*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆給食スタート!そして、結局。。。☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事には、リンク先のFBへも含めて、コメントありがとう
ございました
そして、娘へのご心配も ありがとうございました。


結局、昨日の朝 起きた時には37℃ちょっとの微熱でしたが
朝食後に更に上がり、体もだるいというので
無理は禁物!!と、お休みさせました
早くも『皆勤賞』の可能性は、打ち砕かれました
ま、ウチの子達、皆勤賞なんて、到底 狙えませんがね


あちこちに連絡しまくって、お休み。。。
今週は、いよいよ新しい仕事がスタートするっていうんで
週末までにできることを準備してたのですが
肝心な時にお休みすることになってしまい
本当に申し訳ないです


それでも、なんとか昨日は無事に終わったみたいなので
ホッとしました。。。


娘は、午前中は ダウン気味でしたが、お昼のお弁当を食べて
午後からは、
『なんだか、元気になってきた~~~』と言いながら
シルバニアを出してきて遊んでいました
しつこく下がらなかった熱も、夜には遂に平熱になりました。
あとは、
『朝起きたとき 熱がないといいなぁ。。。』と
思いながら、寝ました。



・・・というわけで、昨日児童会館で食べるはずだったお弁当は
おウチお弁当になりましたよ。


 お花大好き♪うさちゃんのお弁当♪』

DSCF6495.jpg

鉢植えのお花を持っている、うさちゃんです。
娘、とっても喜んでくれました!
そして、最初は『食べられないかも~』と言っていましたが
時間をかけて、完食してくれました


では、アップもどうぞ

DSCF6499.jpg


久々に『持ってるシリーズ』
可愛い~と、喜んでくれました。


さてさて、今日からは いよいよお楽しみの給食が
スタートです!!
学校行けるかなー。


・・・というわけで、なんとか給食スタートまでに間に合った
給食セット、公開です



まずは、エプロンと三角巾


DSCF6518.jpg


あちこち、粗が目立ちますが
レースやリボンなど、付けてみました。


そして、ランチョンマットと給食セットを入れる袋~。
机の横にかけても、袋を引きずらないように
補助のフック?も付けました。


DSCF6522.jpg


袋は、まだひとつだけで、もうひとつ 洗い替え用のは
市販の袋に、フックだけ 付けちゃった
近々、アリスのセット用のを 作ります



給食、楽しく美味しく食べてこられるといいな~。
(←まずは登校できるといいな、ですかね!!)



ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

かわいいお弁当♪
鉢植えのお花すごーい!
細かいところまで作りこんでますね。
そしてうさちゃんの表情もかわいくて癒されます~。

エプロンもかわいいです~♪
レースやリボンがグッとかわいさアップですね。

娘ちゃん今日は登校できてるといいなっ。
こんにちは♡
娘ちゃん...いかがですか?
早く良くなりますように...。季節の変わり目で体調を崩しやすい時ですよね。^^;
みっちゃんのハンドメイド...どれも素晴らしいです♡
お弁当作りもすごいけど、何でも出来ちゃうのですね。尊敬!!!
No title
給食セットかわいーーー!!
こんなの用意しなきゃいけないんだね。
うちは給食関係は何も用意するものないんだ。
エプロンは学校の使うし、
マスクだけ持参~

結局お休みしたんだね~!
でも一日で回復したんなら良かったね。
皆勤賞は
うちももともと狙ってもいないわ^^;

全ぽち☆
No title
給食セットかわいいわ~。
レースやリボンが効果的で上手だね(≧▽≦)
ユウキミチさん、販売できるわよ~。
というか、私にも大人用エプロンを作ってほしいわ!!

マスクだけ持参の学校が多い中、全部用意しないといけないのは大変だけど、オリジナルの自分だけの物を持っていると個性も出ていいよね。

ぽちぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR