*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆マッシュポテトdeいちごコリラックマ☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ここ数日、風が冷たい札幌です。
気温はこの時期にしては、まあまあなんだけど、風が冷たいので
まだまだ外遊び、辛いかな。。。


さて、娘 児童クラブ、いわゆる学童デビューしました!
お兄ちゃんの児童クラブのときのイベントなどで
すでに、勝手知ったる児童会館のようですが
やっぱり自分がいざ利用する、となったら ちょっと
違うようでした。
大好きな先生もいるので、楽しかったようだけれど
ちょっぴり寂しかったみたいです。


新しい環境は、ドキドキで嬉しいこともあるけれど
やっぱり 不安もあって、保育園のときのおもちゃを
懐かしがったり、お友達が懐かしがったり…。
女の子は、男の子とはまた違った繊細さを持っているのか
娘の性格もプラスして、外では元気にふるまっていても
家に帰ってくると、不安な言動が見られるので
ちゃんと見守って、話を聞いてあげようと思います。


児童クラブデビューのお弁当をご紹介しますね


 『マッシュポテトdeいちごコリラックマ♪』


DSCF6390.jpg


実は、この日のお弁当、朝起きても なーーーーんにも
思いつかなかったのです。。。
娘モチーフのお弁当を作ろうかな~とも思って
イラストを描いてみたのですが、なんだかピンとこない
…で、しばらく考えた挙句に このお弁当です
ま、春っぽいかも??ってことで、いいことにしました。
幸い、娘はとっても喜んでくれて、自分でも写真を撮っていました
そして、先生に見せるーーー!写真も撮ってもらうーーー!
と言っていた割に、速攻食べちゃったらしく
写真を撮ろうと先生が覗きにきたときには、すでにコリラちゃんは
お腹の中だったようです


アップもどうぞ


DSCF6392.jpg


カニカマとチーズのいちご、ガッタガタですねぇ


入学式までと、給食が始まるまでは しばらくお弁当なので
娘が喜んでくれて、楽しく食べてこられるように、もう少し
頑張ろうと思います


小さかった娘が、もうすぐ入学…。
息子のときとは、また違って 感慨深いです。


子供がひとりで歩いていく姿を見守るのは
なかなか大変なものです。
ついつい、口を出したくなっちゃいますよね。
けれど・・・


私の姉が、新しい世界の扉をあけて歩み始める娘と、
それを見守る私に贈ってくれた言葉があります。


『長い目で見れば、ひとりで歩くこどもの足取りは
いかに 曲がりくねっていても
かならず まっすぐに 幸せな未来に続いていくものです。
だれよりも、親がそのことを信じて
こどものあふれるパワーを信じ、支えることが
大切な役目だと思います。』


この言葉は、私の心の奥底に 沁みわたりました。
娘のこともそうですが、今 10歳という年齢の 不安定な時期に
突入した息子との衝突や、悩みも
この言葉で 救われた気がしました。
これからも、こどもとまっすぐに向き合って 頑張っていこうと
思いました。


さぁ、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
知っている場所でも自分がいざその世界へ一人で入り込む時は緊張するよね。
そんな時に食べなれたママの愛情たっぷりのキャラ弁を見たらホッとするだろうなぁ(*^-^*) 明日入学式かな?

親子一緒に頑張って、たくさん新しい友達を作ってね。

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

コリラちゃんかわいいですね♪
ノープランでこんなにかわいいお弁当を作ってしまうなんてさすがユウキミチさん!すごいです。
コリラちゃん動きもあって素敵ですね。

見守るのが1番大変ですよね。
つい口も手も出したくなっちゃって。。。
No title
きゃーすっごい可愛いね!!
最近マッシュ細工してないなぁ。

うちも今日児童館デビューだったんだけど
初めてのお弁当はあまり目立ちたくないなぁという気持ちから
ただの手抜きになった~!笑

次はヒヨの好きなキャラにしてあげよ^^;

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR