*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ユニベアシティのプリンのお弁当♪
おはようございます

今日は昨日とはうってかわって晴れている札幌です。

昨日は自分の誕生日でしたが、息子が可愛いバースディカードをくれました。
毎年、プレゼントは何にしようかな~といいながら、結局いつもカードをくれます(笑)
少し前は似顔絵でした。
娘はママの顔だよ~と絵を描いてくれました。

子供が小さいうちは、誕生日は慌ただしくすぎていく1日…って感じですね。

さて、今日は昨日のお弁当です。

UniBEARsityのプリンのお弁当です

リクエストがパンのお弁当だったので、2色で作りました。
お気に入りは、ココットの中に入れたケーキ風のパンです。ちっちゃいマカロンがお気に入りです





☆キャラ材料☆

プリン:チョコ風味の食パン、スライスチーズ、海苔
下のサンドイッチの中身はあーちゃんの大好きなイチゴジャムです

☆おかず☆

肉団子、きんぴら、人参のグラッセ、アミエビ入りの卵焼き、スナックエンドウ、ハムのお花、苺


明日は、保育園の豆まき。
今から「まず、鬼来たら逃げて、それから先生に抱っこしてもらって、鬼に豆 ポイポイするからね!」だそうです(笑)
いつも、夜には遅くまで起きてたら「寝ない子誰だ?!}が来ると信じて、怖がりさんの娘です。

では、行ってきます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
子供が小さいうちはなかなか自分のお祝いww力が入りませんがww
節目節目の大事な一日を満喫したいものですね♪♪
ところで、パンのお弁当可愛いですね~♪二色使いがとってもキレイ!これ、ふんわり食パンですか??

節分ww
娘ちゃんにとってはちょっと怖い^^;でも楽しみ・・な複雑なイベントなんでしょうねぇww

うちは今年も威勢よく行きますよ~ww

ぽちっと応援!
No title
寝ない子誰だ←なまはげ??
うちそういうの通じなくてさーー
鬼さんくるよ!も、
お化けでるよ!!も
通じず。
怖いもんなしらしくて… 困るーv-12

このお弁当、ほんっと可愛い☆

あ、パン弁当の時って
少しチンするんでしょ?
それってどのくらいすればいいの??
チンしたら食べる頃堅くなりそうなイメージなんだけど…
私は買いたて焼きたてパンがある時しか
やった事なくて。
良かったら今後の参考に教えてねーーー^^
Re: ひらりん♪さん

こんばんは♪

ひらりんさんに可愛いって言ってもらえて、光栄ですv-119
パンは最初はふんわり食パンを使おうかと思っていたのですが、売り場になくてふとみたら
このチョコパンがあって。色が少し濃いので、プリンの色にピッタリだなあと思って使ってみました♪

応援も心強いですヽ(^o^)丿
コメントありがとうです♪

Re: ピヨママさん
寝ない子誰だ←なんと小学生のお兄ちゃんまで信じてます。
そしていまだにパパかママのどちらかと一緒に寝たがりますWW
あ、ウチのオリジナルです(笑)
なまはげ…そうか…。

あとね、おしっこしないとモジョモジョ怪獣…とか。これはおかあさんといっしょからのヤツ。
りんちゃんどうする?でおしっこ我慢してたヤツね。
単純なのか何なのか、すぐ信じるのよ(笑)
あんまり言うのもダメだと思うけど。
そしてそのうち通用しなくなるよね(笑)

パンは20秒くらいチンするかな。
それでも食べるときに固いって言ってないので大丈夫かな…と。多少使ってるレンジによるかも
しれないのだけど。ウチのレンジ、古いもんで(笑)

コメントありがとうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございますー(o^-^o)
ユウキミチさんだぁ!!
ブログ始められてたのですねっ

そしてそしてー!!
お誕生日おめでとうございます!!!
お祝い遅くなりましてすみません……
子どもさんたちからのプレゼント嬉しいですね♪
うちも……くれるようになるかなぁ。

ユウキミチさんのパン弁大好き(*ノ▽ノ)
成形がきれいなんだよなーー↑↑

また遊びにうかがいますねー
Re: ゆいなつさん

わーい、ゆいなつさんだ~♪ ← 嬉しいので真似(笑)

体調は大丈夫ですか?
まだ、大人は微妙見たいですけど、そんなときに訪問していただいちゃって、なんだかごめんなさい…。

誕生日、この歳になると それほど祝いたい年齢でもないんですけど(笑)、やっぱりなんだかんだで、みんなにおめでとうって言われると嬉しいもんですねv-119
子供達からは、しばらくは絵とかカードが続きそうだけど、いずれおっきくなったときに、ケーキとか
作ってくれないかしら(笑)
甘いもの食べたかった~(爆!)

パンの成形、褒められてすっごく嬉しいです♪
ご飯も楽しいけど、パンも結構楽しくて最近ハマってるかも、です(*^。^*)

コメント、ありがとうです♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
