*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆ユニベアシティーよりアプリコットのお弁当&作り置き☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



ちょうど、学校が始まってから1週間が経過しました。
毎日、家に帰ってくると 嬉しそうに 学校での出来事を
いろいろ話してくれる 娘です
授業でやったこと、友達が増えたこと、児童会館での遊び
そして、ちょっぴり嫌なこと。
ま、だいたいは お友達が言ったことや、したことだったりしますが。


週明けにお休みしてしまったのを除けば、毎日元気に
学校に行っています。


新しい学年に進級した息子も、5年生からは委員会に所属するのですが
『学年レク』を考える担当の委員に立候補して、見事にクジで引き当てたことや
なにやら休み時間にダンスを踊り始めた??ことなどなど・・
楽しそうに話してくれます。


私はと言えば、今週から 新しいお仕事がスタートして
昨日は、最初の山場(?)だったのですが、
なんとかかんとか、無事に開始できたので、ほっとしています。


そんな毎日なので、4月はあっという間に過ぎ去りそうです…。


お弁当は、毎日キャラ弁を作ることがなくなったので
今までよりも ほんのちょっとゆっくり寝ていられるようになりました
そのうちに、寂しくなって MY弁にキャラ弁を作ってくのでしょうか??


お弁当は、まだ残っているストックよりご紹介です。


 ユニベアシティーよりアプリコットのお弁当♪』


DSCF6470.jpg


先週くらいの、児童会館のお弁当だったと思います。
ランドセルと一緒に持っていくので、少しくらい横にしても
崩れないように、半立体で作った ユニベアシティーです。
アプリコットのリボンの色は、ほんとうは水色なのですが
勝手に黄色にしちゃってます
卵焼きの一番上をぺろりと剥がして作りました


アップもどうぞ


DSCF6468.jpg


リボンにもう少し工夫があったらよかったのかも…?
全身を作ったのが可愛かったみたいで、娘は喜んでくれました。
もちろん?写真は撮ってもらったそうです



さて、週末に作っている 作り置きが溜まっているので
載せちゃいます


DSCF6398.jpg


いつかの(笑)作り置き。。。たぶん2-3週間前のかも
大豆とたっぷり野菜のトマト煮込みと、煮卵が美味しかった~。
煮卵は、各週くらいで登場します。
1週間の中で、どこかに麺類を作るときもあるので、そのトッピングに。
蓮根と人参の味噌味のきんぴらも美味しかった!


もう一枚~。


DSCF6363_20160406001513983.jpg


これも、いつかの(笑)
こっちの蓮根&人参は、粒マスタードも入れて サラダにしたかな。
ちょっと酸っぱかったみたいで、不評でした
さつまいもと林檎入りのサラダは、大好評!
結構定番で、これも各週で 味付けをちょこっと変えたりして
作っています。


今週末は、うまく当たれば 子供達には野球の招待状が
来るはずなので、ドームかも~。
当たるかどうかは、今日あたりにわかる、のかな??
作り置きは、前日にシフトかなー。


あと2日!
長い2日だけど、頑張らねば~~~



ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいーーーー
そうだよね、ランドセルって縦に置いたり横に置いたりするもんね。
お弁当持ちの日のお弁当の入れ方に困る~

作り置きすごいね!!
これだけ出来たら毎日ラクちんなんだろうなぁ~
私もしたい。
けど出来ない~。笑
誰かやってくれ!!

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

ほんと4月って、バタバタとあっという間に終わっちゃいそうですよね。
気づけばもう半ばだし。

アプリコットかわいい~♪
全身のバランスもバッチリですね!
リボンもきれいです~。

野球の招待状当たってるといいですね!
めっちゃ出遅れになっちゃったけど、
あーちゃんご入園おめでとうございます!
元気に楽しく学校生活送れますように♪

ても、ユウキミチさんの可愛いお弁当がストック終わり次第見れなくなるのかと思うとちょっと寂しいです(^_^;)
こんにちは♡
子供達の環境の変化がとても気になりますよね。
うちの娘は担任の先生が男性のベテランの先生になって、クラスに緊張感が生まれて雰囲気が良くなったと話してくれました。2年生のクラスでは担任の先生に威厳がなくて、問題がたくさんあったらしいから...。夫が単身赴任してからの娘は穏やかに過ごしているし、私もそろそろ次のステップに踏み出せそうです。
お仕事も大変でしょうけど、お子さん達の成長を励みに頑張って下さいね♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
