*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆きょうはわたしも晴れ姿♪なお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


明日からは、3月ですね
早~~い


土曜日は、
穴が開いていたボイラー
取り換え工事でした。
朝から夕方まで暖房が使えなかったので、余っていたオイルヒーターを
焚きました。
幸い、日も照っていて 雪が降らなかったので、それほど寒くなかったー。


それにしても、10年くらいで 暖房ってダメになっちゃうんですねぇ。。。
他の世帯でも、ボイラーの交換をしているところが、チラホラいるようです。
型もどんどん新しくなって、便利になるのはいいんだけど
古いものの部品がなくなっちゃうから、結局交換しなくちゃならなく
なるんですよね。。。


で、工事中は どこにも行けなかったので、重ーい腰を上げて
やっと やっと エプロンを1枚作りました
おっそーーーい!!!


息子が小学校に上がるときと、同じ型紙があったので使ったら
娘には、やっぱり大きかったようで(←当たり前か
ボタンをつけたり、すそ上げを多めにしたり。。。
なんとか、着れるようになりましたよ~。
あとワンセット作って、巾着を2個、児童会館のお着替え用の
巾着を作ります。


うーーーん、間に合うかな


さて、お弁当のご紹介です。

きょうは私も晴れ姿~♪なお弁当

DSCF6093.jpg

この時期、保育園で一生懸命練習している ひなまつりの歌のフレーズ。
キティちゃんに、お着物を着せてみました。
・・・が、あんまり可愛くない
おまけにリボンも付け忘れてしまいあわててお花デコ


アップもどうぞ

DSCF6097.jpg

なんか棒立ちしてるみたいだし、お着物もいまいち可愛くないですよね


もう少しで ひなまつりですね~。
あと何回、ひなまつり弁を作れるかな??


ではでは、本日は このへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キティーちゃんがお着物を着てかわいい~♪
銀座とスカイツリーのキティーちゃんショップの店頭にはお着物を着た大きなキティーちゃんがいるのよ(*^-^*) まさにこんな感じ。

ひな祭り当日はご馳走を作るのかなぁ?

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

かわいい~~♪
キティちゃんのお顔のバランスもばっちりだし、
リボンもお花デコになってかえってかわいいですよ~。

そして、着物がすごーい!
袖のところはどうなってるのか思わずガン見しちゃいました。
No title
キティちゃんがお着物着てる~♪
かわいい^^
3重になってるお着物が凝ってるね~!!

ひな祭り~早く終わらないかなって思ってる私^^;

全ぽち☆
No title
お雛様のキティちゃん可愛い~♪
ひな祭りといえば女の子のお祝いですもんね♪
きっと娘ちゃん喜びますよ~(#^.^#)
うちはひなあられだけ食べさせますw
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR