*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆最後の最後で。。。そして、おうち保育園☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、中途半端に終わってしまって
ごめんなさい


今日は、その続きを。。。


まずは、お弁当を先にご紹介しますね。
紹介するのは、保育園で食べた、最後のお弁当です。

 みんなみんなありがとうのお弁当♪』

DSCF6234.jpg

実は、卒園式前日の この最後のお弁当の日、
まさかの


寝坊!!!


慌てて起きて作ったので、当初予定していたものとは、全く異なる
お弁当が出来上ってしまいました~。
保育園のキャラである、ぞうさんをなんとか作り
園長先生も、なんとか作り。。。
そこで、時間切れ~

もう~~~!!
最後なのに、やらかしちゃいました
それでも、このやっつけのお弁当を見て、涙ぐんでくれた先生もいると
あとで聞きました。
本当に本当に、お世話になりました。


では、せんせいありがとう弁当のおまとめです。

せんせいありがとう弁当①

せんせいありがとう弁当②

全員分は作りきれず。。。結局、8個作りました




さて、ここからは、前記事の続きです。
興味のない方は、スルーしてくださいね。


卒園式前日に、お熱がでてしまって 卒園式を
お休みした子がいたところまでは、書きましたね。(前記事はコチラ⇒☆☆☆)
お熱を出したのは、在園児さんのようだ、、、と。


娘も、卒園式の前日に発熱。。。。
幸い?37.8℃くらいの微妙な熱だったのですが
式当日、これ以上 上がってしまったら
卒園式の参加が危ぶまれると思い、朝に
坐薬を使いました。


で、卒園式に行ってみると・・・結局 休んだ子は、
なんと卒園する年長さんで、しかも インフルらしいって。
朝、検査に行って 陰性なら出席するとのことでした。


実は、もともと 卒園式が終わったら、少し前から口元にできていた
ヘルペスみたいのがなかなか良くならないので、
小児科を受診するつもりでいたのですが、急遽、発熱&インフル疑いで
受診することに


で、結果。。。


うっすらだけど、反応でているから
確定だね!
って 言われてしまった。
まさかの最後の最後で、インフル来たよぉ。。。


卒園式の後の保育園転園の諸事情があるので
お友達同士で 預かりっこするのに
しかも、火曜日までは、外出禁止。。。
旦那さんも、はなっから『休むの無理』って言うし
私も火曜日は、絶対に外せない大事な仕事があるので
途方に暮れました。。。


そして、結局 娘を義両親のところに預けることで
なんとか、火曜日を乗り切ることにしました。。。


当日は、めっちゃ早朝に娘を起こし、お弁当を持たせて
お見送りです。
帰りは、ひとりで泊まるのが嫌だというので、私が仕事帰りに
迎えにいくことにしました。
・・・なので、日帰り。。。


そもそも、私と離れることや、ひとりで実家に行くことも
抵抗がある娘。
案の定、旦那さんが送って行ったら、実家に到着した途端に
泣きだしたそうです。。。


しかも、行きも帰りも車の中で酔ってしまい。。。
帰りの方が、真っ暗で遠くを見られないのと
実家で、お昼のお弁当が食べられないほどの間食を
勧められたようで。
お弁当、残してきました!!
でもって、帰宅しても吐き気がする、と言って
派手に嘔吐してしまいました


昨日の朝は、まあまあな調子で、お友達の家へ。。。
おうち保育園。明日と週明け2日間、頑張らねば~~~~~~。
3月中を乗り切れば、4月からは 児童会館に連れて行けます。。。


そんなこんなで、バタバタな1週間余りでしたが、やっとこれで
少し落ち着きますね。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えっ
って事はインフルで卒園式に出席しちゃったんだ!^^;
そんなの思いもよらないもん、
仕方ないね~
お友達はみんな大丈夫かな??

インフルの外出禁止令はほんとに厳しいよね。
フルタイムでお仕事してる人にはほんっとにね。。
私はまだ利用した事ないんだけど
市で『病児保育』ってのやってない??
病気療養中の子供を預かってもらえるシステムがあるんだよ。
そっちにはないかな??
私、一応登録だけはしてあるんだ。

あとねファミリーサポートっていって、
これまた市がやってる事なんだけど
民間の登録してる方に預かってもらったり、お迎えお願いしたり
1時間いくら・でやってもらえる事業なんだけど一応登録してる~
1年生になったら、学童までの慣れない道のりが心配だから
そのファミサポの方に一緒に歩いて送ってもらうのを依頼しようと思ってるんだ。

うちは実家が遠いし、
来てもらう事も難しいからね~
万が一の時のために、色々登録はしてるの。

そういうの調べてみるといいかもよ~

今はもう体調大丈夫なのかな?
娘ちゃんもつらかったね、頑張ったね!!

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR