*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆春のくまちゃんお弁当&作り置き&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末、あっという間に過ぎますね。
月曜日は しんどいです~。あ、これ 方言ですねぇ
先週の金曜から、子供たちの参観&懇談がありました。
昨日は、久々の美容室でした。
卒園&入学を控えてるのに きちんとしておかないとねぇ。。。


さて、お弁当は 前記事に引き続き 春のお弁当です。
昨日は雨が降ったけど、まだまだ雪とはおさらばできない北海道。
頼むから、卒園式に雪とか やめておくれ

 おはな咲いたよ♪くまちゃんのお弁当♪』

DSCF6118.jpg

ひさびさ、マッシュポテト細工~~
ちっちゃいの 作るの 大好き

角度を変えて、アップも

DSCF6123.jpg

ボクのお花が咲いたよ~
みたいな


ついでに 週末の作り置きもどうぞ。


DSCF6171.jpg

キャベツ千切り
スナップエンドウとブロッコリーの塩ゆで
きんぴらごぼう
蒟蒻の甘辛炒め
小葱カット
カット人参
蓮根の甘酢漬け
カット大根
豚ロースの角煮
酢玉ねぎ
さつま芋サラダ
ミートソース
ふきと揚げかまの煮物


ここからは、お弁当、お料理とは関係ないので
興味のないかたは、スルーしてくださいね。



金曜日、息子の参観日でした。
最初は 金曜なので、仕事をどうしても抜けられないので
行けない、と言っていたのですが
どうしても 来て欲しい。
短いけど、みんなの前で喋るのもある。
招待状もある、というので
職場で事情を話して、なんとか抜けられました。

遅刻しちゃったけど。

でも、無理してでも行ってよかったです。
この日は、体育館で 2分の1成人式でした。

途中までは、クラスごとに。。。

DSCF6173.jpg

似顔絵を渡してくれて
(←エプロンつけてる。ぷぷっ。いっつも料理してる??)

DSCF6172.jpg

感謝状をもらいました。
目の前で、読んで贈呈してくれました。

息子の感謝状は

『お母さんは、
いつも 家のことをたくさん してくれます。
だから、ぼくが生きていられるのは、
お母さんのおかげです。
ありがとう  
また よろしくお願いします』


生きていられる、って

だけど、じーーんとしちゃって、
涙 うるうる。
目から流れまいと 頑張ったよ。

そして、学年で一緒に まとめの集会のときの
寸劇と合唱をしてくれました。

これで、
2分の1成人式を終わります、といったとき
お母さん達からの サプライズの歌のプレゼントをしました。
歌ったのは、『世界にひとつだけの花』。
子供達、びっくりしたようですが
とっても 喜んでくれました。


で、司会の子が、今度こそ『終わります。』





と、見せかけて~~~~


サプライズの歌のプレゼント。


DSCF6163_201603062341058f7.jpg


『10才のありがとう』

生まれて10年 経ちました
覚えてないこと 多いけど  
大人になるまで あと半分
こどもの階段 かけあがる
ピカピカだった ランドセル 
汚れたぶんだけ 思い出できた
教室  校庭  体育館
みんなで過ごして 4年生

今 今 夢がある
輝く未来を 作りたい
今 今 夢を見て
10年後には なにしてる?

~~~~~~~~~~~

生まれて10年 経ちました
大事に育ててくれたから
大人になるまで よろしくね
こどものおわりが来る日まで

にこにこ笑顔 だけじゃない
悩んだぶんだけ 大きくなった

いつでも 家族と 友達が
近くにいるから 大丈夫

今 今 伝えたい
普段は言えないことだけど
今 今 伝えよう
10年分のありがとう

2分の一 成人式に
10才の ありがとう

ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう

ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう

~~~~~~~~~~~~

本当は、スマホでムービー撮ったんだけど
FBにはアップできそうなのに、PCに取り込めず。。。
なにか、不都合があるらしい!
なんだよ、もーーーー


でもね、
この歌、泣けるーーーー。
4年生以上のお子さんがいる方は知ってますよね?
もうね、みんな泣いてましたわ。
子供たちの中でも、歌いながら 泣いてるの。
お母さんたちは、もちろん 涙 涙。。。
今までのこと、それこそ 走馬灯のように
思い浮かんできました。
そして、たぶん うちだけじゃない。
10才の今、とても大変な時期にさしかかってる。
時に衝突してみたり。。。
それもひっくるめて、ほんとうに 生まれてきてくれて
ありがとう、と思いました。


今は、こんなことするんだね。
昔、2分の1成人式なんて なかったもんね。


でも、ほんとうに 行ってよかったなぁと思いました。



長くなっちゃいました。
本日は、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヤバい!!
今PC画面読みながら、泣ける~!!!
成人まで半分。
ヤバい、感慨深い!!
成人もそれなりに感動的だろうけど、その時はもう、大人。だもんね。
1/2成人式って良い風習が出来たねぇ。

ところで。しんどいって方言なの??^^;

おべんと可愛い~!!
鉢植えなんだ!!
スゴイ~♪ナイスアイデア^^

全ぽち☆
No title
10歳は難しい時期に差し掛かっているけど、この日ばかりは子供たちも保護者も素直な気持ちで想いを伝えあえて、忙しい時間をやりくりして出席できてよかったですね(*^-^*)

北海道はまだ雪が降りそうなんですか?でも、もう一回週末にかけて寒波が来るかもと言ってますよね・・・。

お弁当のような花が咲いてぽかぽかした春爛漫な陽気が待ち遠しいですね。

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

かわいい~~♪
いつもながらマッシュ細工きれいですね!
ほんと細かいのに仕上がりがとってもきれい♪
小さなお花もかわいいですね。

そして、1/2成人式おめでとうございます!
うちの娘のときにはなかったんですよね。
似顔絵も感謝状も素敵♪
10才のありがとうの歌、歌詞呼んだだけでちょっとうるっとしちゃいました。
こんばんは♡
1/2成人式に出席が出来て本当によかったですね…。
成人式まで後10年だから、いい折り返し地点だし…昔には無かった行事ですものね。
みっちゃんも息子クンの成長に感激したと思います。
これから10年はなかなか難しい時期に差し掛かるけど、みっちゃん親子なら大丈夫です♡

卒園や入学式があって年度末は慌ただしいと思うけど、子供さん達の成長を励みに頑張って下さいね♡҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
きゃ~、これは泣ける!!!
読んでてうるうるしちゃいました(T_T)
ってか、うちはこの曲歌ってないから知らなかったです。
これは感動ですね~♡

って、しんどいって方言?!
私普通に使いますが…^^;
知らなかった( ̄。 ̄;)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
