひな祭り弁って、結構色々細かいからめんどくさいよね。笑

全ぽち☆
こんにちは♡
ひな祭りにキイロイトリ…かわいらしいですね♡( ´ ▽ ` )ノ

写真撮影ですか?
今はスタジオで色々と取り揃えてくれているから、楽しみですよね…。
特に娘ちゃんは女の子だから衣装や髪型にときめくと思いますよ。(*˘︶˘*).。.:*♡
ランドセルも楽しみですね!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
