*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆卒園式そして、最後の最後で。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ブログ、放置状態になっていました
先週の金曜日、
娘、無事に卒園しました


約6年間通った保育園に さようならです。
幼稚園だと3年間ですが、1歳半から保育園にお世話になり
途中、仕事が増えたときに 幼稚園への転園も考えましたが
いろいろ考慮して、そのまま保育園に残りました。
そうして、過ごした6年間。
いろんなことがありました。。。
心配なことも、楽しかったことも。
いろんな思いがこみ上げて来て、泣けました。
旦那さんも、隣で泣いていました。

今年の卒園児さんは、9人。
定員60名の保育園なので、少ないです。
式は、慣れ親しんだ『らいおん組さん』でやりました。

DSCF6254.jpg

緊張しながらの入場。
でも、なんだか ニヤニヤしていました。照れくさかったそうです

DSCF6265.jpg

保育証書をいただきました。
園長先生、最初の1人目から、もう泣いてました。
保護者もみんな なみだ、なみだ。。。
娘、しっかり証書をいただいていました。その立派な姿に
旦那さんも泣いていました。

DSCF6319.jpg

これが、いただいた保育証書。
卒園なんだなぁ。。。

DSCF6272.jpg

在園児さんからのプレゼントをいただきました。

DSCF6321.jpg

これ、在園児さん1人1人が書いてくれた、似顔絵集です。
とっても可愛い似顔絵集でした

DSCF6323.jpg

卒園児さんからの、サプライズプレゼントがあり
お父さんお母さんへの、手紙と花束をいただきました!

娘の手紙には

『パパママへ

パパ、おでかけしたとき
おやつ かってくれてありがとう
まま、いつも かわいいおべんとうつくってくれて
ありがとう
いままで ほいくえんでしたことで
いちばんたのしかったことは
とざんえんそく と
こどもたいかいで めろでぃおんしたことだよ
しょうがっこうで
いっぱい べんきょうがんばるからね

○○○より』

で、イラストがついてたんだけど
よくみると『おんな』って書いてある。


謎だ、おんなって・・・


家族で記念撮影もしてもらいました。
写真は、後日いただけるそうです。


式が終わったら、お友達同士、先生と一緒に
などなど写真撮影~。
小さいお友達の保育をしている先生も、顔を出してくれて
お話できました。

DSCF6297.jpg

女子で集まって撮影~。

DSCF6304.jpg

一番、だーーーいすきな、M先生と~

DSCF6316.jpg

オオカミ、カメさんなどの愛されキャラなN先生~。
アレ?
後ろから、誰か顔出してるぞーー。
一緒に入ったらいいのに、声をかけても こんないたずらばっかり


この卒園式、実は 残念ながら1人欠席でした。
急にお熱が出てしまったとのことでした。
朝、行って聞かされたのですが、
実は、前日 だれかが熱を出した、というので
迎えに行った時には、娘はマスク姿でした。
お休みした卒園児さんは、新しく移った
保育園で、小さな卒園式みたいなのを
やるそうです。。。


この、お熱騒ぎ
実は我が家にも波紋が。。。


続きは、次回~。
ちと、力尽きてしまいました。。。
ごめんなさい。


あ、お弁当ブログ(←そうだったのか?!)なので
最後にお弁当載せますね。

 せんせいありがとうべんとう~その7♪』

DSCF6224.jpg

くりっとした、まんまるおめめが特徴の先生です。
ずっと作り続けている『ありがとうべんとう』ですが
この日は、ヒントを出さなくても、一発で正解だったそうです。


さて、長くなりましたが 本日はこのへんで。。。

                 

今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

卒園おめでとう(ノ≧∀≦)ノ

6年間通った保育園とのお別れなんだね。
朝からウルウルしちゃったよ。

お手紙、立派だね!
ほんとにしっかりしてる。

小学校に行ってもあーちゃん頑張ってね(ノ≧∀≦)ノ
No title
あーちゃん、卒園おめでとうございます♪

赤ちゃんの時から通っていた保育園だからお母さんたちも子供達もみんな顔なじみで嬉しい反面寂しいね。

もしかしてあーちゃんも風邪引いちゃったのかな?
おめでとうございます♡
娘ちゃん...ご卒園おめでとうございます♡

ご夫婦で卒園式に参加して、本当によかったですね…。
旦那さんが涙するお気持ちがよく分かります。
娘ちゃんが末っ子だから、春からはお子さん達2人揃って小学生ですものね。
たくさんの思い出が走馬灯のように巡ったと思います。

みっちゃんご一家のご多幸を心からお祈りします。
No title
こんにちは~。

娘ちゃん卒園おめでとうございます!
娘ちゃんからの手紙嬉しいですね。
って、娘ちゃん字上手~。

そしてお弁当かわいいですね。
実在の人物を作るのって難しいですよね。
一発で正解だなんてそっくりなんでしょうね。
No title
卒園、おめでとう!!
お互いにね^^
娘ちゃんの式服は入学式も同じだっけ?
そっちはみんな、スーツタイプなんだねぇ。
こっちはワンピ&ボレロが主流かなぁ。

娘ちゃん、熱出ちゃった??
ヒヨは卒園後、ハードスケジュールだったけど
元気いっぱい^^
私がくたくたよ~

全ぽち☆
No title
とっても遅くなったけどご卒園おめでと~!!
もうすぐ小学生なんですね♪
可愛いお弁当で過ごした園生活は一生残る思い出間違いなしですね^^
これからも可愛いお弁当を参考にさせていただきますね~!!

本当に本当におめでとう♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR