*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆おうち保育園~マッシュポテトくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またまた放置してしまいましたが
放置している間に、先週の土曜日から、学校も春休みに入りました。
短い春休み、子供たちは宿題もなく、好きなお友達と
遊べるっていうので、楽しいようですが
大人は、あれこれ準備やらなにやら、バタバタしております。。。


先週の水曜から始まった、おうち保育園ですが
金曜日は、私の番でした
水曜、木曜の2日間は、やはり集まると『おそるべし』な女子の
勝手気ままな要求で、かなり苦戦したと聞いたので
どうなることやら。。。でしたが、なんとか無事に過ごせました~。


苦戦した内容は、というと・・・
3人しかいないのに、一緒に遊ばないだの、騒ぎすぎて
昼ごはんほとんど残すだの、壁逆立ちしたいだの。。。
結構、勝手気ままな女子達。
預かってくれたママ達は、かなりストレスだったようですが
その2日間で、帰宅後にそれぞれのママ達に
ガッツリ叱られたってのもあるのか、金曜日は 大丈夫でした


おもちゃは、1時間程度で飽きてしまうだろうとは思ってたので
予め、女子が喜びそうなことを ちょこっと 準備しておきましたよ~。


まずは、昼食前に ちょこっと cooking


オレオマフィン、作ってもらいましたよ~。

DSCF6345.jpg

一生懸命、混ぜ混ぜ~~
手が疲れる~~とか、騒ぎながらやってました


カップに絞り出すのは、絞り袋を持つのを手伝ってあげましたが・・・

DSCF6346.jpg

トッピングは、ご自由に~~
砕いたオレオを乗せて・・・


アラザン、めっちゃ乗せてました。
で、仕舞いにゃ、残ったアラザン、食べてましたが
あんなもん、そのまんま食べて美味しいのかね??
でも、みんな喜んで食べてましたわ


マフィンカップ、バラバラなのは お気になさらず~~
足りなかったので、あるもの出しました


DSCF6348.jpg

焼き上がったところ~~~。
で、冷ましてる間に、お昼ご飯です

DSCF6360.jpg


粉糖で おめかししてから、ラッピング
マステとシールなど、出してあげて、各自で好きなようにラッピング
みんな、結構センスがいいので、可愛いのが完成しましたよ


DSCF6361.jpg



おやつタイムに食べた後に、おうちの人にもお土産に。。。
お持ち帰り用の袋に入れて、またまたシールでデコしました
娘は、お持ち帰りしないけど、みんなと一緒にやる~~というので
こんな感じに。。。


ちなみに・・・
この日のお昼ご飯は


  ごろんとマッシュポテトくまちゃんのお弁当♪』

DSCF6338.jpg


まぐろそぼろと、たまごそぼろの上に、ごろ~んと横になってます


角度を変えて アップでどうぞ


DSCF6343.jpg


この角度、好きかも。。。
おうち用なので、蓋をする気は まったくありません
思いっきり はみ出してますね
昼食時、3人とも かなりテンション高くて、盛り上がっていましたが
残すこともなく、ちゃんと完食していました!!


ちなみに、このお弁当、娘は どこから食べるのかな~
と思って見ていると…


くまちゃんを容赦なく一番先に、ぱくっと食べてましたわ


さてさて、本日と明日も 私の当番です~。
月末の2日間は預かれないので、その代わりに連続で預かります~。
今日は、なにを準備してあげようかなぁ。。。



ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おうち保育園♪
いいアイデアだね~!!
でも私も、お友達の子をお預かりした事あるけど
ほんっと大変だよね。
あんたらいつもそんななの・・・?って思ったわ^^;
でも何か作らせておくとちゃんとやるからそこは女子だよね♪

オレオマフィンとっても上手にできたね~!!

おうち弁もエライ!!
かわいーーー^^
蓋をしなくていいとなると、思い切って作りたいね♪

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

おうち保育園お疲れ様でした!
女の子はみんなでお菓子作り喜びますよね。
後片付けなんか大変だけどw
カップケーキもラッピングも素敵ですね♪
みんなセンスいいなぁ。

そして、くまちゃんのお弁当かわいい~♪
いつもながら、ユウキミチさんのマッシュ細工お見事です!
あっ、うちの娘もキャラ部分から容赦なく食べるタイプですww
No title
3月中は交代で預かることにしたのね。女の子とはいえお友達同士で遊ぶとにぎやかになるよね。
働いているお母さんはゆっくり子供たちと一緒にお菓子作りをする機会が少ないから、こうやって体験しながら1日を過ごせると楽しいね(*^-^*)

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
