*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
☆やっと春が来た♪たんぽぽのお弁当☆
訪問ありがとうございます


長男がプレ幼稚園の頃からはじめたキャラ弁作りも
この春で8年になります。
4月からは、長女も小学生になり、キャラ弁を作る機会は
長期のお休みと イベントのとき・・・と
ぐ~んと減ります


子供たちが、美味しく楽しく食べてくれるように
そして、お野菜をはじめとして、いろんな食材を
好き嫌いなく、なるべく たくさん摂れるように
作れることがモットーです


普段は、夫婦のお弁当とちょっとしたスイーツ、
お出かけの様子、たまにパンなどなど。。。
のんびり更新になると思いますが
よかったら 遊びに来てくださいね



初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ようやく桜の開花が発表された札幌ですが
昨日は、寒かった~~
大通公園や、職場近くの公園の桜も 咲いてきていますが
あいにく週末のお天気は悪いよう…。
それでも、暖かくなったことで いろんなお花が一気に
花を咲かせています。
連翹、辛夷、木蓮、紅梅、、。
そして、とっても身近なところで、たんぽぽ。
昨日、職場の外に たんぽぽが咲いているのを見つけて
『ああ、春が来たら 一斉に咲くんだなぁ…』と
思いました。


さて、お弁当は そんな春が来る前に作ったものですが…。


 『春が来た♪たんぽぽのお弁当♪』


DSCF6416_201604262329037e1.jpg


まだ、寒かったけれど 春が来ないかなぁ~と思って 作ったようです
時間がなかったようで、ハチさんはピックで省略していますね


アップもどうぞ


DSCF6417_20160426232905165.jpg


G.W.は まだなぁ~~~んにも決めていません
後半はお天気がよくなるようなので、遅咲きの八重桜を求めて
公園に出かけてみようかなぁ。。。とか。
子供達と相談して決めようかと思っています。
その前に、仕事がたっぷりあるので 頑張らなきゃね~


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たんぽぽ、かっわいーーー^^
素敵♪
いいね、春だね^^
こういうの好きだわ~

そろそろ桜の季節だね^^
GWはお天気良くなるといいね~!!

全ぽち☆
こんにちは♡
札幌は一気に春がやって来ているのですね。お花が咲くと春を感じますね!
お弁当...たんぽぽでかわいらしいです。
GWの予定も決めて子供さん達を楽しませてあげて下さいね...。
我が家は息子が帰省するけど、お友達が中心になるし娘も部活とお友達が中心になります。私は夫の単身赴任先へ引っ越しの準備があるのでお義母さんにお願いして行く予定です。
小さな頃が今となっては懐かしいです。
みっちゃんは今を思いっきり楽しんで下さいね♡
No title
こんにちは~。

タンポポのお弁当かわいいですね♪
ピック使いも素敵です~。
毎年、タンポポのお弁当作ろうと思うんですが、
今年もすっかり忘れてました。。。

もうすぐGWですね。
どこに出かけるか考えるのも楽しいですよね♪
No title
北海道にも春が来たのね。
桜やたんぽぽを見ると春の訪れを感じるよね(*^-^*)

ちょうど連休の時にお花見ができそうで良いわね。
後はお天気に恵まれますように。

ぽちぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR