*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
☆2016年4月~入学式レポ~☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


最近ずっと 余裕がないので、すっかり ゆっくり更新で すみません
やっと、 先週の入学式レポを書くことができました
今日は、お弁当記事ではないのですが
もし よかったら 読んでくださると 嬉しいです。


2016年4月6日(水)

朝から、風が強い日でしたが、なんとか晴れた札幌。
息子の入学式が、雪が舞っていたのを考えると
いい入学式日和だったかも


DSCF6454.jpg


写真は、ウチの駐車場(←もっと 気のきいたところで撮れよーー)
ピアノ柄のランドセル、ピカピカです
あ、リボンが付いているのは、下校コースのリボンです


なんといっても、足元にご注目~~~~!!
雪がないので、真っ白の靴を履いても、躊躇なく歩けます
寒いので、ドレスの上にジャンパー羽織ってます
式は11時からですが、早めに出て 校門のところで
写真撮影.~
到着したのは、受付時間の30分前でした!
まだ、クラス発表も貼りだされてませんでした


DSCF6421.jpg


写真を撮ったりしていたら、やっとクラス発表でした。
保育園の仲良し3人組(←って、同じ保育園からは、わずか4人しか
通わないの。。。)は、同じクラスになれたか??


結果は。。。


ひとりだけ、別のクラスーーーーー


えええええええ~~~~~っっっ


息子の時も、同じ幼稚園からは わずか3人だったのですが
仲良しのお友達とは同じクラスになれたのに。。。


さすがに大好きなお友達と離れてしまい、がっかりな娘でしたが
それでも、さっそく隣の席の女の子と、お友達になっていました!!
児童会館でも、既に何人もお友達を作ったようなので
クラスでも 徐々にお友達も増えると思うし、大丈夫、、、かな??


そして、入学式
ちっちゃいので先頭で、先生と手を繋いで入場です


DSCF6444.jpg


娘、晴れて 小学校に入学となりました
卒園式は、涙涙だったけど、入学式は またちょっと違った感動が
2年生の歌のプレゼントも、とてもよかったです。
楽しいことが、たくさん待っているよ、というメッセージ
しっかり受け取ったと思います。


息子の入学式のときは、娘が一緒だったので、様子を見ながらの
ちょっと落ち着かない入学式だった記憶がありますが
父母席に、夫婦2人しかいない、っていうのは
なんだか、ちょっと寂しい気がしました。(←早っ)


入学式の後、再び教室へ。


DSCF6426.jpg


めっちゃ嬉しそう


DSCF6451.jpg


ランドセルの開け方、なんて教えてもらい
慣れない様子で、教科書、プリントなどを入れます。
ランドセルのふた、バーーンと勢いよく開けたら 危ないもんね。


そして、翌日 初登校!!!


DSCF6485.jpg


お兄ちゃんと(お兄ちゃんの)お友達と一緒に行きます。
後ろから、息子 見守ってます


放課後は、毎日 児童会館へ。。。
先週までは2時間授業でした。
今日は3時間だけど、明日からは5時間授業となり、給食も始まります


DSCF6489.jpg


これは、お迎えに行った時の写真。
支度を済ませて、先生に『さようなら』を言いに行くところです。
迎えに行くときには、ほとんどの児童が、既に帰宅しています。。。
遅くなってごめんねーー


今週は、金曜日に初めての参観日があります。
仕事、中抜けさせてくれそうなので、出られるかも、ですが
短縮授業なので、間に合うかなー??
初めての参観日なので、なんとか見てあげたいなぁ。。。





ここまでは、予約記事のため 週末に書いていました。
が、実は
昨日の朝から発熱している娘
37℃台なんだけど、咳と咽頭痛、体のだるさがあります。
溶連菌は、陰性だったし、38℃以上の熱が出たら
また受診するようには言われました。
今のところ、ただの風邪かな~。
それにしても、当番病院でもない、いつものかかりつけの小児科
めっちゃ混んでたーーー。
午前中いっぱいかかってしまって、疲れました


学校休みたくない~と言っているし
私も、休めないので なんとか熱が下がって
登校できるように、祈るのみです。。。


さてさて、すっかり長くなりました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

あらためて娘ちゃん入学おめでとうございます!
仲良しの子が同じクラスにいないのは寂しいけど、
友達を作るチャンス!っていつも娘が言ってましたw
娘ちゃんならすぐにお友達がいっぱいできそうです~。

息子君と一緒に登校なのは安心ですね。

娘ちゃん大丈夫ですか?
環境が変わって疲れもでますよね。
無事登校できたことを祈ってます!
こんにちは♡
娘ちゃん...ご入学おめでとうございます♡

かわいらしいスーツ姿で佳き日をお迎えしたのですね。
楽しい小学校生活が過ごせますように...。
児童館でもきっと楽しく過ごせてすると思います。

みっちゃんも娘ちゃんも頑張って下さい!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
